BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ ドイツ ベルリン)岡崎百々子さん!ヨーロッパ公演折り返しでバトンタッチ!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2月15日(現地時間2月14日)は今季3回目のドイツですね。場所はベルリン!。2015年で2回目で会場も同じなんですね。もっと多いかなっておもってたら、ちょっと意外。すずめといっしょに見てみませんか?

 開催地はドイツのベルリン Huxleys会場

  今回の観客もノリノリで幸せ感いっぱいでしたね。コザックダンスしそうなOh! MAJINAIではみんな手拍子しながらモッシュ、レスポンスがすごい感じでした。それから!アベンジャーズが・・・!

ベルリン

ベルリン訪問2回目!

  • BABYMETAL WORLD TOUR 2015 8月27日 Huxleys
  • METAL GALAXY WORLD TOUR 2月14日 Huxleys←今回!

  ということで、同じ会場なんですね!5年ぶり2回目です。 

  ベルリン自体は有名なんで紹介は無用ですね。

Huxleys会場

  今回も小箱なんですね。1500くらいですかね?もうちょっと入るのかな。HuxleysのWEBから写真を引用すると会場自体はこんな雰囲気。 

f:id:suxzuxme:20200215093706p:plain

ベルリンの会場

引用:Huxleys Neue Welt - Berlin Neukölln

まぁ、ということですが肝心のライブ。熱狂のオーディエンス。それが問題だ!

 BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR 

  今回のツアーで一番の関心事はアベンジャーズはだれか!ということですよね。

今回は鞘師里保さんファン大波乱!のアベンジャーズ

今回のMETAL GALAXY WORLD TOUR  ヨーロッパ ではここまで17公演はアベンジャーズのエースともいえる鞘師里保さんでした。

しかし、折り返し地点にきてとうとうメンバーチェンジになったんですよ!

だれだと思いますか?藤平華乃さん?いやいや!

アベンジャーズは!

岡崎百々子さん

METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)は後半戦は岡崎百々子さんでいかせていただきます>(^^; そんな声が聞こえそうですね。

 

 さて、きましたね。岡崎百々子さん。たぶん高校2年生ですよね。期末試験がおわって試験休みに突入するタイミングなんですかね。ということはですよ、後半は岡崎百々子さんがアベンジャーズを担当するということも十分考えられますよね。

 鞘師里保さんファンとしてはヤキモキしていると思いますが、これぞアベンジャーシステムってことですね。SU-METAL、MOAMETALに体力、スキルとも追いつき追い越せの兵の歴戦の鞘師里保さんですから、後半戦も岡崎百々子さんと交代で参加するってことも、これまた十分に考えられます。

 うーん!これはまずますワクワクするですね!

 

 アベンジャーズって?というかたはこちらの記事にちょっと書いてあるので参考にどうぞ。

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)開演!鞘師里保さんが乱舞する!! - crow's nest

 

神バンドは!

やはり安心のテクニシャンぞろい。まさにメタル音楽で攻めまくりですね。

今回の神バンドについてはこちらの記事を参考にどうぞ。

BABYMETALを支える神バンドがすごい!ヨーロッパに渡るアメリカの神! - crow's nest

 

 まぁ、肝心なのはライブよね・・

会場の様子は!

 今日はトラブルが一件あったみたいです。

 それは、またもやステージへの投げ込み。今度はビールだそうです。うーん、なんだろうか、ドイツはそんなに荒れたイメージはないんですが・・・ドイツ銀行の大赤字や人員整理もあるし、移民政策などの影響もでているかもしれませんね・・

トラブル発生

  • ステージへの投げ込み

ということですね。

ライブは

まずは、セットリスト。変えてきましたね。やはりセットリストは書いといたほうがあとで見直すのいいかな。というこで次の通りですよ。

  1. FUTURE METAL
  2. DA DA DANCE
  3. ギミチョコ!!
  4. Shanti Shanti Shanti
  5. BxMxC
  6. Kagerou
  7. Oh! MAJINAI
  8. メギツネ
  9. PA PA YA!!
  10. Distortion
  11. KARATE
  12. ヘドバンギャー!!
  13. Road of Resistance

 Starlightが抜けてShanti Shanti Shantiが追加ですね。これ岡崎さんがヨーロッパ初出演という関係もあるかも。というのも、このセットリストはヨーロッパ一公演目のストックホルム公演と同じなので、日本でのリハーサルセットリストじゃないかと。ということで、アベンジャーズの”出来”の確認につかってると推測してます。

 前半戦でセットリスを変えられたのも鞘師里保さんの実力じゃないか!ということで、岡崎さんのセットリストの変化も注目項目になりましたよ!

 

 ライブはトラブルはあったものの、ライブ自体はだいぶ盛り上がったみたいです!

モッシュ、サークルなど多発したみたいでいわゆるメタルなノリだったんじゃないかな。SU-METALも大満足だと思う!

 

公式からは公演前の物販をツイート。現場でしか見られないからこういうのもうれしい!タオルほしい(^^;

 公式からサンキューツイートきましたね!(2020年2月16日更新)

相変わらずの”べーびーめとー”コール。ちょっとベルリンはテンポはやいすかね。ともあれベルリンのファンも大満足!っていうのは伝わってきましたね!

2019年ー2020年のスケジュール 

  進捗状況ですよ。 

  •  フェス 7公演(残6公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN USA』 19公演(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』 6公演+2公演(外典)(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演(残13公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演(残4公演)

さいごに

 ライブ会場のトラブル多いですね。海外だから・・という方もいますけど、BABYMETALのライブを追っている限りではそうそうないですね。しかし今年のアメリカツアーでも2回ほど投げ込みあったので、ファンの裾野が広がっていく過程では対応できるようにならないといけないのかな。。悲しいけど。   

 

f:id:suxzuxme:20200215191812j:plain

BABYMETAL!

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度! 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ