BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ オランダ ティルブルフ)!3公演連続!岡崎百々子さん!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2月18日(現地時間2月17日)は3回目、2年ぶりのオランダ入りですよ。2日連続でお疲れなのに移動もせにゃならんという過酷な今日。え、!?何がって、そりゃもうBABYMETALのライブですよ!BABYMETALは元気にライブをできたのかな!?

 さてと、すずめといっしょにネットの情報をみてみましょう。

 開催地はオランダ ティルブルフ  013会場

 オランダは日本とも古くから繋がりがあるから歴史とかで聞き覚えがありますよね。

蘭学。そうですね、これはオランダから伝えられた学問・技術のことですよね。蘭はオランダの日本での省略文字です。まぁ、学校で習ったし仔細は省きますかね。

 でも、オランダって、なんでオランダっていうの?Nederland(ネザーランド)ですよね。

 なんで?オランダではもう一つ呼ばれ方があって、Holland(ホラント)というのがあります。こちらHolland(ホラント)が力があった時代に日本にその名前が入ってきたそうです。そのときポルトガル語由来だったので語句の後ろに母音”a"がついて、Holland”a”と紹介されて、日本で”オランダ”になったっぽいですよ。

ティルブルフ

BABYMETALは今回いれて4回ほどベルギーで公演してますね。2年おきくらいには顔出してる感じじゃないですか!すごいなぁ。フェスも含めてまとめて書いときますよ

  • FortaRock Festival 2016 6月5日  オランダ・ナイメーヘン(フェス)
  • BABYMETAL WORLD TOUR 2018 / EUROPE TOUR 6月5日 オランダ ユトレヒト TivoliVredenburg
  • BABYMETAL WORLD TOUR 2018 / EUROPE TOUR 6月6日 オランダ ユトレヒト TivoliVredenburg
  • METAL GALAXY WORLD TOUR 2月17日 オランダ ティルブルフ 013←今回!  

Poppodium 013会場 

  結構古い。。伝統のある会場のようですが2015年に改修しているようです。改修のようすとかもWEBをみるとかいてあるんですけれど、結構いい感じですね。音響とかも期待できそうな感じの建物です。

会場の広さは2000から3000って書いてあるんでちょっと大きめですかね。会場は2階席とフロアーがあって広々使えそうな感じですよ。

 

  まぁ、ということですが肝心のライブ。熱狂のオーディエンス。それが問題だ!

 BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR 

  今回のツアーで一番の関心事はアベンジャーズはだれか!ということですよね。

そうです!どんな場所でも、この人しかいませんね!

アベンジャーズは!

 二日連続、通算3回目のヨーロッパツアー参戦!てことで、 

 

岡崎百々子さん!

 うーん!これは後半岡崎さんで行くってのも出てきたのか!それとも試験休み中(推測)は岡崎百々子に経験を積ませる作戦か!

 鞘師里保さんは7公演、そして今回をいれると岡崎百々子さんは3公演追い上げてきましたね・・って、なんの競争(^^;

 イギリス 4回公演がまたまた楽しみです!

 

 アベンジャーズって?というかたはこちらの記事にちょっと書いてあるので参考にどうぞ。

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)開演!鞘師里保さんが乱舞する!! - crow's nest

 

神バンドは!

やはり安心のテクニシャンぞろい。まさにメタル音楽で攻めまくりですね。

今回の神バンドについてはこちらの記事を参考にどうぞ。

BABYMETALを支える神バンドがすごい!ヨーロッパに渡るアメリカの神! - crow's nest

 

 まぁ、肝心なのはライブよね・・

会場の様子は!

  今日はやはりちょっと落ち着いた感じの観客が多かったみたいですね。ステージ前はファンが詰めて後ろは初見みたいな感じかな。もしくはオランダはゆったりした方がおおいのかなぁ!

 トラブルはなかったみたいだけど、オランダじゃなてベルギーかもだけどMOAMETALの足元に飲料のカップが飛んだ動画を見た気がするんだけど”ワーワー”って思ってるうちにどこ行ったかわからない・・・どなたか知ってたら教えてくださいね。

 といことで、今回はトラブル無し!ってことにします。(`・∀・´)エッヘン!!

 

ライブは

  やはり、セトリ変えてきましたね。ヨーロッパはShanti Shanti ShantiよりStarlightのほうが合う感じがする!

 それに、岡崎百々子さんがこのセトリでもいけるって感じになったのかな!それと、セトリ変えたってことはイギリス4連戦は百々子さんじゃないかな!

 

公式から終演の様子のツイートがありました!

 チャントは”べーびーめーとー”って感じですね。これ、意外に面白いですなぁ。ツアー終わったら各国の”ベビーメタル”を比較してみようかな(^^;

 それから、

ズッ友写真ひさびさーきたー! 

SKYNDさんとのズッ友ですね。いいですね!もっとやって!

それと、ここには貼りませんが  CJさん(Kyle Ren (Galactic Empire)--CJ Masciantonio)のハッピーバースデーの写真が流出したみたいです!CJさんを囲むようにMOAMETAL、SU-METAL、岡崎百々子さんが映っています!岡崎百々子さんはアベンジャーズ姿じゃない方がカワイイのではないでしょうか。いあや、アベンジャーズもかわいいけどね。比べるとですよ!石投げないで!

 

 もう一つ、すずめが注目したのは鞘師里保さんが映っていないということです。この流出写真のプライベート感が強い中で、

 

鞘師里保さんがいない。

 

プライベートでもいない。つまり、いないということは!日本にお戻りになった!と、そういうことなのかな(@@;

ヤキモキしますね。

2019年ー2020年のスケジュール 

  進捗状況ですよ。 

  •  フェス 7公演(残6公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN USA』 19公演(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』 6公演+2公演(外典)(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演(残10公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演(残4公演)

さいごに

ということで、ライブは安定の盛り上がりだったみたいですね。会場もいい雰囲気だし、いいなぁ。そして、アベンジャーズ岡崎百々子さん連投ということと、流出写真に鞘師里保さんが映っていないということから、すずめはこの先、”岡崎百々子さん一択説” を唱えますよ!

 まぁ、はずれて鞘師里保さんが来ればそれもいいですけどね!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度! 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ