BABYMETAL LEGEND - S - BAPTISM XX - 紙芝居を勝手に解釈!新たな光源の降臨とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 2017年12月2日、3日に広島グリーンアリーナ行われたSU-METALの二十歳を記念したLEGEND - S - BAPTISM XXの中にある紙芝居。今見直すとちょっと面白いことに気が付きました。ということで、勝手に紙芝居の内容を勝手に解釈して遊んでみましたよ。

 興味があれば、すずめの話をきいてください。 

BABYMETALとは

 BABYMETALはSU-METALとMOAMETALがオリジナルメンバーでアベンジャーズというわれる3名のサポートダンサーからライブ毎に一人えらばれ、3名構成でライブを行うユニットです。もうちょっと知りたいなって方はこちらの記事もどうぞ。 

suxzuxme.hateblo.jp

 ライブ LEGEND - S - BAPTISM XX -

 LEGEND - S - BAPTISM XX -は「メタルレジスタンス第6章」として行われたライブになります。

  BABYMETALは、曲の間にファンとの交流という感じのファンサービスはありません。時折”紙芝居”と呼ばれる映像を挟まれます。激しいダンスの休憩時間?いえいえ、それだけじゃないんですよ。この紙芝居でライブに物語性を加える形で構成されています。

今回は、意味深な紙芝居に、勝手な解釈を加えて遊んでみますよ!

BABYMETALの紙芝居

 過去作は紙芝居は結構、観客をあおったり、すこし滑稽な感じがするのですが、このLEGEND S 紙芝居の内容は一味違いシリアルな感じです。

 今回のLEGEND - S - BAPTISM XX -のDVD/BDを見ながら感じるのは、紙芝居により全体が、一つの詩編を見たようなそんな感覚になります。

 あらためて、紙芝居を見直すといくつもの気になるキーワードがあるんですよ。

まずは、いまのBABYMETALを表すようなキーワード。

紙芝居で気になる”3つの言葉”

があるんですよね。それは、

  • 希望の光
  • 絶望の光
  •  “ 希望の光 ” でもなく “ 絶望の光 ” でもない新たな光源

 もう一度、”3つの言葉”をBABYMETALのメンバーに合わせると

  • 希望の光:ライトサイドBABYMETAL
  • 絶望の光:ダークサイドBABYMETAL
  •  “ 希望の光 ” でもなく “ 絶望の光 ” でもない新たな光源:アベンジャーズBABYMETAL

 って言う風に感じられませんか?

 

そして、BABYMETALの今後を暗示するようなキーワードも!

未来のBABYMETALを語る?

また、もう2つの気になるキーワードがあります。

  • ”XX(黄金)世代を導く存在として あの聖地に舞い降りる”
  • ”三つの望み  が  三位一体(Trilogy)  となった時”

 まずは、”XX(黄金)世代を導く存在として あの聖地に舞い降りる”と。

このXXですが、

LEGEND - S - BAPTISM XX はSU-METALの二十歳の生誕祭でもありますよね、ですから、XXはもちろん、Xが10を示すので、二つで二十歳。

 これは簡単にSU-METALの誕生祭を指すとわかりますが、

20XX年という表現も紙芝居の中で使っています。もちろんXXは20ですよね。

 そうなんです、2020年ですね。そして、BABYMETALが2020年10月10日に何かやるぞって感じの告知もしてますよね。

 次に、 “ 三位一体(Trilogy) となった時”は、先のキーワード”3つの言葉”がTrilogy、つまり3つの話でありながら一つの主題を持つ物語達・・主題はBABYMETALですよね。

 ですから、”三つの望”とは、始まりから「メタルレジスタンス第5章」、「メタルレジスタンス第7章」、「メタルレジスタンス第8章」の3つのBABYMETAL物語では!?て思います。

 ということは、

2020年10月10日の預託か?

 そう思うと2020年10月10日に

新体制のBABYMETALが現れるという預託ではないかと思うのでよ。

そして、場所はドームですかね、やっぱり。新国技館でも、いいきがしますけどね。そして、それが

「メタルレジスタンス10章」

ではないでしょうか?

今回のライブLEGEND - S - BAPTISM XX -の終演ではXXが刻まれた門をSU-METALとMOAMETALがくぐり、輝く世界へと進みます。

門の先の世界は2020年10月10日かもしれません。

 

とすると、2020年10月10日は東京ドーム(か新国技館)でXXの門が開きSU-METALとMOAMETALが出てくる演出じゃないんですかね。

そして、そこにアベンジャーズの3名、ダークサイドの5名で10名のBABYMETALってどうですか!?

 

新たな光源の降臨はLEGEND - S - BAPTISM XX -に続く”新章”

実はもう一つ大切なキーワードがあるんです。それは

”まるで小さなアオギリの葉がだんだんと大きな葉へと変わるように”

という下りのことですよ。

 

アオギリの葉ってご存知ですか?

葉の先が3から5に分かれた形の葉なんですよ!

 

つまり、9章を終えて次の「新章」では、5名なの!?ってことは、

SU-METALとMOAMETALに加えて、3名・・アベンジャーズ

の5名が勢揃いすることかも!!(あ、もちろんかってな想像ですよ

ということで、

ライトサイド「5名のBABYMETAL」爆誕ですね。

 

最後に

2020年10月10日になにかしら新しいBABYMETALについて発表があるんじゃないかというのがもっぱらの噂です。

その噂には、「解散」「新メンバ」など憶測もたくさんありますよね。

今回のお話もそんな話の一つっておもってもって楽しんでもらえればと思います。 

 

DVD/BDの最後にもう一つのキーワード

  • “ 新たな伝説がここから始まる ” SU-METAL

 

肝心のキーワードがある紙芝居みせて!

 

って方は、LEGEND - S - BAPTISM XX -を入手してくださいね!

 

 ということで、2020年10月10日をさらに楽しむために、LEGEND - S - BAPTISM XX - には是非目を通してくださいね!

  

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ