BABYMETAL 「明日は KNOTFEST JAPAN 2020のはずだった。」ワールドツアーのリスケ状況や今後は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

※2020年3月22日 KNOTFEST JAPAN 2020振り替え日程の発表を追記しました。

 2020年3月20日はKNOTFEST JAPAN 2020の予定だった日です。3月5日にBABYMETAL公式からも延期の連絡がありました。

 フェスを楽しみにしていた皆さんも残念ですよね。

 BABYMETALファンもヨーロッパツアー帰りでまた、一段と迫力のましたBABYMETALがみられると期待してましたよね。

 ほんとはワクワク待ち遠しいはずだったんですけど。。。。。 

 ということで、今回はKNOTFEST JAPAN 2020延期のお知らせを眺めつつ、今後のツアーのスケジュールを確認しましょう!

KNOTFEST JAPAN 2020の延期

 KNOTFEST JAPAN 2020は幕張で2日間渡り行われる予定でした。もし開演していれば、4年ぶり3回目のはずですが・・・延期なんですね。

 もし開催されていれば、1日目のBABYMETALは「ノットフェス・ロードショー」(DAY 1 ROADSHOW)にBABYMETALは出演するはずでした。

 どんなショーになったんですかね!残念・・・

 こちらが、BABYMETAL公式ツイッターからの延期のお知らせリツイートです。 

 

  KNOTFEST JAPAN 2020の公式からも延期の案内がでています。

 ー2020年3月22日追記ー

 2020年3月21日にKNOTFEST JAPAN 202から開催予定日の発表がありました。

ただ、参加アーティストは未決定だそうです。

 ー2020年3月22日追記ここまでー  

Slipknotさんについて

見た目はなんだか、怖いんですが、インタービューとか聞くとかなり真面目でハートフルな感じですよ。 

 前回の2016年 KNOTFEST JAPAN Special Interview 動画です。

 Slipknotさんは、日本が初海外公演なんだそうで、特に特別な国、そしてこのKNOTFEST JAPANは特別だそうです。詳しくはこちらの動画です。

www.youtube.com

KNOTFEST JAPAN Special Interview with Slipknot #1 20160814 Los Angeles

 BABYMETALは多くのアーティストとズッ友写真を撮ってツイートしてくれるんですが、 Slipknotさんはまだないんですよ。

 ですので、同じフェスにでる今回はまさにチャンスだったんですけどね!次回まで見送りです。

ワールドツアーのリスケジュール状況 

  3月5日に延期発表されたのは、この記事の「 KNOTFEST JAPAN 2020」と、その後引き続き行われるはずだった『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』です。

 都合、五つのフェス、ライブが中止になったことになりますね。

 特に、『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』アジア各国で待望のライブだったし、アジアの幅広い層にBABYMETALをアピールできる絶好のチャンスでもありました。ですので、アベンジャーズで再出発したBABYMETALとしては残念です。

スケジュール一覧

フェス 6公演⇒5公演

2020/3/20:日本・「 KNOTFEST JAPAN 2020」
2020/5/16:フィリピン・「 Pulp Summer Slam Festival」
2020/6/5-7:ドイツ・「Rock am Ring 2020 / Rock im Park 2020」
2020/6/11-13:スイス・「Greenfield Festival」
2020/6/14:イギリス「Download Festival 2020」
2020/6/19:ベルギー・「Graspop Metal Meeting 2020」
2020/6/21:フランス「Hellfest 2020」 

『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 6公演

2020/6/8: ポーランド ワルシャワ / Stodola
2020/6/17:オランダ ユトレヒト / Tivoli Ronda
2020/6/23:スペイン マドリッド / La Riviera
2020/6/24:スペイン バルセロナ / Razzmatazz

『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演⇒全滅

2020/3/22: タイ バンコク
2020/3/27: マレーシア クアラルンプール
2020/3/29:インドネシア ジャカルタ
2020/4/3: 台湾 台北 

今後のリスケはあるか?

  次回は5月16日のフィリピン「 Pulp Summer Slam Festival」です。こちらはまだ延期・中止の情報はないですね。

  ただ、ベビメタでませんが、ヨーロッパ・イギリスで開催される予定だったGlastonburyのフェス(6/24〜27)は3月18日に中止を表明しています。

 ということで、6月頃に開催するベビメタの6ライブ、6フェスも中止、延期というのも考えられますね。

最後に

 うーん、やな感じですね。

 しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止も必要ですから、残念ですが、致し方なし。

 ということで、例えば、無観客ネットライブ配信とか、どうなんだろうか?

 

 でも、狂乱の観客がいないBABYMETALというのも・・・これまた残念な気もするけど。いや、意外に紙芝居をたくさん入れて2時間の映画に・・・もう趣旨が変わってますね。

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ