YOUTUBEで燃えている「炎炎ノ消防隊」フル☆アニメTV YOUTUBEで無料で見られるアニメ専門チャンネル

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  戦闘シーンがやたらカッコいいアニメといえば、炎炎ノ消防隊(すずめ調べ)です。それがなんと、フル☆アニメTVYOUTUBEででアニメ「炎炎ノ消防隊」を24話を3つの動画してますよ!5/10までですよ!

  とある大災害を境に発生するようになった人体発火現象「焔(ほむら)ビト」。

 ある日あるとき突然に、全身が炎に包まれ、自我を失い暴れまわるという現象。

 太陽暦佰九拾八年、東京皇国は、この問題を解決するために「特殊消防隊」を組織した。

 その組織に、過去に火事で母親と生まれたばかりの弟を奪われながらも、ヒーローに憧れる”シンラ”が訓練校を卒業し「第8特殊消防隊」に配属された。

 話はここから始まり、過去の火事や「焔(ほむら)ビト」に仲間たちと、その秘密に挑む物語です!

 物語も面白いですが、アクションシーンの迫力は圧巻ですよね!

 このアニメが、なんと!無料で全24話配信されているんですよ。配信しているのがYOUTUBEチャンネルの”フル☆アニメTV”です!

フル☆アニメTV

フル☆アニメTVってご存知ですか?


 講談社が運営するアニメ&コミック専門チャンネルです。

関連リンク

フル☆アニメTV - YouTube

 配信内容はアニメ製作委員会、編集部、関係各所に正式許諾を得て新アニメ情報や、アニメ本編をYOUTUBEの動画として提供してくれるそうです。

 また、全話配信や期間限定スペシャルコンテンツも提供してくれるそうです!

 

そして、炎炎ノ消防隊があったんですよ

炎炎ノ消防隊 

 アニメ「炎炎ノ消防隊」は週刊少年マガジン大久保篤さんが連載中の漫画「炎炎ノ消防隊」を原作にしています。

 漫画「炎炎ノ消防隊」は2015年43号から始まり現在22巻も発売されている人気漫画です!

 1話から24話まで3パートの動画に分かれていて、一つの動画が3時間余りとなり見ごたえあります!

 男の子たちが魅力あっていいですよね!

関連動画リンク
【1〜8話】炎炎ノ消防隊 7/3(金)まで 全24話 期間限定イッキ見! 【公式アニメ全話】

 「炎炎ノ消防隊」が放映された直後に、アニメ制作会社「京都アニメーション」の爆発火災がありました。関係者の方には心からお悔やみ申し上げます。

 ちなみに3話は配慮されたバージョンですのでTV版のままなんですね。

 

 さて、気を取り直して、いきましょう!

 女性キャラクターもかなり凄い人が多くて、面白いですよ!

キャラクター

  • 森羅日下部:梶原岳人さんーー主人公
  • アーサー・ボイル:小林裕介さんーー相棒兼ライバル
  • 秋樽桜備   :中井和哉さんーー「第8特殊消防隊」の大隊長
  • 武久火縄   :鈴村健一さんーー「第8特殊消防隊」の中隊長で、第二世代能力者
  • 茉希尾瀬   :上條沙恵子さんーー「第8特殊消防隊」の隊員で、第二世代能力者
  • アイリス   :M・A・Oさんーー「第8特殊消防隊」のシスター
  • プリンセス火華:Lynnさんーー「第5特殊消防隊」の大隊長で、第三世代能力者。
  • 環 古達    :悠木 碧さんーー「第1特殊消防隊」“ラッキースケベられ”体質の女の子

 まだまだ、魅力なキャラクターが出てきますが、ストーリー冒頭の主要キャラクターです。プリンセス火華さんマジカッコいい!

 

 アニメ「炎炎ノ消防隊」は2019年7月6日~12月28日放送されていたようです。もう、つい最近の人気アニメですよね。

 原作漫画では1話から11話途中までがアニメ化されたようです。

漫画「炎炎ノ消防隊

 アニメが面白くて、続きが見たいなら11巻からになりますね。 

  とっても面白いので、漫画も読みたくなりますね。しかしですね!

 実は2020年夏に2期が来るんですよ!

アニメ公式サイト

 アニメの公式サイトです。特にキャラクターのページは必見ですね。

関連リンク

CHARACTER|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

2期が来る!「弐の章」は2020年夏!

 そして!お待ちかねの2期の情報がありますよ!

関連リンク

NEWS|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

 また、2020年6月14日(日)に「炎炎ノ消防隊スペシャルイベント~第8特殊消防隊合同訓練~」が行われますが、そこで弐の章の1話が先行上映されるそうです。

関連リンク

EVENT|TVアニメ『炎炎ノ消防隊』

アニメ公式ツイッター

 ツイッターでも2期の話がでてますよ!

関連リンク

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』公式 弐ノ章制作&2020年夏放送決定 (@FireForce_PR) | Twitter

大久保篤さんのツイッター

 原作者の大久保篤さんのツイッターです。面白い絵がアップされていてっプって思わずわらっちゃいました。

関連リンク

大久保篤 (@Atsushi_Ohkubo) | Twitter

 大久保篤さんといえば、記憶にあるかたも多いと思いますが、「ソウルイーター」も書かれていますね!そして、「ソウルイーター」も2008年にアニメ化されていますよね。

最後に 

 つい最近のアニメですが、やっぱり一気に見られるのはいいですね!そして、YOUTUBEを見るならお勧めの機器がありますよ! 

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

  Fire TV はいくつかバージョンがありますが、すずめは「Stick 4KFire TV Stick 4K」を推します。

 価格もお手頃ですし、性能も抜群!

 PCやスマホで手軽にみるのもいいですが、やっぱり大画面TVでみるととってもいいです!

 そして、おすすめポイントとしてBluetoothヘッドホン対応に対応しているので、普段お使いのBluetoothヘッドホン対応をペアリングして使えば大迫力の音響もワイアレスで楽しめます。

 もし、スマートスピーカ、ECHOなどがあればお手元スピーカーとしても使えます。

 例えば、対面キッチン。画面はリビングの大画面TVで映し、音はカウンターに置いたスピーカー!なーんてことも使えますよ!

 キッチンでTVの音が聞こえなくて大音量!なーんて、感じの人はすぐ導入!

  

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ