BABYMETAL メタルレジスタンスへの軌跡。「メタルレジスタンス1章」突入!なんと初海外公演は「アニメ・フェスティバル・アジア シンガポール 2012」 なのだ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 2010年から始まったBABYMETALの物語は、「I、D、Z〜LEGEND“I”」で大きな転機を迎えます。それは生バンド、すなわち「神バンド」の降臨です。BABYMETALは2012年に「神バンド」の加入によりダンスxメタルをより本格的に進化させました。

 いまではなくてはならない「神バンド」を得て、さらにスケールアップするBABYMETALの物語へと続きます。

f:id:suxzuxme:20200215120717j:plain

ライトサイドBABYMETAL

 2010年の結成時期からBABYMETALはライブを主体として活動しています。

関連記事 

重音部からBABYMETALへの軌跡。BABYMETALデビューから2年間はすべてが新しい挑戦だった!「メタルレジスタンス1章」前夜の物語 - crow's nest

 2012年はメタルの聖地・目黒鹿鳴館でのワンマンライブやサマソニ出演を果たしました。

関連記事 

BABYMETAL 目黒鹿鳴館からSummer Sonic 2012への軌跡。「メタルレジスタンス1章」夜明けの物語 - crow's nest

 そして、2012年10月「I、D、Z〜LEGEND“I”」ワンマンライブでBABYMETALの原型ともいえるライブパフォーマンスが演じられました。 

 さて、「I、D、Z〜LEGEND“I”」でなにがあったのでしょうか!

 I、D、Z〜LEGEND“I”

 2012年10月6日、ワンマンライブ「I、D、Z〜LEGEND“I”」をShibuya O-EASTで開催しました。

 Shibuya O-EASTは2013年からネーミングライツTSUTAYA O-EASTと呼ばれています。

 約1300のキャパということですが、2か月前にはソールドアウトになったみたいですね!

 BABYMETAL公式ツイッターからのツイートです。

「I、D、Z〜LEGEND“I”」はソールドアウトのワンマンライブということも驚きですが、もう一つBABYMETALの原型となる演出がありました。 

  それは、アンコールで初めてバックバンドが生演奏した。

セットリスト

  1. BABYMETAL DEATH
  2. いいね!
  3. 君とアニメが見たい 〜Answer for Animation With You
  4. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
  5. おねだり大作戦
  6. 紅月-アカツキ-
  7. ド・キ・ド・キ☆モーニング
    ーアンコールー
  8. ヘドバンギャー!!
  9. イジメ、ダメ、ゼッタ

このアンコールでのバックバンドの演奏が、”神バンド”の初降臨となります。

神バンド

  • 紫煉さん   :ギター (UnluckyMorpheus/元妖精帝國
  • 新井弘毅さん :ギター
  • RYOさん   :ベース (元BLOOD STAIN CHILD)
  • SHINさん   :ドラムス(元FORCE PRIME)
               ()は関係バンド

 また、終演後のご挨拶動画がありますよ。

動画では”生バンド”ってよんでいますね。

そして、今ではおなじみ、フォックスサインの説明も!

貴重な映像なので必見ですよ!

www.youtube.com

 最後まで聞きましたか?そうなんです!

 なんと、次回は初海外公演になるとう告知でもあるんです!

 しっかり英語の勉強もしているみたいですね!

アニメ・フェスティバル・アジア シンガポール 2012 

 11月10日、「アニメ・フェスティバル・アジア シンガポール 2012」にて初めて海外公演を行います。

 BABYMETALはメインステージとなる「JUMP STAGE」での演奏です。

  

 

 また、こちらも、終わった後のご挨拶もありますよ。

www.youtube.com

この時期は、結構こういう動画あっていいですね。

セットリスト  

ド・キ・ド・キ☆モーニング

いいね!

ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト

ヘドバンギャー!!

イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

最後に 

  初生バンド公演「I、D、Z〜LEGEND“I”」!

 ご挨拶動画をみてもまだまだちっこいですよね。

 そして、海外公演を発表!というサプライズには驚きです。

 

 このアニメフェスにアミューズも参加したことからBABYMETALがチャンスを"かぽっと”つかんだみたいです。

 ちなみに、この回にはT.M.R. LIVE REVOLUTIONも出演してガンダムとか熱唱したみたいですね。

 

 この後は、「I、D、Z〜LEGEND“I”」を含めた3部作、「I、D、Z〜LEGEND“D”」、「I、D、Z〜LEGEND“Z”」に続きます。

 これらのライブは、SU-METALの誕生祭でもある「I、D、Z〜LEGEND“D”」、そして、SU-METALの卒業によりBABYMETALが解散するしないことを発表する「I、D、Z〜LEGEND“Z”」なんですよ!

 

 え!2012年も解散話があったのか!

 

 って思いますよね。

 

 はい、あったんですよ。

関連記事

BABYMETALの軌跡の奇跡!イギリスに巻き起こるヘビメタ変革!メタル周期表が変わる! - crow's nest

 そもそも、BABYMETALは成長期限定ユニット「さくら学院」派生なので、SU-METALが卒業するとどうなるんだろうというのをファンはヤキモキしてたんですね。

 

 そして、今年2020年10月10日もなにやら発表するっていうんで、ファンはあらぬこと考えたり、妄想したりで大変なんです(^^;

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ