google search console(サーチコンソール)で確認!「めざせgoogle検索から月間1000クリック」の進捗状況のお知らせ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 サチコさん!わたしのことをどう思っているのですか!教えてください!あなたの愛の大きさを!

 ということで、このブログが第一目標としいる「一日1.2PV以上のGoogle検索される記事を30記事」の進捗状況をお知らせします。

 また、実際に一日1.2PV以上の記事を確認してみたいと思いますよ。

 

 ブログをやってる方や、これからやる方の参考になればと思います!

 ブログの収益化に、興味のある方はどうぞ! 

 さて、「一日1.2PV以上のGoogle検索される記事を30記事」というのは1か月でGoogle検索から1000PV以上を得られるための目標です。

関連記事

Googleサーチコンソールを使ってみる!月間クリック数の目標の作り方! - crow's nest

 そして、10記事毎に2から3記事位は一日1.2PV以上の記事はできるだろうという予想です。

関連記事

google search consoleを使ってみる!ブログの実績からするとGoogle検索からの流入1万PVになるのはいつなのか? - crow's nest

 このペースでいけば、月1000PVは2020年7月末頃には達成できるはずです。

一日1.2PV以上の記事の調べ方 

 さて、このブログは毎日1記事を作成しています。

 そして、最近57記事を超えました。

 そこで、評価期間を7日間とすると50記事分が評価できます。

 簡単に言えば、50記事ですから約13記事が7日間で8.4PV(1.2PV×7日)以上あればいいわけですね!

 この評価期間は10日でも5日でもよいですよ。評価する記事数(母数)が切よくなるように設定して、次の使い方で期間を合わせればよいだけです。

 この記事は、7日ってやりますよ。

google search consoleの使い方

 難しいことはないですよ。 

google search consoleのサイトにアクセスします。

関連サイト

Google Search Console

あとは、”検索結果”で、期間を”過去7日間”、”ページ”をクリックです。

ん?ってなったかは、関連記事をどうぞ。

関連記事

google search console(サーチコンソール) 使い方 !記事への流入数と検索キーワードの調査方法!「めざせgoogle検索から月間1000クリック」 - crow's nest

crow's nestの評価結果

 はい、さっそく記事数を発表します!

 50記事で一日1.2PV以上相当の記事は!

 

 ”9記事”

 

 でした!

 Orz

 なんと、40記事時点から1記事減っています。

 つまり、予定より4記事少ないということですね。

 

リスケ

 リスケっていうのはリスケジュールですね。

 計画を変更する!

 という意味です。

 

 このブログでは、リスケは、もう少し様子をみてみようと思います。

 つまり、

 7月末までに、

「一日1.2PV以上のGoogle検索される記事を30記事」

 を継続します!

 これからも応援してください(;;

 一方で、月間1000クリックはいけちゃったかも。

月間1000クリック

 今回の目標はあくまで記事数です。

 

 ブログを実際にされている方は、

 「いや、一日1.2PV以上の記事とかいっても、一日12PVとかある記事あるし」

 って思われる方もいますよね。

 当然、一日で12PVあれば、12記事分って計算になりますよね。

 

 試しに、このブログの評価期間の対象記事のクリック合計数

 230クリック

 になります。

 

 これって、逆に一日1.2PV以上の記事の記事数に変換すると

 27記事

 (=230クリック÷1.2PV÷7日評価期間)

 とものすごい記事数になります。

 

 なぜ、クリック数想定より多いかといえば、1記事か2記事位のヒット記事があったからです。

 ちなみに評価期間を30日に変更した時の50記事分のクリック合計数は

 1000クリック以上

 月間1000クリック以上あるってことですね(^^;

 つまりですね、目的を達するために作った目標の方が、目的よりも厳しいハードルなってしまいました!

一日1.2PV以上の記事

 一日1.2PV以上の記事で、Google検索が多い記事を確認します。

 それでは、実際に検索が多い記事を並べてみます。

  1. BABYMETALを支える神バンドがすごい!ヨーロッパに渡るアメリカの神! - crow's nest
  2. 「BABYMETAL Live Selection - Odyssey to the METAL GALAXY -」WOWOW3月15日夜9時放送決定ワールドツアーよ、もう一度! - crow's nest
  3. BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)開演!鞘師里保さんが乱舞する!! - crow's nest
  4. BABYMETALの軌跡の奇跡!イギリスに巻き起こるヘビメタ変革!メタル周期表が変わる! - crow's nest
  5. 伊藤沙莉さん主演「いいね!光源氏くん」2020年4月4日(土)スタート!伊藤沙莉さんと千葉雄大さんのゆる~く笑える居候コメディー! - crow's nest
  6. ダウンロード・フェスティバル(Download Festival)中止!BABYMETAL 2020年は復活できるのか!新型コロナウイルスがBABYMETALの主戦場ライブ・フェスを襲う! - crow's nest
  7. 無料はてなブログのグーグルアドセンス合格を阻む「サイトの停止または利用不可」の完全無料の解決策?「BABYMETAL」の記事で挑む「メタルアドセンス第2章」 - crow's nest
  8. BABYMETAL METAL GALAXY ワールドツアー ヨーロッパ編 前半戦終了!鞘師里保さん!岡崎百々子さん!お疲れ様! - crow's nest
  9. 無料はてなブログでグーグルアドセンス合格までの軌跡と奇跡の物語!「BABYMETAL」の記事で挑む「メタルアドセンス第3章」の開幕だ! - crow's nest

 どうですか?

 もしよろしければ検索が多い謎を解いてみてください。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

おまけ 

 ちょっと自慢したいんです!

 検索キーワード「BABYMETAL」ではまだまだなんです。

 しかしですね・・

 「神バンド」の検索キーワードでは1位になったりするんですよ!

f:id:suxzuxme:20200404185246p:plain

最高瞬間順位はなんと1位!

 残念ながら、1位から4位くらいでふらふらしてるみたいです。

 ですから”記念的魚拓”です。

 

 これもサチコさんとニラメッコしてたら1位とか出てきて、慌てて検索したらほんとに1位だったんで”魚拓”しました。

 

 サチコさんは数日遅いので、順位はずれることも多いんですよね。

 ちなみに、ブラウザはシークレットモードですよ(^^; 

最後に

 ということで、おまけの項目で自慢させていただいた記事。

 やはり、この記事は検索数が多めです。

 こういう記事を増やしていくのが大切なんですよね。

 

 ただ、意識してやっているというよりも書いたら検索数多かったっていう路線は変わっていません。

関連記事

Googleサーチコンソールを使ってみる!月間クリック数の目標の作り方! - crow's nest

 

 ところで、

 ”検索が多い謎を解いて!”

 とか言ってますが、まずは自分がわかってないです(^^;

 

 でも、もっと勉強して、謎を解きますよ!

 

 みなさんに向けて”コツは!”とか、ご報告できるように頑張ってみますね!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度! 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ