BABYMETAL LIVE AT TOKYO DOME RED NIGHT のYOUTUBEライブ配信は最高でした!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 4月10日の20:00から行われたYOUTUBEライブ配信をみなさんみましたか?

 最高でしたよ!

 この記事を書いている4月11日13時時点ではYOUTUBEの急上昇人気#4!

 その再生回数は公開17時間で58万回に達しています。どのくらいのびるのかな!

 楽しく#STAYHOME #STAYMETALでしだ!

 すでに50万回以上再生されている伝説の東京ドーム公演「RED NIGHT」のYOUTUBE配信はいかがでしたか?!

 

  #STAYHOME をしているみんなが、#STAYMETAL できるようにBABYMETALからのプレゼント。

 LIVE AT TOKYO DOMEは2016年9月19日と9月20日の両日行われたライブで、 2017年4月12日にはブルーレイディスク(BD)にもなっています。

関連リンク

LIVE AT TOKYO DOME (通常盤)[Blu-ray]

 多くのファンもこのディスクはもっていと思いますが、YOUTUBEライブ配信には7万人を超える視聴がありました。

 やはり、ファン同士で同じ映像を、同じ時間を共有できるというのは得難い体験です。

 そして、ライブ配信はおわっちゃたのですが、どんなライブだったか見てみましょう。 

 ※2020年4月12日21:00頃配信がおわりましたので、この記事に記載されていた配信先リンク等を削除しています。

 文章等も修正いたしましたが若干つじつまの合わないところもありますがご了承ください。

LIVE AT TOKYO DOME RED NIGHT

 LIVE AT TOKYO DOME RED NIGHTは4月10日にYOUTUBEライブ配信を終了しました。

RED NIGHT YOUTUBE配信

 YOUTUBEライブ配信後の配信期間は以下になります。

Streaming Schedule
▶ 8:00 PM(JST) April 10th – 7:00 PM (JST) Apr 11th, 2020

引用:BABYMETAL - YouTube

 

 実際はスケジュールをちょっと延伸してくれて、2020年4月12日 21:00頃配信が停止されたようです。 

  見られなくて悔しーって方はブルーレイディスク(BD)がリリース済みです。

関連リンク

LIVE AT TOKYO DOME (通常盤)[Blu-ray]

 以降の記事内にもリンクを貼りますが、配信が停止されていたらブルーレイディスク(BD)で鑑賞してくださいね!

 

ではでは、ライブ配信の 内容はこんな感じでしたよ!

ライブ配信は 4月10日 20:00開始

 ライブ配信はが自まった頃は6万視聴者位で、終演時には7万視聴者に達していました。

 そして、ライブ配信後の再生回数は19万を超えている状態でした。

 配信17時間になる4月11日13時頃には58万回再生*1を超えています。

 まだ、1時間で1万回再生位はのびているみたいですのでもう少し伸びそうですね。  

ライブ配信の感想

 最高でした。

 BABYMETALがなぜ心の興味を引くのか、その理由がはっきりわかりました。

 もりろん、BABYMETALの3人と、神バンド。

 そしてBABYMETALの好きがやまないのは、熱狂するファン、そうです観客です。

Road of Resistance

 BABYMETALから観客へ、そして神バンドの小神様と観客のやり取りが最高でした!

 

 感動です!

 小神様のギターが歌っています!「WOWOW」って!

 

 Road of Resistanceのコールアンドレスポンスのこのシーンですでに泣けてきました。

 泣けるのは、ライブ自体が感動的なことはもちろんですが、ここでは書きませんがもう一つのお話があるのです。

 しかし、そんな背景を知らない方でも問題なく楽しめますよ!

 そして、このクライマックスシーンのような演出がライブの一曲目です!

 信じられますか?

神ソロ 

 そして、神バンドといえばこちら!

 神バンドの神々がそれぞれが自分のすべてをつぎ込みながら自らの感情も爆発させていくその”神ソロ”と言われる演奏です。

 LIVE AT TOKYO DOME RED NIGHT Catch me if you canの冒頭ですからLIVE AT TOKYO DOMEを入手できたら見てみてくださいね。

 最近のBABYMETALでは、神バンドが前面に出てきて演奏することがなくなりました。

 これも、戻ってきてほしい演出の一つです。

 観客とBABYMETALの一体感をより演出してくれます。

BLACK BABYMETAL

 そして、BLACK BABYMETALのGJと4の歌です。

 BLACK BABYMETALはブラックっていうけどアイドル要素が強く”KAWAII”です。

 こちらもYUIMETALとMOAMETALとのシンクロダンスが気持ちい楽曲です。 

関連記事

BABYMETAL YUIMETAL消失とダークサイド!カンザスシティーの悲劇と絶賛と! - crow's nest

 YUIMETAL、MOAMETALが歌う歌詞もすごく元気になれますよね!

 こういうBABYMETALをもっと見たいですね。

 そうそう、4の歌は”きゃりーぱみゅぱみゅ”さんも絶賛ですよ。

 メタル音楽に滑稽なほどKAWAII音楽。

 普段はメタル音楽中心の観客も、ここぞとばかりにアイドル然としたBABYMETALに陶酔できます。

 これがBABYMETALだと思います。

 

 ということで、RED NIGHTで観客の熱狂ぶりも、お楽しみください。

RED NIGHTのセットリスト

  1. Road of Resistance
  2. ヤバッ!
  3. いいね!
  4. シンコペーション
  5. Amore -蒼星-
  6. GJ!
  7. 悪夢の輪舞曲
  8. 4の歌
  9. Catch me if you can
  10. ギミチョコ!!
  11. KARATE
  12. Tales of The Destinies
  13. THE ONE -English ver.-

  そして、4月11日は、BLACK NIGHTのYOUTUBEライブ配信ですよ! 

LIVE AT TOKYO DOME BLACK NIGHT

LIVE AT TOKYO DOME  BLACK NIGHTは次のリンクで行われますよ!

Streaming Schedule
▶8:00 PM (JST) April 11th - 7:00PM (JST) April 12th, 2020

引用:BABYMETAL - YouTube

という日程のようですから興味があれば見逃さないでくださいね!

BLACK NIGHT YOUTUBEライブ配信

www.youtube.com

 ※2020年4月12日21:00頃配信がおわりましたので、BABYMETAL公式チャンネルにリンクを張り替えています。  

関連リンク

LIVE AT TOKYO DOME (通常盤)[Blu-ray]

 

BLACK NIGHTのセットリスト

  1. BABYMETAL DEATH
  2. あわだまフィーバー
  3. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
  4. META!メタ太郎
  5. Sis. Anger
  6. 紅月 -アカツキ-
  7. おねだり大作戦
  8. NO RAIN, NO RAINBOW
  9. ド・キ・ド・キ☆モーニング
  10. メギツネ
  11. ヘドバンギャー!!
  12. イジメ、ダメ、ゼッタイ

 最後に

 RED NIGHTはまだYOUTUBE配信終わって残念ですね。

 もし、みてみたいならブルーレイディスク(BD)のLIVE AT TOKYO DOMEをみるのもいいですよ 

LIVE AT TOKYO DOME (通常盤)[Blu-ray]

LIVE AT TOKYO DOME (通常盤)[Blu-ray]

  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: Blu-ray
 

 どーん!

 あ!エバンゲリオン・・・

 

やっぱり、ブルーレイディスク(BD)ですね。

 

でも、YOUTUBEライブ配信はコメントがとっても楽しかったですよ。。

RED NIGHT のギミチョコもチョコがめちゃくちゃ流れて面白かったですよ

すごい、ライブ感、ファンとつながってる感が半端なかったです。

 

4月11日のYOUTUBEライブ配信は是非みてください!

なんせ、500人近くがスタンバイしてました。開始前は5万人位に膨れ上がってましたね。

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

*1:※配信期間を好きた4月11日22:30頃には70万回再生を超えていました。

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ