堺雅人さん主演「鍵泥棒のメソッド」ちょっと怖い?けど、めっちゃ楽しいコメディー映画!楽しくSTAYHOME!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 楽しくSTAYHOMEしてますか?

 現実社会は、もとより、よもやま悩み事毎でいっぱい。

 憂さを晴らすためにパーッと!

 外に行きたいところですが、そこは我慢、我慢。

 ということで、お家の中で、一時でも憂さや不安をわすれられる面白い映画をご紹介します!

  今回、ご紹介するのは「鍵泥棒のメソッド」です。

 2012年に公開された映画です。

 この映画で、堺さんは第36回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞を受賞しています。

 さらに、共演者の同賞の香川照之さんは優秀助演男優賞広末涼子さんは優秀助演女優賞を受賞しています。

 ということで、脚本も演技も抜群の映画が堺雅人さん主演の「鍵泥棒のメソッド」なのです!

堺雅人さん

堺雅人さんといえば、TBSドラマ「半沢直樹」を思い出しませんか!?

すごくおもしろかったですよね。

半沢直樹

そして、その半沢直樹がもどってくるんです!

www.youtube.com

・・・ですが、

新型コロナウイルスの感染拡大で、撮影スケジュールに影響が出ているため、
スタート日を遅らせることに致しました。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
新たなスタート日が決まり次第、HP上でお知らせ致します。

引用:日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビ

だそうです・・・(;´д`)トホホ

こんなところにも新型コロナウイルスの影響が・・・

関連記事

BABYMETAL「フィリピン Pulp Summer Slam Festivalも中止です!」 - crow's nest

もう、あちこちでストレスたまりますよ!

菅野美穂さん

ところで、堺さんの奥様は菅野美穂さんなんですね。

関連リンク

菅野美穂 OFFICIAL SITE

ということで、「半沢直樹」が見られないから!ってわけじゃないのですよ。

STAYHOMEでもやもやするー!って症状に!

とっても面白いおすすめ映画が「鍵泥棒のメソッド」です!

鍵泥棒のメソッド」 

 広末さん演じる水島さんは、編集部すべてを計画し着実に実行するバリバリ働き職場でも部下からの信頼も厚い。そんな彼女が相手もいないのに結婚宣言!

 堺さん演じる桜井は、優しいだけが取り柄の売れない役者さん。計画性は皆無で、とうとう人生に嫌気がさすが死にきれない。

 香川さん演じるコンドウは裏稼業を持つ謎多き人物。

 そんな3人の人生が交差するコメディー映画です。

 コメディーといえば、映画の雰囲気がやたら明るかったり、オーバーアクションだったり、そこが楽しいところでもありますよね。

 しかし、この鍵泥棒のメソッドは全体的にオーバーアクションな演技は抑え気味でちょっとダークな雰囲気を醸しながら、そのストーリがコミカルですよ。

 

www.youtube.com

 ラストもラスト、数カットでストーリーが救われる感じがとってもいいですよ。

 ちょっとだけ、血のりがでる箇所があるのですが種明かしされれば怖いシーンじゃないんです。

 ただ、場面のトーンを落として、ちょっと怖い感じにしいる演出です。

キャスト

 

DVD/BD  

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/05/10
  • メディア: Blu-ray
 

 

Amazonプライムビデオ

  AmazonプライムビデオはAmazonプライム会員になると、会員特典で無料で見られるものがあります。「 鍵泥棒のメソッド」も2020年4月15日現在は会員特典になっていますので、会員の方は是非チェックしていてください。

 登録

 Amazonプライム会員は、Amazonの配送無料などのほかに、プライムビデオ、Amazonミュージック、Amazonリーディングなどの会員特典があります。

 ですのでまだ加入されていない方は、是非検討してください。

 

 鍵泥棒のメソッド

  やっぱり、Amazonプライムビデオは面白い映画多いですよね。 会員特典かどうか確認してみてくださいね!

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

最後に

 STAYHOMEで、いつも以上にAmazonプライムビデオを楽しんでいます。

 そこで、見つけたのが、この鍵泥棒のメソッド

 物語の初めに3人のキャラクターにふれてから話が進むんですが、コンドウさんのキャラクターをミスリードする雰囲気作りが一番の味噌なのかなって感じです。

 堺さん主演と書きながら、広末さんと香川さんの純愛物語としてみても楽しめます。

 いや、もしかするとその方向で紹介したほうがよかったかなぁって感じも。

 

 映画の終わりのワンカットとその後にもう一つワンカットあるので見逃さないでください。

 猫を抱く堺さんに惚れちゃいますよ!

 

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ