google search console(サーチコンソール)で確認!「めざせgoogle検索から月間1000クリック」の進捗状況のお知らせ。70記事目

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 サチコさん!なぜ、あなたはサチコなの!?教えてください!あなたの愛の大きさを!

 ということで、60記事の「一日1.2PV以上のGoogle検索される記事を30記事」の進捗状況をお知らせします。

 前回50記事では4記事も目標より下回りました。( ノД`)シクシク…

 さて、今回はどうなったか気になりませんか! (*´艸`)<おどろかないでね!

  さて、前回は評価50記事分の期間を評価して、一日1.2PVの記事は都合12.5記事以上になることが目標でした。

 しかし、実際は9記事・・・都合4記事分不足した!

 というご報告をしました。

関連記事

google search console(サーチコンソール)で確認!「めざせgoogle検索から月間1000クリック」の進捗状況のお知らせ。 - crow's nest

 ところで、「一日1.2PV以上のGoogle検索される記事を30記事」とは何のことでしょうか?

 それは、1か月間でGoogle検索から流入1000クリックを目指すための目標です。

 詳しいことは関連記事を参照してください。

関連記事

 この計画通り1.2PV記事が像がしていけば、月1000PVは2020年7月末頃には達成できるはずなんですよ!

一日1.2PV以上の記事の調べ方 

 このブログではGoogle検索からの流入google search console(サーチコンソール)の計測値を使っています。

 今回は70記事目ですので、10日間を評価期間(カスタム設定で過去10日を設定)としたいと思います。

 ですので、60記事が評価対象です。

 この60記事で12クリック以上のページ数の数が、一日1.2PV以上の記事ということになりますね。

 実際のサチコさんの操作方法などは、関連記事をみてください。

関連記事・サイト

crow's nestの評価結果

 はい、さっそく記事数を発表します!

一日1.2PV以上の記事数発表

 それでは、60記事で一日1.2PV以上相当の記事は!

 

 ”15記事”

 

 でした!

目標達成

 60記事までの目標数は15記事になりますから、

 期間目標達成です!

 ぴったりですが、達成は達成なのです!

 

 50記事から60記事の間で、1.2PVの記事が9記事から15記事ですから、6記事も増加したことになりますよね!

 わたし偉い!BABYMETAL偉い!

備忘録 

 実はこの評価期間10日では21記事も12PVを超える記事がありました。

 しかし、残念ですが60記事から70記事の6記事が含まれているため、この記事数は減算しなきゃダメですね。

 ちょっと残念ですが記事投稿直後の記事はGoogle検索からたくさん来る傾向があるので、涙をこらえて15記事としています。

 

 

 そして、それを裏付けるように月間がすごいことに!

月間1000クリック

 前回も書きましたが、このブログの目標はあくまで記事数です。

 ですから、いくら増えても参考です・・本末転倒なんですが。

 

 しかし、数字は多いとうれしい!それに、検索流入数がブログ全体で増えています。

平均掲載順位10位くらいアップ!

 平均掲載順位も10位くらい順位を上げています。

 現在「BABYMETAL」の検索キーワードでは20位くらいにありますよ!

 

 「BABYMETAL」で検索すると、このブログのとある記事がぁ

 検索の2頁目にでてくるのです!

 

 やる気が出てきますよね!

過去28日のクリック数が4000クリック越え

 そして、過去28日間では4,000クリックを超えていました!

 (((o(*゚▽゚*)o)))

 うーん、月間1000クリックは超えていますね・・でも、このブログの目標は記事数なのです!

瞬間風速的な向上

 と、はしゃいでいますが、懸念点があります。

 それは、ヒット記事が2,3記事あって、順位、クリック数が増加してる感じがあるのです。

 1記事で1000クリックをたたき出しちゃった記事がいるんです・・

 うれしいですが・・・ブログ運営面としては・・

 つまり、全然クリックされない記事もあるというのは前回と変わらない感じなんですね。

 ですから、喜んではいますが、まだまだ、だなぁとう感じもあるんです。

 

 

最後に

 ということで、流入クリック数の増加に驚いています!

 ブログ記事を書いている諸兄からするとへーっ感じかもしれませんが、とてもうれしいです。

 関連記事の記事は過去7日間で1000クリックを超えています。

関連時期

BABYMETAL「YOUTUBEでLIVE AT TOKYO DOMEのライブ配信やるよ」YUIMETALと出会える祝福の門が開かれる!4月10日RED NIGHT、4月11日BLACK NIGHT YOUTUBEライブ配信送! - crow's nest

 ちょうど話題性もありましたので検索されたのだと思います。

 

 で・す・が!

 当初一日、数百あったクリックも7日もたつと10クリック程度までさがりました。

 人の噂も七十五日

 という諺がありますが、Google検索では、7日位なんですね(^^;

 

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度! 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ