BABYMETAL「誰か、とっておきのマスクを見せてくれないかな?」 #STAYHOME #STAYMETAL を楽しくする #FoxMaskFestival

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 2020年4月に発表された一部の地域に初営された緊急事態宣言は、今では日本全国が対象になりました。

 人との接触を7割から8割にするために、不要不急の外出を控えるよう政府から要請がありましたよね。 

 そんな中、家にいても楽しくなる催しとして、BABYMETAL公式ツイッターから #FoxMaskFestival の呼びかけがありましたよ!

 ちょっと見てみませんか!

f:id:suxzuxme:20200422191543p:plain

キツネマスク祭り

 #STAYHOME はみんなでコロナ騒動に立ち向かう一つの手段です。

 でも、なかなか閉じこもったり人に会えないっていうのは辛いですよね。

 そんな中でも、ちょっとしたアイディアでファンを楽しませてくれるのがBAYMETAL

 普段の荒唐無稽の伝説話もすごく楽しいんですが、#FoxMaskFestivalのようにファンも参加できるイベントというのもすごく新鮮です。

#FoxMaskFestival

 

 という事で、初めはBAYMETALからということで、SU-METALとMOAMETALの狐面の姿が公開されました。

 BABYMETAL公式ツイッターにSU-METALとMOAMETALの狐のマスク姿がツイートされていましたよ!

 どっちもすごくカッコいいのでみてみましょう!

SU-METAL

SU-METALです。うーん、カッコいい。 

サインは直筆なんですかね。

 

MOAMETAL

MOAMETALです。眼力すごいですね。

 こちらもサインは直筆ですかね。

 ちょっとSU-METALの方がいいねとかリツイートとか多いみたいですね。

ちなみにこのクワガタみたいなマスク姿は2015年ころのものですね。

懐かしい!

 マスク姿といえば最近もBABYMETAL公式ツイッターにもありましたよね。

#STAYHOME

 狐の面ではないんですけど、マスク姿はYOUTUBEライブ配信 LIVE AT TOKYO DOMEの時もありましたね。

関連記事・リンク

SU-METAL

 こっちも久々にみる感じのSU-METALです。

 すごい意志力がある画像で「感染防止」って感じですね。

  コロナ感染防止にはやっぱりマスクですね。

 そして、このサインも(^^;

MOAMETAL

 MOAMETALもすごくキュートですよね。

 なんか、サインが気になってしかたないけど、やっぱり全部同じものじゃいのかな(^^;

最後に

 昨年来、少しずつメディアへの露出が多くなってきたという感じがあった矢先の新型コロナウイルス騒ぎ。

関連記事

 サードアルバムとなる最新アルバムMETAL GALAXY発売もあって、2015年頃のアワードラッシュなどの期待もしていたんですが 、世界的にそういう雰囲気でもないですよね。 

 でも、こうやってファンにお題を出してくれるのはいいですね。

 #FoxMaskFestivalで検索するとたくさんのマスク姿がでていて見ているだけで楽しいですよ。

すずめの#FoxMaskFestival

 ということで、このブログの#FoxMaskFestivalは”ライトサイドBABYMETAL”で参戦です!

f:id:suxzuxme:20200422201446p:plain

ライトサイドBAYMETALの狐マスク祭り

 

 こちらの絵気になりませんか?とてもかわいらしいですよね。

AmAさんのイラスト

 この三人のマスク姿のイラストは、ツイッターでお友達になった”AmA”さんからの頂き物です。

 この他にもいくつかいただいて掲載させていただいています。

 普段は、とってもキュートな”くるま”のイラストを描かれていますので、是非、訪問してみてくださいね。

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ