BABYMETAL 「Hellfestもキャンセルだって」残るは スイス Greenfield Festivalだけですよ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 もはや恒例となりました海外のフェスキャンセル情報です。

 4月9日にHellfestからもキャンセルのアナウンスがありました。

 これを受けてBABYMETAL側で4月20日にHellfest公式ツイッターのキャンセルツイートをリツイートしました。

 BABYMETALの公式ホームページ等はまだ更新されてはいませんがキャンセル決定ということですね。

 うーん残念です。

 ところで、BABYMETALはご存知ですか?

 海外で本格的なフェスへの参加やアメリカ、ヨーロッパを縦横無尽にツアーするメタル音楽をベースにした女性2名のユニットです。

 へぇ知らないって方も多いですかね。

関連記事

BABYMETALは「海外でのライブが多い日本の人気アーティスト」ではありません。ファンをやってて一番疲れる瞬間とは。 - crow's nest 

 今年は、5月と6月の2か月間で8か所8カ国の大型フェスに参加予定だったんすよ。

 しかし、新型コロナウイルスの影響拡大によって1か所を除いて延期、中止が表明されました。

 フランス保健当局は22日に新型コロナウイルス感染症により亡くなった方が、累計2万1340人になったことを発表したようです。

  感染者の増加は緩やかになったようですが、フランスでは全土でのロックダウンを5月11日まで延長したようです。

 

関連記事


 まだキャンセルを表明していない1か所というのはスイスのGreenfield Festivalです。

 スイスでも3万人に達しようとする感染者です。

 この数字が少ないのか・・・周辺諸国を鑑みてもやれるのか?

  Greenfield Festivalの開催はこれからも注目ですね。

 

 ということで、話を戻して今回は、4月9日にHellfestからもキャンセルのアナウンスされましたのでのみたみましょう

Hellfest

 Hellfestは、フランスはクリッソンで2006年から開催されている、ヨーロッパ最大級のハードロックとメタルのフェスにです。

youtu.be

 観客はまさに熱狂!てすね。

 この中でBABYMETALもその「なんじゃこりゃ!」を披露するはずだったんですね。

youtu.be 

 Hellfestに参加する日本のアーティストを紹介してくた動画です。

 全部見たい方は最初からどうぞ!

 そんな、Hellfestも国の方針に沿って中止になりました。

 Hellfestもキャンセル

  4月9日にHellfestからもキャンセルのアナウンスがありました。

 この御時世ですから、当然の決定ですね。

 ほんとに残念ですが仕方がありませんね。

www.instagram.com

 

  チケットは有効に利用できるみたいです。

 来年使うとしたほうが開催者とかにはいいのかな。

  ということで、スケジュールがどうなったか見てみましょう。

今後のスケジュール 

 フェスはGreenfield Festival以外は全滅ですね。

 METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)後半ともいえる残り4公演もそろそろ何かしらの表明が望まれますね。

 フェス

2021年1月11日:日本・「 KNOTFEST JAPAN 2020」(振替公演)
2020/5/16:フィリピン・「 Pulp Summer Slam Festival」
2020/6/5-7:ドイツ・「Rock am Ring 2020 / Rock im Park 2020」
2020/6/10:オーストリア・「Nova Rock」
2020/6/11-13:スイス・「Greenfield Festival」
2020/6/14:イギリス「Download Festival 2020」
2020/6/19:ベルギー・「Graspop Metal Meeting 2020」*1
2020/6/21:フランス「Hellfest 2020」

『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演

2020/6/8: ポーランド ワルシャワ / Stodola
2020/6/17:オランダ ユトレヒト / Tivoli Ronda
2020/6/23:スペイン マドリッド / La Riviera
2020/6/24:スペイン バルセロナ / Razzmatazz

『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演※*2

2020/3/22: タイ バンコク
2020/3/27: マレーシア クアラルンプール
2020/3/29:インドネシア ジャカルタ
2020/4/3: 台湾 台北 

最後に

 2020年の初め。

 BABYMETALの怒涛のフェス開催を信じて、楽しみにしていました。

 いまでは、世界全体がコロナウイルスに浸食され心も体も暗雲に囲まれた感じです。

 

 だんだんとコロナウイルスの全貌がみえてきて、最悪な予想として2021年もこの調子が続きそうなどという話もちらほら。

 

 でも、5月には待望の「 LIVE AT THE FORUM」が発売されます!

関連記事・リンク

 これを楽しみSTAYHOME,STAYMETALで!

  

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度

*1:Graspop Metal Meeting 第25回は2021年6月17日から20日に延期

*2:『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』は延期です。

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ