BABYMETAL LIVE AT WEMBLEY YOUTUBEのプレミア公開は最高だった!天使が舞い踊る!海外初アリーナ単独ライブ映像配信!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 5月10日23時にBABYMETAL LIVE AT WEMBLEYの YOUTUBEプレミア公開がありました。

 感動の開幕シーンからノンストップのド迫力ライブが繰り広げられ、最後はBABYMETALオリジナルメンバーのMOAMETAL、YUIMETAL、SU-METALからの終演を飾る熱い言葉と、see you!で、まさに”BABYMETAL”の締めでした!

 あの日、あの時のBABYMETALのライブ!

 まさに感動!

f:id:suxzuxme:20200511195600p:plain

ライトサイドBABYMETAL「楽しいぞ!」


  BABYMETALといえば、2018年頃からファンやメディアからちょっと距離がありました。

 しかし、今回のBABYMETAL LIVE AT WEMBLEY YOUTUBEのプレミア公開は、ちょっと違います。

 2014年頃の悪乗りを真剣にやっちゃうBABYMETALが戻ってきた!

 2020年は、もっと多くのBABYMETALがみられるぞ!そんな期待感にあふれる時間を共有できましたよ!

 さーって、みなさんも十分楽しめたかな?

BABYMETAL  

 BABYMETALは、神バンドと言われる凄腕ミュージシャンをサポートバンドに、ダンスxメタル音楽を融合する女性2名のグループです。

関連リンク

BABYMETAL - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

 でも、2017年以前は3名の女性メンバーだったんですよ!

 それは、結成時のオリジナルメンバーSU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALの3人なんですよ。

関連記事

BABYMETALのメンバーは2名?3名?4名?混乱のメンバー数はBABYMETALの軌跡 - crow's nest

 その3名のオリジナルメンバーのパフォーマンスが見られるのが、LIVE AT WEMBLEYなのです!

LIVE AT WEMBLEY

 LIVE AT WEMBLEYとは、2016年にイギリスのアリーナで行われた”BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA WEMBLEY!!”ライブの映像化です。

 ウェンブリーアリーナの収容人数は12500人で、日本武道館よりちょっと小さ目の屋内競技場です。

関係記事・リンク

  そんなLIVE AT WEMBLEY をYOUTUBEライブ配信したのです!

LIVE AT WEMBLEY YOUTUBEのプレミア公開

  今回のYOUTUBEライブ配信は第三弾ともいえるライブ配信です。

関連記事

 そして、今までと違うのはBABYMETAL公式Twitterのおふざけがめっちゃ楽しい!

BABYMETAL公式Twitterのファンサービス!

 最近はあまりなかったファンサービスがありYOUTUBEライブ配信を盛り上げてくれました!

 ファンサービスというか、いい意味で悪乗りのツイートがあって、大興奮です!

 

 まずは、ライブといえば会場時の物販ですよね。

 今回は24時間限定のオンライン販売があったんですよ。

 その販売前には!

  もちろん、オンライン販売ですので行列はありません。

 この画像は2016年のウェンブリー公演の時の写真だと思います。

 そして、実際オンライン販売が開始すると、案の定、サイトがダウンしたのか購入できない方が続出。

 それを揶揄してか、こんなツイート!

 まさに、ライブの雰囲気そのものに煽ってくるBABYMETAL公式Twitterに興奮! 

さらに、開場すると公演が始まるまでのバック音楽として、YouTubeプレイリストを公開!たくさんの音楽に高揚しますよね!

 こんな感じで、YOUTUBEライブ配信を盛り上げてくれるなんて最高ですね。

 ウェンブリーアリーナ会場に実際に足を運んだようなドキドキ感がありました。

 

 

 さて、実際の配信はどんな感じだったでしょうか!

LIVE AT WEMBLEY YOUTUBEライブ配信

 今回はYOUTUBEライブ配信前から2万を超える人が集まりました。

 ライブチャットも早くからすごい勢いで書き込まれすでに会場?も出来上がっている感じでしたよ!

 ライブ開始とともにどんどん

  そして開演後は44,000人を超えてきました。

 残念ながら、44,444人までは行きませんでした(^^;

 

 YOUTUBEライブ配信後もしばらく配信されていて、終了20時間後は26万再生を超え、YouTube急上昇ランク #5になっていますよ。

 でも、一度、14時間位で55万再生、YouTube急上昇最高ランク #2まで上がったみたいです。その後、いったんは配信終了し、なぜか再配信したみたいですね。

 都合、1日で80万再生以上、視聴されたことになるんですかね!

その映像が見たいですって!

まだ見られるかもしれませんが、ライブ配信は終了してるんですよね。

関連記事

BABYMETAL「LIVE AT WEMBLEY をYOUTUBEのライブ配信やるよ!」YUIMETALの笑顔が帰ってくる!海外初アリーナ単独ライブ映像配信決定! - crow's nest

  どうしても見たいって方は、こちらのブルーレイディスクをチェックしてみてください!

最後に

 大興奮でした!

 今回は夜も遅かったのでヘッドホンを使用して爆音で視聴しました!

 SU-METALを中心に、YUIMETALとMOAMETALが歌い、踊る、そのトライアングルフォーメーションはまさにBABYMETALでした。

 

 当時の感動をそのままに、これからのBABYMETALへの期待感も大きくなったYOUTUBEライブ配信でした。

 YOUTUBEライブ配信を見ながら実況記事も書いたんですが、”最高ー”とか”やばい”とか”泣ける”とか・・・

 そんな中身だったんで割愛しました。

 

 そんな言葉より実際映像を見てもらえればそのすごさがわかります。

 小神様がいてYUIMETALがいる最高のライブ映像なんですから! 

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ