高橋一生さん主演「僕らは奇跡でできている」もう一度、一輝さんと山田さんの掛け合いがみられるぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 自分が何者なのか答えを探し、自分のやりたいことを見つけないと・・

 と、焦る日々。

 その答えが自分を愛することだと知ったとき。

 自由に生きることと、やりたいことをやるということの違いを知った日。

 それは自分を愛するべきだったと理解できたとき。

 その時、思う、

 「僕らは奇跡でできている」

 そう思えるドラマがあるとしたら!

 みてみたいと思いませんか?

  今回紹介するのはハートフルドラマです。

 

 日常を精一杯生きている人々の前に、自分を愛することを躊躇わない青年が現れる。

 ちょっと変わった青年は、周囲からはただ不思議で、ただ興味を引く対象だった。

 患者であり、同僚であり、先生でもある青年。

 青年の成長が、周囲の人々の自分自身への探求を促していく。

 でも、脆い自信の上に生きる青年だった。

 

 そんな話なのですが、じめっとした話はなく、心の端々で感動が爆ぜるコミカルな物語です。

 ラストまで、何気ない日常が愛おしく輝きに満ちていく、お勧めドラマです!

高橋一生さん

 高橋一生さんは不思議キャラって感じがしますよね。

www.instagram.com

  

 そんな高橋一生さんにはまり役なのが、「僕らは奇跡でできている」の相河一輝ではないでしょうか。

関連記事

高橋一生さん主演「九月の恋と出会うまで」感動ラブストーリ!川口春奈さんの魅力がいっぱい! - crow's nest

 そして、高橋一生さんの 民放ゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演となったのが「僕らは奇跡でできている」なのです! 

僕らは奇跡でできている

 高橋一生さん演じる相河一輝は都市文化大学で動物行動学を教える講師として働く、ちょっと変わった雰囲気を持ち主。

 そんな一輝さんのお家には”山田さん”という家政婦さんがいます。

 この二人の絡みを見るためにみてもいいんじゃないかと思うくらい楽しくなる演技です。

 そして、ヒロインとなる榮倉奈々さん演じる水本育実さん。

 

 ”人を見下してなんかない!”

 

 水本育実さんが”なにごとも頑張らなきゃ”と思っていたのは、だれかを見下すためだった!?

 

  育実さんのキャラってなんか自分に被りませんかね?

 人を見下しているんじゃない、誰かを傷つけたくないから、誰かの期待に応えたいから。

 一生懸命やっている理由は、誰かの、なにかの、ためなんだって。

 

 そうやって、自分を励ますことないですかね。

 

 これって、恩着せがましいことだったのかな?

 

 ちょっと漠然と、一輝さんの行動が眩しく正視できなる物語の終盤に、樫野さんの口から発せられる一言が、そんな自分たちを救ってくれます。

 そんな一言が気になるなら、是非ドラマをみてくださいね。

 

 という感じで、日常の視点がガラッ、ガラッとかわり、もう一度、自分が愛おしくなるドラマなのです。 

 

 キャスト

ブルーレイディスクボックス

 特典映像やスペシャルブックレットなども付いた豪華なブルーレイディスクボックスです。

僕らは奇跡でできている Blu-ray BOX

僕らは奇跡でできている Blu-ray BOX

  • 発売日: 2019/03/29
  • メディア: Blu-ray
 

 

書籍

 テレビドラマオリジナルストーリですが、そのドラマを小説化したものだそうです。

 ドラマのストーリがよみがえるのもそうですが、さらに作者の意図がわかるようになっているみたいですよ!

小説

   

 「僕らは奇跡でできている」公式のスペシャルBOOKです。

 一輝の魅力が一杯です! 

スペシャルBOOK
僕らは奇跡でできている SPECIAL BOOK

僕らは奇跡でできている SPECIAL BOOK

  • 作者:カンテレ
  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: 単行本
 

 

Amazonプライムビデオ

  AmazonプライムビデオはAmazonプライム会員になると、会員特典で無料で見られるものがあります。「 僕らは奇跡でできている」も2020年5月7日現在は会員特典になっていますので、会員の方は是非チェックしていてください。

 登録

 Amazonプライム会員は、Amazonの配送無料などのほかに、プライムビデオ、Amazonミュージック、Amazonリーディングなどの会員特典があります。

 ですのでまだ加入されていない方は、是非検討してください。

 

僕らは奇跡でできている

  やっぱり、Amazonプライムビデオは面白い映画多いですよね。

  会員特典かどうか確認してみてくださいね!  

#1 常識破りマイペース講師

#1 常識破りマイペース講師

  • メディア: Prime Video
 

  

 最後に

  みていて、すごく心が温まるドラマです。

 一輝さんのなにいってんの!って一言が、よく考えると、正しいつもりの発言は、逃げちゃってた自分の言い訳なのかと思わせてくれるですよね。

 「主語が自分じゃない」

 心にグッときました。

 

 でてくる俳優さん陣も実力者で、ドラマにぐいぐい引き込まれますね。

 すでに見ている方も、当時見逃した方も是非、チェックしていただきたいドラマです!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ