BABYMETAL「正直なところ、私はまだ何を感じているのか途方に暮れています」2016年にアメリカ・オハイオ州で開催されたAP Music Awards 2016でロブ・ハルフォードさんとの共演の衝撃!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 2016年はBABYMETALとって順調に世界征服を進めていた時期です。

 あ、世界征服といっても悪い意味じゃないですよ。

 THE ONEの名のもとに音楽で世界を一つにし、BABYMETALというジャンルを作る活動の事です。

 そう!この2016年に起きた、たくさんの出来事の中から、今回は2016年にアメリカ・オハイオ州で開催されたAP Music Awards 2016でロブ・ハルフォードさんとの共演の衝撃!をシェアしたいと思います!

  ところで、ベビーメタルこと、BABYMETALをご存知ですか?

BABYMETALの過ち!わたしたちはなぜ過ちを見過ごすのか!なぜ過ちは起きるのか!とかいってBABYMETALのダジャレのセンスを見てみよう! - crow's nest

 繊細でいてメタル音楽の爆音の中でも響き渡る力強い歌声を持つボーカルSU-METALと、SU-METALとともにダンスを踊るMOAMETAの女性二人組のユニットです。

関連記事・リンク

 メタル音楽は”神バンド”と言われるバックバンドの凄腕ミュージシャンが支え、そして2020年ではアベンジャーズといわれるサポートダンサーで構成されるグループなんです。

 そうです、アベンジャーズのサポートダンサーのお一人に鞘師里保さんがいるとかいないとか(^^;

関連記事

 大人気アイドルさんと比べると、あんまり聞かないよなぁ・・・って感じでしょうか?

 

 でも、海外での認知度は皆さんが思うよりすんごくあったりするんですよ。

 

 今回は、そんなBABYMETALのエピソード中でも驚きのエピソードのご紹介です。

 もちろん、BABYMETALをこよなく愛するファンの皆さんも思い出しながら読んでいただけると嬉しいです!

 それでは、さっそくいってみましょう!

 

AP Music Awards 2016

 AP Music Awards 2016とは、アメリカの音楽雑誌「Alternative Press」が主催するアワード「AP Music Awards」の2016年の授賞式です。

「Best International Band」部門にノミネート

 この年、BABYMETALはAP Music Awards 2016の「Best International Band」部門にノミネートされました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Alternative Press(@altpress)がシェアした投稿 -

 このインスタによると、日本からはBABYMETALのほかに、同じアミューズONE OK ROCKがノミネートされていますね。

 BABYMETALは残念ながら受賞は逃しましたが、Music Awards授賞式に、ライブパフォーマンスをすることが決定しました!

Music Awards授賞式にライヴ・パフォーマーの共演者発表!

 BABYMETALは7/18にオハイオ州のコロンバスにあるSchottenstein Centerで開催されるAP Music Awards授賞式にライヴ・パフォーマーとして参加することになっていました。

 そして、6月1日にaltpressのツイートで、共演者いることをがアナウンスされました。

 なんと、その共演者が、judaspriestのRob Halford(ロブ・ハルフォード)さんということなんです!

 ちなみに、この他の出演はGood Charlotte, Yellowcard, Beartooth, Papa Roachだったという事です。

 

 そして、この時期は、この手の発表をBABYMETALのメンバーが知るのは、ほぼファンと同時で、そのドキドキ臨場感も楽しかったんですよね。

 本人達からしても、ドキドキですよね。

BABYMETALのメンバーもびっくり!

 BABYMETALのメンバーも、今回のロブ・ハルフォードさんとの共演には驚きです。

本番のアワードで勝負が決まる!

 その時のインタビューがありますよ!BABYMETALの当時の勢いが垣間みられます!


APMAs 2016: BABYMETAL will perform with JUDAS PRIEST vocalist ROB HALFORD! 

YUIMETAL「本番のアワードで勝負が決まる!」

最高ですね、競演です!

こういうコメントがとってもキュートです。 

Alternative Pressの記事

動画の方でも驚いていますが、Alternative Pressの記事では、 

関連リンク

 SU-METAL「正直なところ、私はまだ何を感じているのか途方に暮れています」

と感嘆の声を上げています。

 “Honestly, I am still at a loss of what to feel,” says Babymetal’s Su-metal about the pairing with Halford. “But to be able to perform together with the Metal God, I am in disbelief.”

引用:Judas Priest’s Rob Halford to perform with Babymetal at 2016 APMAs - Alternative Press

  それは、そうなんでしょうね(^^;

 ファンも驚きましたよ!

2016 Journeys Alternative Press Awards fueled by Monster Energy

 そして、実際にその共演、競演の日が来ました。

 とにかく、その映像を見てください!

BABYMETAL perform with ROB HALFORD of JUDAS PRIEST

 そして、とうとうその時が来ました、ロブ・ハルフォードさんとBABYMETALの競演です。

 動画はBABYMETALのKARATEから入り、その後にいつもの(^^;紙芝居があり、ロブ・ハルフォードとSU-METALが!

 その後は、めっちゃすごいことになりますよ!


APMAs 2016 Performance: BABYMETAL perform with ROB HALFORD of JUDAS PRIEST

 いつものごとく、初めのアウェイ感が半端ない会場。

 それでも、どんどんBABYMETALのパフォーマンスに巻き込まれていくのがわかりますか!

 この時の感動は凄い!

 ゼッタイ緊張している!

 っと思っても舞台の上では、堂々たるBABYMETALの面々には、わっさわっさと鳥肌がでてきました!

 

 そして、ロブ・ハルフォードさんとBABYMETALの対談ビデオもありますよ。 

ロブ・ハルフォードさんとBABYMETAL

  ロブさんの優しく、力強い言葉。とっていい人ですよね。

 BABYMETALもすごい自信になったと思います。


APMAs 2016 Interview: BABYMETAL | PRS Lounge

最後に

 どうでしょうか?

 海外の反応が気になる方でも、このロブ・ハルフォードさんや観客の反応は驚くべきものではないでしょうか?

 また、ロブ・ハルフォードさんはBABYMETALの存在に

「 メタルのルーツから未来のメタル世界へ、力の取り交わしが続いていく証拠だ」

 と言っています。

 あ、ニュアンスが違うかもしれないので、原文をどうぞ(^^;

“Further proof of the continuing power exchange from the roots of metal into the future metalsphere!”

引用:Judas Priest’s Rob Halford to perform with Babymetal at 2016 APMAs - Alternative Press

 

 日本ではアイドルの一分野かもしれませんが、メタルの世界では、無視はできない、異質で新しく、重要なメンバーになっているといえそうです!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ