BABYMETALのアルバムがYouTubeで聴けちゃってる?であるのなら、すずめのおすすめご紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 あれ?YouTubeのBABYMETALチャンネルの”アルバムとシングル”が再生できますね。

 AmazonミュージックやSpotifyでも聞くことができますが、YouTubeではYouTubeプレミアムじゃないとだめだったんじゃないかな?

 AmazonミュージックやSpotifyもはいってないやとか、YouTubeならいっちょ聞いてみっかとか、とりあえずBABYMETALちょっと聞いてみたい!

 って方は、ちょっとお立ち寄りを!

f:id:suxzuxme:20200422201446p:plain

BABYMETAL聴くなら今がチャンス!

  ということで、実際に配信されているかは、YouTubeで使用、用法を、お確かめの上、ご視聴ください。

関連動画リンク

BABYMETAL

METAL RESISTANCE

METAL GALAXY 

 ということで、なんで視聴できちゃうんだろ?

関連記事

BABYMETAL アルバム CD おすすめ!2010年から2020年でたった3枚!スタジオ音源からおすすめを紹介 - crow's nest

 まぁ、こんなタイトルで来る方は、すでにBABYMETALのアルバム持ってたり、デロ*1(映像製品)をもってたりするんですよね、きっと。

 いや、そんなことないよ、BABYMETALとか知らないし、お得そうだから見に来た!って方は、ラッキーかもです。

 是非、関連リンクで視聴できるか試してみてくださいね。

 雰囲気、5曲位でCMが入るみたいですね。(デロがあっても聞くやつ(^^;

 あと、ミュージックビデオが公開されているものはミュージックビデオが再生リストにはいっているみたいですね。

 というわけで、各アルバムのすずめのおすすめを合わせてご紹介!

BABYMETAL 

BABYMETALのファーストアルバムにして、セルフタイトルになっています。

関連動画リンク

BABYMETAL

関連リンク

BABYMETAL

 ライブで発表した曲をリリースる感じですので、この時点でベストアルバムと言っていい出来でした。

関連動画リンク


BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)

すずめのおすすめ

 おすすめは、「おねだり大作戦」「4の歌」ですかね。

 もちろん、全部いいんですよ。 

 ただ、やっぱり普段聞けない衝撃的な曲を聞いてほしい(^^;

 この曲はBBM(ブラックベビーメタル)の曲でYUIMETALとMOAMETALの曲なんですよ。

売れっぷり

という事で、すずめのBABYMETALデータベースから。

f:id:suxzuxme:20200613222047p:plain

BABYMETALのファーストアルバムの売れっぷり

 て、手抜きじゃないですからね、こっちの方が見やすかったからですから、勘違いしないでくださいよ!

 細かなところ、間違ってたらごめんなさい(^^;

 あと、ランク外というのは未リリースの場所も含んでたりしますので、次にも同様のデータを出しますので、まぁファースト、セカンド、サードと順位の変化の雰囲気を楽しんでください! 

METAL RESISTANCE

衝撃のセカンドアルバムです。

関連動画リンク

METAL RESISTANCE

関連リンク

METAL RESISTANCE(通常盤)

  2014年に行われたイギリス・ロンドンのO2アカデミー・ブリクストン公演のワンマンライブで初公開しちゃった、Road of Resistanceが収録されています。

 セカンドアルバムは2016年に全世界同時発売です。

 ですから、Road of Resistanceは、このころには、すっかりBABYMETALの顔になっていました。

 それから2016年2月6日に配信リリースされたKARATEが中心的な存在ですね。


BABYMETAL - KARATE (OFFICIAL)

すずめのおすすめ

 おすすめは、「GJ」「Sis. Anger」です。こちらもBBMの曲です。

 特に、「Sis. Anger」は、いい曲ですよ。

 ちょっと弱気な気分になったときに「本気だったか?」と問いかけてくる曲なんですよ。

 いい加減な気持ちでやっといて、うまくいかないとか、ばっかじゃないのー!

 勝った、負けた言ってんじゃないよ!

 本気だったと言えるなら、それでいいじゃないか!

て感じの歌です(^^;

 簡単にいうと、全曲最高デス。

売れっぷり

ではでは、セカンドアルバムはどうですかね。

f:id:suxzuxme:20200613225108p:plain

METAL RESISTANCEセカンドアルバムの売れっぷり

 これ、Xmindってソフトです。

気が付いたときとかメモしてる感じなんですよね。

と、ランキングですがアメリカ39位って見えますかね。

 これが、坂本九さんのスキヤキソング14位から53年ぶりになる日本では二組目のTOP40位入りなんですって。

 それに、いろんな国でもランクインしてますよね。

 すごくないですか? 

METAL GALAXY 

 そして、待望のサードアルバムですね。

 2019年10月11日に全世界同時リリースで2枚組です。

 しかも、アメリカツアー中でカリフォルニア州ロサンゼルスで行われた

METAL GALAXY WORLD TOUR- LIVE AT THE FORUM -

 で初お披露目にったんですよね。

関連動画リンク

METAL GALAXY 

 関連リンク

METAL GALAXY

LIVE AT THE FORUMって聞き覚えありますか?

関連リンク

LIVE AT THE FORUM[Blu-ray]

 そうなんです、2020年5月にデロ化されたあのLIVE AT THE FORUMの映像なんですよ!


BABYMETAL - LIVE AT THE FORUM Trailer

すずめのおすすめ 

  おすすめは、2枚目の中から「BxMxC」「IN THE NAME OF」です!

 カッコいいですよ。

 「BxMxC」はすずめのIDは”すxずxめ”ってくらい、大好きなんですよ!

 まぁ、聞いてください!

 と、1枚目の中からは「↑↓←→BBAB」がチョーいいです。

 総括すると、全部いいです(^^;

売れっぷり

 売れっぷりとか言いながら、ランキングじゃないの!

 って、すみません(^^;

 ではでは、サードアルバムの売れっぷりを見てみましょう!

 

f:id:suxzuxme:20200613231527p:plain

サードアルバムMETAL GALAXY の売れっぷり!

 ということで、とうとうサードアルバムは、アメリカでは13位まできましたね。

 これは、日本人アーティストとしては歴代2位で、女性アーティストではBABYMETALは1位という順位です。

 これまた、凄いですよね。

最後に

 え? 

 METAL GALAXY って13位なの?坂本さんぬいちゃってるの?

 日本人女性アーティストで1位!?

 はぁ?

 って思いませんでした?

 

 いったい、どこのランキングなのよ、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 って思いましたよね?

 

それはですね、

 ビルボード 200

 ですよ。 

 

さらっと書いたんですが、凄いですよね。

 

そんな凄いアーティストを聴けちゃうチャンス!

逃しちゃったら、是非関連リンクから各アルバムをゲットですよ!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

*1:デロって聞いたことありますか?BABYMETAL界隈ではCD,DVD加えてブルレイディスクなどの円盤ものをデロって呼びます。最近は映像作品を指すのかも。そもそもは、さくら学院中元すず香さんという方が、CD,DVD,BDの”D"は何?という問いに、”デロリアン”と答えたことを由来にしています。でもですね、CD,DVD,BDはあの時、あの瞬間のBABYMETALに会えるまさにファンのデロリアンだと思うんですよ。

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ