BABYMETAL「MTV VMAJ 2020最優秀アルバム賞「Best Album of the Year」を『METAL GALAXY』が受賞」!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 おめでようございます!

 MTV VMAJ 2020の特別賞 2020最優秀アルバム賞「Best Album of the Year」BABYMETALのサードアルバム『METAL GALAXY』が受賞しました! 

 ちょっと話をみてみましょう!

f:id:suxzuxme:20200901164955p:plain

2020年最優秀アルバム賞おめでとう!

 

 

  そして、繰り返しますが!

サードアルバムの『METAL GALAXY』が「MTV VMAJ 2020最優秀アルバム賞「Best Album of the Year」を『METAL GALAXY』が受賞」

 

 というとで、今回受賞した「MTV VMAJ 2020最優秀アルバム賞「Best Album of the Year」についてみてみましょう!

MTV VMAJ 2020(MTV Video Music Awards Japan 2020)

 MTV VMAJ 2020は、全米最大規模の音楽授賞式<MTV Video Music Awards>の日本版のとして、2002年以来開催しているミュージックビデオ祭典です。

 2020最優秀アルバム賞「Best Album of the Year」は、この中の特別賞となります。

 お気づきとは思いますが、ミュージックビデオの賞ではなんですよね。

最優秀アルバム賞「Best Album of the Year」 

 今回受賞したのは、 サードアルバムとなる『METAL GALAXY』です!

 関連リンク

METAL GALAXY (通常盤 - Japan Complete Edition -)

METAL GALAXY (通常盤 - Japan Complete Edition -)

  • アーティスト:BABYMETAL
  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: CD
 

 

 ちょっと残念なのはミュージックビデオでの選出がないので、一般投票できまる「最優秀ビデオ賞」には参加できないんですよね。

 (´ε`;)ウーン…残念

 

 実は、BABYMETALって2回目の受賞なんですよ。前回はミュージックビデオでも受賞していたんですよね。 

2度目の受賞!セカンドアルバムMETAL RESISTANCE 

 実は、MTV VMAJ 2016でセカンドアルバムMETAL RESISTANCEも受賞しています!

関連リンク

Metal Resistance

Metal Resistance

  • アーティスト:Babymetal
  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: CD
 

 ですからBABYMETALにとって、同賞は、2度目の受賞となります!

 

 MTV VMAJ 2016の時は最優秀邦楽グループビデオ賞「Best Group Video -Japan-」と「BEST METAL VIDEO」を「KARATE」が受賞しています。

関連動画リンク


BABYMETAL - KARATE (OFFICIAL)

  今年は、そもそも「BEST METAL VIDEO」部門が無い感じですね。

 ちょっと残念。

 

 しかし、MTV VMAJ 2020の受賞の模様はMTVにて11月29日(日)20時より放送の予定だそうです。

 また、同時にHuluでも放送されるというから楽しみですね。

 

 ところで、BABYMETALってご存知ですよね?もう少し詳しく知りたい方は続きをどおぞ! 

BABYMETALとは!

 BABYMETALをご存知でしょうか!

 

 2010年に結成され今年で10周年を迎えるメタルxダンスという前代未聞の組み合わせで世界で活躍している女性二人組のユニットです!

関連リンク

BABYMETAL | アミューズWEBサイト

 BABYMETALをご存知の方の中には、メンバ3名じゃないの?って思った方いませんかね?

 そんな方は、こちらの記事をどうぞ 

suxzuxme.hateblo.jp

  そうなんです、結成時は3名のオリジナルメンバだったのですが、1名が脱退したんです。

 その後、新メンバーを迎えることなく、2名のメンバーでの活動になってしまったんですね。

 な、なんでーって方はこちらの記事をどうぞ 

suxzuxme.hateblo.jp

  この時期からBABYMETALはちょっとメディアへの露出が少なくなっちゃってファンも寂しい時期がありました。

 まぁ、長く活動していれば、いろいろありますよね。

 

 しかし、そんなBABYMETALも2019年にはアベンジャーズを迎え入れ、新しい時代に突入しました。 

suxzuxme.hateblo.jp

  サードアルバムの『METAL GALAXY』発表もありメディアへの露出も最近多くなってきておりファンの間でも喜びの声が上がっています。 

 関連リンク

 最近では、ベビネットDADADAやホネトーークなどの10周年イベントも盛んに行われてます。 

suxzuxme.hateblo.jp 

suxzuxme.hateblo.jp  

 NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO Festival 2020へ出演しひさびさにインタビュー動画なんかもあげてくれています。

suxzuxme.hateblo.jp

BABYMETAL界隈が盛り上がってすごくいい10周年になってきています!

最後に

というわけで、うれしい情報でしたね!

 

 受賞をうれしいですが、メディアへの露出が多くなるというのがなによりうれしいです。

  もちろん、メディアにでず、ミステリアスな感じで知る人ぞ知る!という戦略もいいかもしれません。

 が、まったくでないというのも寂しいもんですよね。

 

 まぁ、なんでもいいから話題があると嬉しいです(^^;

  とくにいい話は気分も上がります!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ