「BABYMETALサブユニット新結成か!?」チビメタ誕生!?BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE – CLEAR NIGHTのまとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 4月2日BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE – CLEAR NIGHTの様子や発表内容をまとめました!

 CLEAR NIGHTも13曲目にBABYMETAL DEAHTHがあり、1日の演奏された「Shin ver.」ではなくメンバー名を叫ぶ演出があったようです。

 また、チビメタルというBABYMETALサブユニットが新登場したかもしれませんよ!

 2023/8/20サマソニでデビューしました!次の記事を参考ください!!!

 

suxzuxme.hateblo.jp

 


 アミューズのアーティストのBABYMETALメンバーとして新規加入のMOMOMETAL/岡崎百々子さんも掲載されました! 

 まずは、情報をまとめましたので見てみましょう!

BABYMETALサブユニット誕生か!(イメージ)

BABYMETALサブユニット誕生か!(イメージ)

 

BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE –  CLEAR NIGHTの様子

BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE –  は4月1日のblack NIGHT、今回4月2日の「CLEAR NIGHT」の開会公演についてお話します。
black NIGHTはこちらの記事をどうぞ!

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

CLEAR NIGHTのセットリスト

 まずは、ライブの曲は今回もSpotifyに公開されています!

 

 特に気を付けたいのが13曲目「BABYMETAL DEATH」です。

 1日目の「BLACK NIGHT」では13曲目に「BABYMETAL DEATH -Shin ver.」と呼ばれるものでYUIMETAL脱退後にメンバー名を叫ばないアレンジバージョンになっていました。


 しかし、2日目の「CLEAR NIGHT」ではファーストアルバム「BABYMETAL」から演奏されていたメンバー名を叫ぶ「BABYMETAL DEATH」です。


 そうです!
 「MOMOMETAL」の名前がBABYMETALファン(メイト)にどう受け止められるか!

 

 まぁ、思った通り全然心配する余地もなく、会場でも大盛り上がりになったようです。

 そう!!この曲はメンバーが自分の名前を叫ぶ演出で、

「MOMOMETAL」の掛け声で会場が大歓声!

 だったみたいです!

 MOMOMETALもBABYMETALとして国内外で大活躍してほしいですね。

 BABYMETALのフォーマットもあるけど、自由にMOMOMETALの個性を出しつつ盛り上げてほしい!

 そして気になるのがTHE OTHER ONEとしてもう一つのBABYMETALの影が!?

BABYMETALサブユニットが新登場か!?

 どうやらBABYMETALのダンサーとしてBABYMETALの影のような3人組が、正式にサブユニットとして活動を始めるかのようなアナウンスがあったようです。

 

 詳細はまだ不明ですがファンの間ではチビメタルミニメタルなどの愛称で密かに呼ばれているようです。

 海外での活動やるならBMM(BABYMETALMINI)とかMBM(MINIBABYMETAL)とかミニ、ミクロとかマイクロとか?使うんだろうか。

 国内外メタル向け:シン・ベビメタ

 国内アイドル向け:チビメタ

などのペルソナ絞るとか??

チビメタメンバー構成

ともあれ、チビメタはファンの間の観測によると、そのメンバーは

と思われているようです。

 ちなみに身長/歳/特技はWEBサイトからです。

メンバーの役割

 BABYMETALのサブユニットとして活動するならボーカルがだれか?

 特技と身長などからはみると

 ボーカルは戸高 美湖さん(TO-METAL・・・MIKOMETALか?)

 ダンスは木村咲愛さん(SAKIMETAL)/加藤ここなさn(KOKOMETAL)

 


BABYMETALのコピーバンドなどの活動とかとするとなれボーカルは高度美湖さんですかね。

 実は今年1月28日(土)、29日(日)に幕張メッセ 国際展示場で封印を解いた復活ライブ「BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE -」でこちらのライブでSU-METALと一緒に熱唱したらしい!

 演目は「ド・キ・ド・キ☆モーニング」のようでその時もメンバーが今回の戸高美湖さん /木村咲愛さん/加藤ここなさんと言われています。

<参考動画:初期メンバー編>


www.youtube.com

 その映像が収録された円盤が6月14日リリース予定です。

 初回特典は4月16日までです!
 もちろん、「ド・キ・ド・キ☆モーニング」も収録されていますので、戸高美湖さん /木村咲愛さん/加藤ここなさんも映像に出てるかもしれませんよ!

 円盤ゲットしないとですね!

Amazonアフィリエイト

 

 将来単独ライブや紹介紙芝居で「現代に舞い降りた”みこ"」みたいなネタがありそうですね!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

まずは、続報を待ちましょう!

ディレイビューイング2週連続開催!! BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE -

 映画館で今回のBABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE -を上映するようです。

 

海外公演やフェスが中心で国内ライブは来年1月か?

 これからのスケジュールでいくつかツアーの予告とフェス参加の予告などがあったようです。

SUMMER SONIC 2023 8.19(土)OSAKA/8.20(日)TOKYO 出演決定DEATH!

 そしてサマソニにBABYMETALが出演決定です!

同日の出演者はサマソニの紹介動画をどうぞ!

大阪会場


www.youtube.com

 

東京会場


www.youtube.com


 この調子だと、ライブツアーは海外中心で、国内はSU-METALの誕生祭か外国ツアー総まとめで1月頃国内ツアーといったところのようです。

 詳細はこれからですね。

 続報を待ちましょう!

 

最後に

ざくっと今回のライブの情報をまとめてみました!

MOMOMETALさん大歓迎な雰囲気でよかったですね!
アーティスト写真もでてますよ!

MOMOMETAL加入以上のことは無いと思ってましたがチビメタの発表は謎ですね。

どうのような活動があるんですかね?

ますます目が離せませんね!
【調査中】

 

 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ