BABYMETAL「2DAYS公演&BABYMETAL初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』の全世界同時リリースするよ!」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 BABYMETALをご存知ですか?二人の女性ダンス&メタルユニットとして世界でも人気の高い日本人アーティストです。しかし、2021年10月10日に封印宣言を行いリアルワールドでの活動を休止していました。

 しかし、約1年の時を超えて突然のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリースと「BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE -」2023年1月28日(土)、29日(日)2DAYS公演を発表しました!

 さっそくみてみましょう!

 

BABYMETALの復活

さて、恒例のBABYMETALってご存知ですかを言わねばならない。
BABYMETALは解散話が大好きなグループで2021年にもファンをヤキモキさせました。

 

suxzuxme.hateblo.jp

実際はリアルワールドでの活動を休止し今回発表のコンセプトアルバムなんかを作ってたってことですね。

そして、ざっくりどんだけ海外人気があるかといば、こんな感じです。
たくさんあるんでへーって感じでスクロールしてみてね。

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

suxzuxme.hateblo.jp

suxzuxme.hateblo.jp

こんな感じでです。

お時間があればチェックしてみてくださいね。

うーん、海外でっていっても日本じゃBABYMETALってあんまり聞かないよなぁって・・

わかります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

音楽雑誌やメタル系の雑誌にちらほらでたり、強烈なムック本もあるですよ。

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

でもね一般の方はそんなの知らんし、触れるチャンスないですよね。

 

BABYMETALのプロデューサーはメタル魂をもった「KOBAMETAL」という方がやっているんですが日本のTVやメディアへの露出を制限してるというか、選んでいるというかという雰囲気なんですよ。

でもこれ、

 

ぱっとしゅっと消えちゃう感じ。

ああいう「消費」をされなようにという配慮みたいですね。

 

ということで本題!

2DAYS公演&BABYMETAL初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』の全世界同時リリース

じゃん!公式Twitterアカウントからのアナウンス!

いいですね!

またもやわけわからん感じです。


10月から90%からカウントアップを始めて

封印の10月10日で100%か!

と思わせ

10月11日に・・・

99%

で終わる!

で、

あと1%はファンの力が必要だ!

 

みたいな感じの宣伝ですね。
これ、世界標準時なら10日なのかね。知らんけどw

詳しくみてみましょうか!

コンセプトアルバム『THE OTHER ONE』

コンセプト・アルバム(Concept Album)って、ある一定のテーマまたは物語に沿った楽曲によって構成されたアルバムなんだて。


BABYMETALの物語をアルバム全体でひとつの作品にするんですかね。

 

そして、その片鱗は、コンセプトアルバムのShorts動画と思われるのがこちら感じることができますよ!

90%からどんどん数値があがりながらコンセプトアルバムから切り抜いたんじゃないかなって思ってます。
見ていきましょう!すごくいい感じですよ!

90%


www.youtube.com

インストですかね。ベビメタデスのやんちゃな感じから荘厳な雰囲気に!

91%


www.youtube.com

これもいい感じですね。ここから転調?しそうな雰囲気で結構ハードなのかも。

ただ、雰囲気が80年Jpopに寄せてる感がありますよね。

92%


www.youtube.com

これはまたもや80年代風ですが、歌詞が物語になってなさそうなので、現代の単語の羅列にファンが意味を持たせるイミフな歌詞になりそうですね。楽しそう!

93%


www.youtube.com

これは一押しかも!いいんじゃなかいか!

94%


www.youtube.com

これはストレートな80年代JPOPな仕上がりじゃないですね。

95%


www.youtube.com

あれ?これ92%と同じ曲じゃない?違うとして鏡の中の自分と対比させてる雰囲気アンサーソングみたいな作りなのかな。

96%


www.youtube.com

中東を思わせる雰囲気でいい感じですね。どんな感じでブレイクするのか興味深々ですね!

97%


www.youtube.com

響く・・・NO RAIN, NO RAINBOWの血脈ではないですかね。
この辺、やっぱりBABYMETALのアルバムアンサーソングになるのかな。

なんで、悲し気かといえばやっぱりメンバーの脱退があって乗り越えられないままというメンバーの気持ちがあるからかなと思う。

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

で、乗り越えたんですな。この曲で。

98%


www.youtube.com

ともったけど、なんかダメだったのかなw

99%


www.youtube.com

で、なんでまた棺に・・・

どうなんだろう。

これ99%⇒90%方向だとBABYMETALの復活の物語になるのかもね。

しかし、楽しみですね。

 

「BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE -」

そして、年明けにライブを敢行!

どうでしょうかコロナ禍を打ち破れるかな。

公演は2DAYSで2023年1月28日(土)、29日(日)に幕張メッセ 国際展示場だそうです!

そして、これがBABYMETALのコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』1%の最後のピースになるというわけですね!


www.youtube.com

びっしっとワンピースを決めてくれ!!

最後に

BABYMETALの復活!

いかがでしたか?また数年後に読み返してなにかのターニングポイントやサインになってたりするのか、いつもの思わせぶりの空振りで終わってるのかw

いずれにしろ楽しみが復活ですね!

 

というわけでここまでお付き合いありがとうございます!

BABYMETALの復活とともにこのブログも再始動するかもしれないし、しないかもしれないけど応援おねがいします!

 

 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ