METAL HAMMER「BABYMETAL史上最高の曲トップ10!」を作ったよ!イギリスのメタル誌METAL HAMMERが語るBABYMETAL!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 世界最大かつ最高のメタル誌を標榜するイギリスのMETAL HAMMERが、BABYMETAL史上最高の曲トップ10!を発表されました。

 Babymetalを世界的な現象にしたトップ10曲のガイドということで各曲への解説もありますよ!

f:id:suxzuxme:20200408191611p:plain

すべてが最強

 METAL HAMMERは最近でも読者アンケートの集計として世界のベスト50にBABYMETALを選んでるんですよ。

関連記事

Metal Hammer「世界のベスト50のメタルバンドでBABYMETALは10位です」イギリスのメタル専門誌メタルハマーの11万人アンケートで選ぶ史上最高のメタルでBABYMETALが10位獲得! - crow's nest

 イギリスのメディアですが日本より取扱がいいんじゃないかと思います。

 という感じで、BABYMETALをよく取り上げてくるメタルハマーが今回は同誌が選ぶトップ10って感じの記事のようです。 

METAL HAMMER「BABYMETAL史上最高の曲トップ10!」

 というわけで、メタルハマーからのツイートです。

  当初、オリジナルメンバーのSU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALの画像を使用していたんですが・・いまみると、SU-METALとMOAMETALだけになっていますね。

 画像を差し替えたのかな。

WEBサイト 

  というわけで詳細はこちらの記事をどうぞ。

関連リンク

www.loudersound.com

  ちょっとあれ?って思ったんですが、この記事にはエレノア・グッドマン (メタルハマー)2018年10月19日の日付があるんですよね。

 でも、例えばエレベーターガールは2019年発表なのと、ディストーションやエレベーターガールのリリースが2019年の表記になっていますので、初稿から、ちょっと中身をアップデートし改めて発表した記事なのかなと思っています。

 細かいことは置いといて、トップ10を改めて一緒にみてみましょう!

METAL HAMMERのトップ10

 メタルハマーが選んだトップ10はこちらです。

 リンク先には解説もあるので詳しくはそちらをどうぞ。

10) Distortion (Metal Galaxy, 2019)

9) Elevator Girl (Metal Galaxy, 2019)

8) Road Of Resistance (Metal Resistance, 2016)

7) GJ! (Metal Resistance, 2016)

6) Gimme Chocolate!! (Babymetal, 2014)

5) Awadama Fever (Metal Resistance, 2016)

4) Meta Taro (Metal Resistance, 2016)

3) The One (Metal Resistance, 2016)

2) Rondo Of Nightmare (Babymetal, 2014)

1) Karate (Metal Resistance, 2016)

引用:The 10 Best Babymetal Songs Of All Time | Louder

 特に注目は2位の悪夢のロンドですね!

 大好きな曲ですが、SU-METALのソロ曲なのでアベンジャーズBABYMETALでは、なぜかソロ曲がないので、演奏されていないんですよね。

 もう一つの注目が、4位のMETA!メタ太郎ですね。

 凄くいい曲なんですよね。

 

 個人的に残念なのは、

 Sis. Anger(シスアンガー) が選ばれていないことですね。

 

 あいや、まてよ。4の歌は・・

 

 あ!BxMxCが選ばれてないじゃん!

 

 それと・・あの曲も・・・

 

 あ、全曲上げそうなのでこの辺で。

 

 そうそう、BABYMETALはご存知ですよね?

BABYMETALとは

 2010年に成長期限定アイドル「さくら学院」のサブユイット重音部として結成され2011年からBABYMETALとして活躍している現在は女性二人組のユニットです。

関連リンク

BABYMETAL - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

  ダンスとメタル音楽を融合し、その特異性から海外でも話題となり数々の海外のフェスに参加しています。

海外フェスの常連に!

 2014年にはイギリスのソニスフィアフェスで6万人を超える観客の前で観客を魅了しました。

関連動画リンク


BABYMETAL - Ijime,Dame,Zettai - Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL)

  その後も毎年、多くのフェスに出演していてす。

2020年は大型フェスの厄年

 しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で世界的に多くの野外フェスが中止になりましたよね。

 BABYMETALが出演予定の海外フェスも中止となり残念です。

関連記事

BABYMETAL 「METAL GALAXY WORLD TOUR ヨーロッパ公演、開催中止」2020年6月の海外11公演が新型コロナウイルス拡大を受けキャンセルに! - crow's nest

 一方で、ステイホームって意味もあるようで、YouTubeで過去のライブ配信も増えましたよね。

YouTubeライブ配信

 その一つに、イギリス 大型野外フェスの一つダウンロードも「夏の仮想ライブフェス」としてYouTubeライブ放送がありましたね。

 みなさんは見ましたかね? 

関連記事

イギリス・ダウンロードTV 「BABYMETALは6月14日(月)0時25分(朝)から5時のどっか!」夏の仮想ライブイベント開催!YOUTUBEのライブ配信!朝がつらくとも見逃すんじゃないよ! - crow's nest

 簡潔に言うと、最高

 しかもダウンロードといえば、ドラゴンフォースにBABYMETALが飛び入りするという珍事もあったんですよ。

 しかも、その裏にはメタルハマーの暗躍があったとか。

関連記事

Metal Hammer「おれが仕組んだ」BABYMETAL 2015年 イギリス ダウンロードフェスのドラゴンフォース(DragonForce)とのコラボをふりかえる。 - crow's nest

 そんなことがあったからか、ダウンロードの出演は、その翌年2016年、2018年、中止となった2020年も含めると1年おきには出演するというサイクルができつつありました。

 そして、今回のダウンロードの配信もBABYMETALは好待遇だったと思いますよ!

BABYMETAL好待遇!

 このライブ配信は3日間あり、BABYMETALがは最終日の最後から3番目というポジションでダウンロードフェスの2016年の映像からオリジナルメンバーのBABYMETALから1曲と、2018年のダークサイドと呼ばれる4名構成のBABYMETALから3曲と全4曲配信されるという好待遇での放映でした!

関連動画リンク


BABYMETAL - Distortion (LIVE AT DOWNLOAD FESTIVAL 2018)

BABYMETALのメンバーの秘密 

 え、BABYMETALって2名じゃないの?という方も大丈夫。

 こちらの記事をどうぞ。

関連記事

BABYMETALのメンバーは2名?3名?4名?混乱のメンバー数はBABYMETALの軌跡 - crow's nest

 

知れば知るほどBABYMETALです(^^;

最後に 

 ということで、今回はMETAL HAMMERさんが「僕の考えた最高のBABYMETAL」って感じのお話でした。

 どれも最高なんですが、こうして選んでもらったリストをみるとなるほど!とか、いいやいや!とか議論がでますよね。

 

 それから、ダウンロードとBABYMETALそしてメタルハマーの意外な噂も面白いですよね。(^^;

 でも、そこがまた楽しいBABYMETAL。

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ