METAL HAMMER JAPAN 「BABYMETALが、ついに“JAPAN”でも表紙・巻頭に登場!インタビューは必読!」METAL HAMMER JAPAN Vol.4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  BABYMETALがMETAL HAMMER JAPAN(メタルハマー・ジャパン)の表紙を飾る!

 時間の問題とは思っていましたが、とてもうれしい情報が飛び込んできましたよ!

 しかも、さっそく予約もできるので急げ!

 さっそくみてみましょう!

f:id:suxzuxme:20200511195600p:plain

METAL HAMMER JAPAN表紙デビューおめでとう!

  イギリスの音楽雑誌「METAL HAMMER」の日本語版が『METAL HAMMER JAPAN』(メタルハマー・ジャパン)です。!

 そのMETAL HAMMER JAPANの表紙をBABYMETALが飾ることになりました!

 内容としては、最新インタビューもあり必読とし、しかも最新撮り下ろしカットのポスターまで付属されるという「アイドルのような」扱いではいですか!

 ということで、詳しく見ていきたいと思います。

METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.4 (リットーミュージック・ムック) (日本語) ムック

 うれしいですね!最新インタビューや新作カットもあるみたいですよ!

METAL HAMMER JAPAN Vol.4Amazon予約リンク

 すでに、Amazonで予約可能です。

 発売日も12月16日となっていますので、意外に早いですね。

 関連リンク

METAL HAMMER JAPANVol.4 内容

 まず、何といっても表紙を飾る!

表紙を飾る!

 これがうれしいですね。

 BABYMETALはメディアの露出が少ないので、表紙を飾るというのは話題性もありますが、本屋さんで見かけるというのも宣伝効果ありますよね。

 そして、最新インタビュー!

SU-METAL、MOAMETALの言葉で語る最新インタビュー!

 神秘のベール(^^;に包まれたBABYMETALの物語の一ページを”インタビュー”で垣間見ることができるわけです。

 これからのBABYMETAL物語が明らかになる!のかな? という期待もあるのですが、

 インタビューでは、たどってきた10年の軌跡をSU-METAL、MOAMETALの言葉で語るという事です。

 そして、ポスターが付属するようです!

特別付録:BABYMETAL両面ポスター(最新撮り下ろしカット)

 最新撮り下ろしカットのポスターという事ですからこれまた見逃せませんね。

 個人的には躍動感のあるライブカットとか嬉しいです!

 

 是非是非BxMxCのライブ映像からお願いします!

 METAL HAMMER JAPANのツイート

 詳細は、本家 METAL HAMMER JAPANのツイートを参照してくださいね。

 

 え、METAL HAMMERって聞いたことないなぁ・・

 ですって!

METAL HAMMER JAPAN 

 METAL HAMMER JAPANは、1983年にイギリスで創刊されたハードロック/ヘヴィメタル専門誌「METAL HAMMER」の日本語版です。

 METAL HAMMERは日本以外でも、ドイツ、ポルトガル、北欧、インドネシアなどで展開されているんですよ。

 特にメタル音楽が盛んな国々ですよね。

 今回は、METAL HAMMER JAPANとして表紙を飾りましたが、本家イギリスのMETAL HAMMERでもちゃーんと表紙を飾ってるんですよ。

本家METAL HAMMERでも表紙を飾っていた!

 METAL HAMMERの知名度はワールドワイド・クラスで"アルティメイト・メタル・バイブル"を標榜し、世界で最も名高いメタル・メディア・ブランドだそうです(^^;

 そんな、METAL HAMMERが早くからBABYMETALを表紙に起用していました。

 しかも一回じゃないですからね!

2015年

 これみると日本語書いてありますよね。

 でも、本家UK版です。
 名前もBABYMETALの文字の右上に”ベビーメタル”って見えますか?

 なんだかすごい扱いですよね!

 関連リンク

Metal Hammer [UK] Summer 2015 (単号)

Metal Hammer [UK] Summer 2015 (単号)

  • 発売日: 2015/08/23
  • メディア: 雑誌
 

 

2016年

 こちらは、表示が3Dっぽい感じでした。

 ガラスの壁をぶち破るSU-METALがまさに、メタル界に殴りこんだ風雲児というイメージですね。

 関連リンク

Metal Hammer [UK] April 2016 (単号)

Metal Hammer [UK] April 2016 (単号)

  • 発売日: 2016/03/13
  • メディア: 雑誌
 

 

2019年

 こちらは、BABYMETALが2名ですね。

 関連リンク

Metal Hammer [UK] October 2019 (BABYMETAL表紙号)

Metal Hammer [UK] October 2019 (BABYMETAL表紙号)

  • 発売日: 2019/10/27
  • メディア: 雑誌
 

 

 そういや、BABYMETALって、3名じゃん!

 なんで、2名なのさ!

 ですって!

 それには深ーい訳があるんです。

 

 ファンの中でもいろいろなお話があったのでよね。

 その中の一つとしてよければ関連記事を参考にどうぞ。

関連記事

 しかし、その訳も、最近になってBABYMETALはインタビューの中で振り返っているんですよ。

 え!そもそもBABYMETAL知らないですって!

 そんなこともあろうかと、BABYMETALについてちょっとみてみましょう!

BABYMETAL 

 

  BABYMETALがぼんやり「海外で人気!」とか「海外の反応が凄い!」というキャッチーな話は知ってても実際よくわからないなぁって感じですかね。

 

 BABYMETALは2010年結成当時からヘヴィメタル界隈で注目の的になっていたんですよ。

関連記事

BABYMETALの軌跡の奇跡!イギリスに巻き起こるヘビメタ変革!メタル周期表が変わる! - crow's nest

 それは、絶賛!というより「なんじゃこりゃ!」って反応だったと思います。


BABYMETAL - ド・キ・ド・キ☆モーニング - Doki Doki☆Morning (OFFICIAL)

 なにせ、”メタル”という言葉が入ったグループが奏でる音楽に可愛い女子3人の奇妙奇天烈なダンスやブレイク。

 そんなBABYMETALは今年で10周年。

 数々のイベントがあるので、最近よく聞くなぁって感じもありますかね。

関連記事

 

 特にこれからのBABYMETALを楽しみたいって方は「別冊カドカワ」のBABYMETALムックは必見ですよ

 関連リンク

別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL STAY METAL (カドカワムック)
 
別冊カドカワ DirecT04 BABYMETAL (カドカワムック)

別冊カドカワ DirecT04 BABYMETAL (カドカワムック)

  • 発売日: 2016/03/31
  • メディア: ムック
 

 

 

  10周年イベントは、まだまだ、続く感じですからBABYMETALをフォローしてみるのもいいかもしれませんね!

最後に

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 BABYMETALはとても面白いグループですよ。アイドルとして見てもよし!、メタル音楽としてワイワイしてもよし!、MIKIKOさんのダンスが奇天烈でもよし!、そのストーリを楽しんでもよし!という感じです。

関連記事

BABYMETALを真剣に楽しんでいい!アイドル界のダークヒーローでも、メタル音楽でも、ダンスでも、海外で人気でも、鞘師里保さんがいるでも、なんでもいいじゃないか! - crow's nest

 

 今からでも全然遅くない!

 

 そして今回の、結成より10周年のイベントの一つとしてもよさそうな METAL HAMMER JAPAN 巻頭を飾るBABYMETAL。

 最新インタビューも気になりますね。

 

 グッと大人になった2020年のアベンジャーズBABYMETALもあとわずか!

  引き続き楽しみましょう!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ