BABYMETALの奇跡の奇跡が語られる!「別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL」10周年記念ムック刊行!200ページ超えのBABYMETALの総力特集号!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 コロナ禍で右往左往する昨今、みんさんはどんな音楽ライフを楽しんでいますか?

 ライブやフェスも相次いで中止され寂しい思いをされている方も多いと思います。 

 なんといっても、BABYMETALファンにとっては10周年を迎える今年のイベントにはワクワクしていましたよね。

 そんな、あなたに朗報です!もちろんBABYMETALが気になり始めてるあなたにも!

 なんと!「別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL」が発売されるそうです!

 さっそくどんな話か見てみましょう!

f:id:suxzuxme:20200705143614p:plain

アベンジャーズBAYMETAL

 BABYMETALは2010年にアミューズのアイドルユニット「さくら学院」のサブユニット 重音部としてスタートしました。

 なんとも懐かしい時代です。

 BABYMETALを初めて見た時の衝撃は今も忘れられません!

関連記事

重音部からBABYMETALへの軌跡。BABYMETALデビューから2年間はすべてが新しい挑戦だった!「メタルレジスタンス1章」前夜の物語 - crow's nest

 ヘビーメタルをベースにした音楽に当時小中学生で構成された可愛らしい女というなんとも斬新なスタイルで衝撃のデビューを飾ったBABYMETAL。

関連記事

BABYMETAL 1st アルバム CD セルフタイトル「BABYMETAL」はBABYMETAL成長の記録! - crow's nest

 アイドル然としたBABYMETALのその音楽シーンは、まさにメタル音楽の様式美で飾られ、さらにアイドルxメタルというコントラストは、海外のメタル界からも注目され、メタルか否かで大論争が巻き起こり注目の的となりました。

関連記事

BABYMETALの軌跡の奇跡!イギリスに巻き起こるヘビメタ変革!メタル周期表が変わる! - crow's nest

 そんなBABYMETALは、海外のライブでも旋風を起こし、その直向きなメタル音楽への取り組みに次第にメタル界での地位を固めていきます。

 まさにリアルタイムで情報をかき集めながら知る、BABYMETALの足跡はまさに、驚き満ちた10年でした。

関連記事

Metal Hammer「世界のベスト50のメタルバンドでBABYMETALは10位です」イギリスのメタル専門誌メタルハマーの11万人アンケートで選ぶ史上最高のメタルでBABYMETALが10位獲得! - crow's nest

 そして、2020年はBABYMETAL10周年の年になります。

 その10年をギュギュっとSU-METAL、MOAMETALそしてKOBAMETALが新ビジュアルやライブフォトを交えながらファンに語る一冊が発刊されることになったんですよ!

 それが、カドカワからのこの「別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL」なのです!

「別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL」 

 「別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL」 は、BABYMETAL結成10周年記念として発売され、 新ビジュアルやSU-METAL、MOAMETALのロングインタビュー、プロデューサーのKOBAMETALが語るBABYMETAL史10年ともいえる内容も語られるそうですよ!

 さらにさらに、初めて明かされる秘話も盛りだくさんだそうです!・・・YUIMETALについても語られるとうれしいけどなぁ。

 特に新ビジュアルは気になりますね!その他、LIVE PHOTOなども満載ということです!

 ファンはもちろん、BABYMETALに興味のある方の必読の一冊です!  

関連リンク

 ノーマル版

別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL STAY METAL (カドカワムック)
 

 Amazon限定版 

BABYMETAL 

 BABYMETALはご存知ですか?

 ライブやフェスを主戦場として国内外で活躍する女性2名のアーティストなんですよ。

 最近よく聞くんだよねとかありますかね?

 YouTubeで過去の映像動画作品をライブ配信したので記憶に新しいかもしれませんね。

関連記事

BABYMETAL「LEGEND - S - BAPTISM XX - YouTubeライブ配信するぞ!」第三弾!これが最後のライトサイドBABYMETALだ!「LEGEND - S - 洗礼の儀 -」が登場 - crow's nest

Download TV「夏の仮想イベントとしてYOUTUBEでBABYMETALのライブ配信やるよ!」お!?イギリスのダウンロード・フェスティバル(Download Festival)だぞ! - crow's nest

BABYMETAL LIVE AT WEMBLEY YOUTUBEのプレミア公開は最高だった!天使が舞い踊る!海外初アリーナ単独ライブ映像配信! - crow's nest

BABYMETAL 「 YouTube Music Week STAY HOME #WITHME で- LIVE AT TOKYO DOME - BLACK NIGHTをYOUTUBEのライブ配信するよ!」#YouTubeMusicWeek #STAYHOME #WITHME - crow's nest

 冒頭にも書きましたが、BABYMETALは今年で10周年!

 本来は、特別なライブやイベントがあってしかるべきかもしれない今年。

 コロナ禍の中では思うようにいきませんよね。

 

 そんな、寂しい気持ちをホットにする「別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL」の発行のアナウンスがBABYMETALからもありましたよ! 

Twitter

やっぱりBABYMETALファンはワクワクですよね!

そして、BABYMETALファンにお願いがありますよ!

 「あなたが思うBABYMETALの魅力を構成する10のワード」

そして、「別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL」には読者参加のイベントもあるようです。

 それが、 「あなたが思うBABYMETALの魅力を構成する10のワード」です!

 こちらから応募できますよ!

『別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL』企画
My favorite Chosen 10 words about BABYMETAL

408 RequestTimeout

 最後に

 BABYMETALってなんだろう?という方にもお勧めできる一冊だと思います。

 最高のBABYMETALは最新のBABYMETAL

 でも、それをより楽しむには、その奇跡のような軌跡をより深く知ったほうが楽しめると思います。

 その軌跡は、まさに小説や漫画を超える驚天動地の物語なんです。

 小さな女の子たちが巨大なメタル銀河を進んでいく様は、「グレンラガン」を彷彿するスケールのデカい物語です!

 さて、みなさん!

 BABYMETALの波に乗るチャンスですよ!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ