BABYMETAL10周年記念コンテンツまとめ「2020年10月10日とはなんだったのか」それは10のコンテンツ群だった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  その時が来た!

 BABYMETAL10周年記念として何かが起こるとされていた2020年10月10日、その時が。

 BABYMETALファンが待ちわびた2020年10月10日には、どんな話があったのか!

 ちょっとまとめてみますよ!

f:id:suxzuxme:20200901164955p:plain

BABYMETAL「最新が最高!」

 BABYMETALは2010年に結成され、「METAL RESISTANCE」という教典をモチーフに章立てで毎年活動しています。

関連記事

 2020年前半までのBABYMETALは、アベンジャーズBABYMETALでした。

関連記事

 アベンジャーズ鞘師里保さん、藤平華乃さん、岡崎百々子さんの中から1名がサポートダンサーとして、オリジナルメンバーであるSU-METAL、MOAMETALに加わり3名のBABYMETALとして活動します。

関連記事

 そして、2020年1月に行われた「METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN EXTRA SHOW」ライブでは、アベンジャー全員が出演するという驚きの演出がなされました。 

関連記事

 そちらの映像は2020年9月9日に発売された「LEGEND - METAL GALAXY (METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN EXTRA SHOW)で余すことなく鑑賞できますよ!

 これからBABYMETALを始めようという方にはお勧めの映像作品です!

  そして、このライブの最後に語られたのが

 「2020年10月 伝説に終止符を打つ最後の聖戦で待ち受ける運命とはいかに!」

 とされ、

 テロップでは、

「2020 1010」

の文字と

「METAL RESISTANCE EPISODE X」

が流れました。

 それは、METAL RESISTANCEの最終章の予告です。

 そして、そう!その時が来たのです!

10 BABYMETAL YEARS SPECIAL CONTENTS

 ということで、2020年10月10日に発表されたのは、未発表も含めて10のプロジェクトです!

10 BABYMETAL YEARS SPECIAL CONTENTS一覧(2020年10月11日現在)

  1. BEST ALBUM
  2. 10 LEGEND SONGS TOURNAMENT
  3. STAY METAL STAY ROCK-MAY-KAN
  4. 10 BABYMETAL LEGENDS
  5. 『別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL』
  6. Only The FOX GOD Knows
  7. Only The FOX GOD Knows
  8. Only The FOX GOD Knows
  9. Only The FOX GOD Knows
  10. Only The FOX GOD Knows

関連リンク

www.babymetal.com

 Only The FOX GOD Knowsとなっているのはまだ未公開のコンテンツです。今後どんな発表になるのでしょうか!

 楽しみですね。

 

 そして、 発表済みは、上から順に、全10曲のベストアルバム、BABYMETALの楽曲対決、鹿鳴館でのパフォーマンスをプレミアム配信※1、BABYMETALの伝説クイズ※1、別冊カドカワ 総力特集 BABYMETALになります! 

 ※1THE ONEへの登録必要:*1

 ちょっと詳しく見てみましょう!

BEST ALBUM

 結成10年を記念するベストアルバムの発表です!  

トレーラー

 トレーラーが発表されていますのでご覧ください。

関連動画リンク


BABYMETAL - 10 BABYMETAL YEARS Teaser

 トレーラには、現在脱退したYUIMETALの元気な当時の姿もでていますね!

 

そして、そのアルバムは! 

 

  • 発売日:2020年12月23日(水)
  • タイトル:10 BABYMETAL YEARS

 ということです!

   選曲はまだ未公開です。

 

特筆するのは、発売形態ですね!

なんと、が全部で10パターン!

さすが、斜め上のBABYMETALといっていいでしょう!

 

では、10パターンを見てみましょう!

10パターン!

  1. 通常盤:CD/アナログレコード
  2. 初回限定盤A:CD+歴代MUSIC CLIPS集Blu-ray
  3. 初回限定盤B:CD+10種特大ジャケット付
  4. 初回限定盤C:CD+ファン投票ベストBlu-ray+ポスター付
  5. THE ONE限定盤A:KARUTAバトルセット(バトルカード(42枚写真カード)、バトルCD、バトルフィールド)※2020年10月10日(土) 0:00 ~ 2020年10月13日(火)12:00期間限定!
  6. THE ONE限定盤B :クロニクルセット(インタビュー、ベストライブソングス 全10曲収録、写真集、ビッグフラッグ)※2020年10月10日(土) 0:00 ~ 2020年10月22日(木)12:00期間限定
  7. SU-METAL盤(プロフェットカードS 当選者贈呈品)※非売品
  8. MOAMETAL盤(プロフェットカードM 当選者贈呈品)※非売品
  9. KOBAMETAL盤(プロフェットカードK 当選者贈呈品)※非売品
  10. X盤 ONLY THE FOX GOD KNOWSなアイテム(内容未発表)

 ※非売品:※通常盤の初回生産分と初回限定盤A,B,Cに封入のプロフェットカード(予言者カード)にて、SU-METAL、MOAMETAL、KOBAMETALが選ぶ各自のベスト10曲を当てると入手可能!

 

 うーん、多すぎて、なんだかわからんですね。ちょっと整理してみましょう!

BEST ALBUMまとめ

大きくは購入形態で分けられて

  • 通常の店舗や通販販売
  • ファンクラブ(THE ONE)限定

の6パターンです。

さらに、非売品の製品ももあり、

  • 店舗販売分の初回生産品に付属されるプロフェットカードなるもので、SU-METAL、MOAMETAL、KOBAMETALの3名の10選を的中させるともらえる

となる3パターンです。

そして、最後に、なにやらわからんグッツ(ONLY THE FOX GOD KNOWS)

の1パターン。

これで10パターンという構成です。

だがしかし、最後のって”BEST ALBUM”なのかどうかもよくわからんですね。

BEST ALBUM Amazonラインアップ

 ということで、われらのAmazonで購入できる一覧はこちらになります。(2020年10月10日)

 

 関連リンク

  うーん、悩むけど初回限定盤Cかな。。。

ただ、気になるのが

※権利の問題等により、選出された楽曲の映像が使用できない場合は、次点の楽曲が選出される可能性がございます。あらかじめご了承ください。

引用:BABYMETAL BEST ALBUM「10 BABYMETAL YEARS」SPECIAL WEBSITE

 という話だと、初回限定盤Aの方が実はお得ってことないかなぁ。。

 普通なら、そんなことはないんだけど、BABYMETALならやりかねないんだよね(^^;

10 LEGEND SONGS TOURNAMENT

 そして!

 その気になる初回限定盤Cに収録される楽曲は、「10 LEGEND SONGS TOURNAMENT」で決まります。

 自分の好きな楽曲に投票して、お得な初回限定盤Cにすることができるぞ!

 トーナメントへの参加方法や、トーナメント表は以下のリンクからGO!

関連リンク

BABYMETAL BEST ALBUM「10 BABYMETAL YEARS」SPECIAL WEBSITE

そして、次のコンテンツが一番気になるかもしれませんよね。

なんたって、最新のパフォーマンス映像ということです!

STAY METAL STAY ROCK-MAY-KAN

 あの鹿鳴館から最新パフォーマンスの映像のプレミアム配信するイベントのようです。

 YouTube配信とは異なるようで、ファンクラブ(THE ONE)限定配信ということです。

 販売価格や内容は11月中旬頃に発表されるようです。

 現時点では、まだ未発表ですのでこれからも注視しないといけないですね!

 最新情報はこちらをご覧ください。

関連リンク

BABYMETAL Official Site

ファンクラブへの登録

BABYMETALTHE ONE MEMBERS SITE

 

10 BABYMETAL LEGENDS

 こちらは、BABYMETALのクイズに応募して、正解者の中から10名に< 選ばれし伝道師の証 >が届けられるというイベントです。

 クイズの内容は、BABYMETALが歩んできた数々の伝説 - 10 BABYMETAL YEARS - にまつわる問題を10問出題とのことです。

 クイズに参加するにはファンクラブ(THE ONE)への登録が必要です。

関連リンク

THE ONE

ファンクラブへの登録

BABYMETALTHE ONE MEMBERS SITE

『別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL』

 こちらは、BABYMETALの10周年記念のムック本です。

 10月10日以前に発表されている内容でしたが、ムック本としては13日発売なのでコンテンツの一つという扱いになったんですね。

関連記事

 こちらもボリュームもありゲットしたい一冊ですね。 

関連リンク

別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL STAY METAL (カドカワムック)
 

まとめ

 10のコンテンツはこれからも発表されていくと思うとワクワクです。

 そして、驚くべきことに未発表のコンテンツが控えていますよ。

BABYMETAL ホネトーーク!

 その名も” BABYMETAL ホネトーーク!- 10 BABYMETAL YEARS SP - #1”です。

 10月11日夜21:00からです。

 現在、ブログ執筆中に発表です!

 10コンテンツの一部なのかどうなのか謎ですが・・・

 という事です。#1ってあるから10回はあるんでしょうか?5回のようですね。

Webサイトも更新されていました。

関連記事

BABYMETAL Official Site

 

動画の配信は以下になるみたいですね。

関連動画リンク


BABYMETAL ホネトーーク!- 10 BABYMETAL YEARS SP - #1

  実は、ナタリーのWeb記事で10月10日から14日というアナウンスがあったんですよね。

 でも、その記述は、すぐに削除されました。

 おもらしだったんですかね。削除されていますが以下の記事です。

natalie.mu

 かなりドキドキしてまったんですが、10月11日からに変更になったんですね。

 5日間ってことは、10話ないよなぁと。

 10周年に引っ掛けてきたのに、今回は半端じゃないですかね。

 

 ということで、みなさんもお楽しみに!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

*1:THE ONEへの登録が必要です。THE ONEはファンクラブではないと説明されています。具体的な参加方法は、「A!SMART」(アスマート)にて2020年度THE ONE(T-Shirt)を購入すると無料で登録できるサービスサイトです。本ブログではBABYMETALの意図には反するかもしれませんが、わかりやすく”ファンクラブ”と説明します。

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ