BABYMETALのアベンジャーズの中の人と思われる鞘師里保さんがインスタ開始!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 BABYMETALのアベンジャーズはサポートダンサーなんですが、あたかもオリジナルメンバー3人目のようにBABYMETALのライブ、フェスで活躍してくれていますよね。

 そして、ファンもアベンジャーズのだれが、今回サポートダンサーとして出演されるのかすごく楽しみになっています。

 そのアベンジャーズのお一人と思われる鞘師里保さんがインスタを開始しました!

関連リンク

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019 【Hello! Project 20th Anniversary!!プレミアム】(Blu-ray) (特典なし)

 普段は、アイドルが刺さらずメタル音楽を聴いていた層も、海外でのフェスのファンカムで、観客を圧倒するBABYMETALや、欧米のメタル雑誌などが表紙に採用するBABYMETALを目にし、ファンになった方もいると思います。   

関連動画リンク
BABYMETAL - PA PA YA!! (Glastonbury 2019)

   そんなファンでも、BABYMETALのアベンジャーズ鞘師里保さんがいることを知らない人はいないと思います。  

 そして、その鞘師里保さんをが、インスタグラムを始めたって話なんです。

鞘師里保さん

  鞘師里保さんといえば、2011年からモーニング娘。という超有名なアイドルグループのセンターを任された凄い人です。

 BABYMETALを古くから応援している方の中には、さくら学院というアイドルグループ時代から応援されていて、モーニング娘。鞘師里保さんを知っている方も多いかと思います。

 一方で、BABYMETALの音楽性やダンスなどに惹かれてファンになった方の中にはアイドル自体に疎い方もおおいんじゃないかと思います。

 という事で、鞘師里保さんを調べてみましたのでシェアしますね。

モーニング娘。時代

 モーニング娘。では、メディアやファンからも絶対的エースと全幅の信頼を寄せていたようです。

関連リンク

モーニング娘。新時代のエース“鞘師里保”の生き様――― 17歳で卒業を決断したアイドル人生「突き抜けたいです」 | Daily News | Billboard JAPAN

 しかし、鞘師里保さんは2015年12月31日にモーニング娘。を卒業され、卒業後はダンスと英語の勉強のため海外留学していたそうです。

鞘師里保さん再始動!

 その後、2019年3月30日に幕張メッセで行われた『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019』にゲストとしステージに復帰しファンの間でも話題騒然となったようです。

 その時の様子は映像化されているようですので、興味があれば関連リンクをどうぞ。

関連リンク

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019 【Hello! Project 20th Anniversary!!プレミアム】(Blu-ray) (特典なし)

 そんな中、BABYMETALのアベンジャーズとして鞘師里保さんが現れ、こちらも話題になりましたよね。

 BABYMETALを鞘師里保さんがサポートダンサーをしていることをきっかけにファンになったかたも大勢いるんじゃいないですかね。

鞘師里保さんとSU-METALさんは知り合い

 そして、鞘師里保さんは、SU-METALの中の人と言われる中元すず香さんは、広島のダンススクール「アクターズスクール広島」で、ご一緒した仲だったとか。

関連リンク

鞘師里保がBABYMETALで踊るまで… 永遠のライバル関係にあったSU-METALと二人の間に何があったのか (2019年7月17日) - エキサイトニュース

 BABYMETALでダンスをする鞘師里保さんはカッコいい!感じで、もちろんダンスも申し分ない。

 一方、オリジナルメンバーのSU-METALは何万人もの観客に動じず、海外でも国内でもクールな感じです。

 

 こんなクルールなお二人のその実態は!

 

 みたいな、話はたくさんあるようです。

 そういう話も好きですが、人は成長するものですし噂話もほどほどに、やはり、最新の情報はどんな感じか気になりますよね。

 

 そんな中、鞘師里保さんはインスタを始めたようなんです。 

鞘師里保さんがインスタ開始!

 鞘師里保さんはインスタを開設し、インスタライブなどもなされているようです。

鞘師里保さんのインスタ

 気になる方は、こちらがご本人のインタのようですのでチェックしてみてください。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

鞘師里保 Riho Sayashi(@riho_sayashi_insta)がシェアした投稿 -

 ライブでは、力強くキレッキレで、しなやかな動きも素晴らしい流石のダンスで隙がない!

 そういう印象でしたが、インスタだと、とても可愛らしいですね。

 ライブ上のアベンジャーズ鞘師里保さんもよいですが、普段の鞘師里保さんも好感度抜群じゃないですかね!

 あ、もちろんBABYMETALネタを質問するのはやめましょうね。

 あくまでも公式では非公開なのですから、聞かれてもお答えできない類のお話ですからね。

なぜ、この時期?

 ところでなぜ、今始めたのか?

 これも新型コロナウイルスの余波かもしれないなって思います。

 

 本来なら6月末まではライブがあったハズなんですが、5月4日のBABYMETAL公式Twitterからすべて中止のアナウンスがありました。

関連記事

BABYMETAL 「METAL GALAXY WORLD TOUR ヨーロッパ公演、開催中止」2020年6月の海外11公演が新型コロナウイルス拡大を受けキャンセルに! - crow's nest

 ということで、本スケジュール変更で、BABYMETAL関連のお仕事は終わりになったんじゃないかなぁと思っています。

 ですから、ライブ出演スケジュールもなくなり鞘師里保さんも新しく次の活動、ファンとの交流を深めるため、などを目的にインスタを開始したのかなぁと思います。 

最後に

 

 今回は、アベンジャーズの中の人、鞘師里保さんがインスタを開始したよって話でした。

 インスタ、Twitterで情報を発信するというのはファンからするととてもうれしいんじゃないかと思います。

 

 インターネットの普及で今までにはない、あらたな選択肢も加わった多様性のある世界では、いろいろな挑戦をしていくのもいいことだと思います。

 

 一方で、BABYMETALのキャラクターをチームから発信に絞るというのも、また多様性の中の一つの生き残り戦略なのだとも思います。

 

 ちょっとうらやましい気もしますが、今後も鞘師里保さんの活躍が期待されますね!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ