BABYMETALっていつもおんなじ衣装だよね?いいえ違います!赤と黒はBABYMETALカラーだ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BABYMETALをご存知ですか?

BABYMETALカラーというと赤と黒というイメージがありますよね。

パッケージカラーや衣装などもそうですね。

え、衣装は黒っぽいのじゃないの?

ですって!

実は、2015年までは黒にポイント的に使われる赤という感じで、BABYMETALといえば、赤と黒ってイメージだったんですよ。

ちょっと衣装の変遷をみてみましょう!

f:id:suxzuxme:20200215120717j:plain

赤と黒といえば、BABYMETAL!

BABYMETALの衣装ってちょっと独特ですよね。

鎧のような感じだったり、ダークなイメージではないですか?

でも、BABYMETALの女性陣が着こなすと、それでも可愛さがあふれてるんですよ! 

BABYMETALとは

 株式会社アミューズが贈る、女性2名のメタルxダンスユニットです。

関連リンク

BABYMETAL - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

 SU-METAL、MOAMETALというメンバーで、アベンジャーズと言われるサポートダンサーに鞘師里保さんがいるとかいないとかでアイドルファンでも最近よく名前を聞くと思います。

関連記事

  ちょっとメタルって怖い感じの音楽だよね、という印象があるのですがBABYMETALはちょっと違います。

 今回は結成時期から2015年の赤と黒のイメージが強いBABYMETALの衣装を見ていきたいと思います。

 あと、この時期はメンバーが3名なんですよ

関連記事

BABYMETALのメンバーは2名?3名?4名?混乱のメンバー数はBABYMETALの軌跡 - crow's nest

 まずは、最新にして最高のBABYMETALからみてみましょう! 

2020年

 これは最近よく見るBABYMETALだと思います。 

 こちらはイングランドの野外大型フェスGlastonbury 2019からの映像です。


BABYMETAL - PA PA YA!! (Glastonbury 2019)

 3名いますが、1名はサポートダンサーのアベンジャーズなんです。

関連記事

BABYMETALの「アベンジャーズ」は奇跡のアイディア! - crow's nest

 

  これを見てあれ、印象が違うな?と思われた方はちょっと前のBABYMETALのイメージかも。

 

 ということで、2011年から見ていきますのでピーンとくるBABYMETALのイメージを探してみましょう! 

 ピーンと来たんが初めてのBABYMETALとの出会いだったかもですね!

2011年

  ツイートは2012年ですが、「ド・キ・ド・キ☆モーニング」のミュージックビデオが公開されたときも子の衣装ですね。

関連動画リンク


BABYMETAL - ド・キ・ド・キ☆モーニング - Doki Doki☆Morning (OFFICIAL)

2012年

  2012年の当初から甲冑をイメージした衣装になっていますね。

関連記事

重音部からBABYMETALへの軌跡。BABYMETALデビューから2年間はすべてが新しい挑戦だった!「メタルレジスタンス1章」前夜の物語 - crow's nest

 ミュージックビデオでも来ているようですが、ちょっと甲冑部分が光源のせいですかメタルシルバーのように明るい感じですね。

関連動画リンク


BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai (OFFICIAL)

2013年

やはり、BABYMETALというとこの衣装印象がつよいですね!

なぜかといえば、やはりソニスの影響でしょうか。

関連記事

あんなちっちゃな女の子が何万人もの前で踊り歌うという衝撃の映像は今でも忘れられません!

そして、その観客!必見のライブ映像です!

関連動画リンク


BABYMETAL - Ijime,Dame,Zettai - Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL)

2014年

 Mステに出た時の衣装ということです。

 5年以上も前ですから覚えてる方は・・まぁ、覚えてますかね。

 ツイートにもありますが、お茶の間戦略ですかね。

2015年

  2015年といえば、国内外から11ものアワードを受賞したBABYMETALの印象深い年でした。

 そんな中からKerrang! Awards 2015  The Spirit Of Independenceという賞をもらった時の映像です。

 この衣装もまさにBABYMETALという感じなんですよね。

 


Relentless Kerrang! Awards 2015 - BABYMETAL - The Spirit Of Independence

最後に

  どうでした、あ!このBABYMETALの知ってる!このイメージだって思われたら、そこがBABYMETALの出会いの年だったかもしれませんね。

 どれも、うーん違うな・・

 って方は、2016年以降にBABYMETALを知ったのかも!

 

 こうしてみるとわかりますが、2015年頃までは

赤と黒といえばBABYMETALカラー!

 という印象が強いんですよね。

 

 この時期は黒をベースに赤がアクセントとした配色のものはすべてBABYMETALにみえました(^^;

 

 ところで、BABYMETALって全然知らないんだって方。

 今回の衣装の変化はどうでした?

 

 やっぱり全部一緒にみえちゃいますかね(^^;

 でも、よくみると結構変わっていますからよく見てくださいね!

 

 そして、大好きになってもいいんですよ!

関連記事

BABYMETALを真剣に楽しんでいい!アイドル界のダークヒーローでも、メタル音楽でも、ダンスでも、海外で人気でも、鞘師里保さんがいるでも、なんでもいいじゃないか! - crow's nest

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ