え!?BABYMETALのアベンジャーズはどうなるの?鞘師里保さんが音楽朗読劇「黒世界」 に出演!ってことは!?「黒世界~リリーの永遠記憶探訪記、或いは、終わりなき繭期にまつわる寥々たる考察について~に鞘師里保さん出演!」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  2020年になってインスタを始めた鞘師里保さんが本格活動開始!ってことでしょうか!

 BABYMETALのアベンジャーズを2020年から務めてくれていたと噂の鞘師里保さん。

 YUIMETALと同じく、BABYMETALを離れ新たな光に向かって旅立ってしまうのでしょうか!

 気になりませんか?

  アベンジャーズを知っていますか?

 アベンジャーズとは「人類を守るため、最強ヒーローたちが集結した究極のチーム」です!

関連リンク

アベンジャーズとは?|アベンジャーズ/エンドゲーム|マーベル公式 

  ですが

 今回のお話はBABYMETALのアベンジャーズの中の最強ヒロインの一人である鞘師里保さんのお話です。

関連記事

BABYMETALの「アベンジャーズ」は奇跡のアイディア! - crow's nest 

 ところで、BABYMETALをご存知ですか?メタル音楽をバックにダンスをしながら歌うというとっても稀なグループで日本や海外の反応もすごいです。

関連記事

 メタル界隈のメディアや重鎮からも愛される女性2名のグループなのですよ。

関連記事

 そんなBABYMETALは過去には3名だったんです。

関連記事

BABYMETALのメンバーは2名?3名?4名?混乱のメンバー数はBABYMETALの軌跡 - crow's nest

 ですが、オリジナルメンバーのYUIMETALが脱退し2名になったんですよ。

 そんなBABYMETALを救う一手がアベンジャーズだったんです!

関連記事

BABYMETAL YUIMETAL消失とダークサイド!カンザスシティーの悲劇と絶賛と! - crow's nest 

 そのアベンジャーズとして鞘師里保さんは2019年から始まったBABYMETALのツアーに同伴し数々のライブで活躍してくれましたね。

 関連記事

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)開演!鞘師里保さんが乱舞する!! - crow's nest

  2020年にはMETAL GALAXY WORLD TOUR ヨーロッパ公演でも主要メンバーとしてBABYMETALの直系のさくら学院出身の岡崎百々子さんと出演回数を争う大活躍でした。

関連記事

BABYMETAL METAL GALAXY ワールドツアー ヨーロッパ編 前半戦終了!鞘師里保さん!岡崎百々子さん!お疲れ様! - crow's nest

 といっちゃうと外様のような鞘師里保さんですが、BABYMETALファンからもそのダンサーとしての実力には信頼がありましたね。

 それに、鞘師里保さんとBABYMETALメンバー SU-METALの世を忍ぶ仮の姿と言われている中元すず香さんとは、同じダンススクールからの知り合いだったのです!

 BABYMETALメンバーからも親しまれ信頼も厚かったんじゃないかなと思っています。

 

 さて

 そんな鞘師里保さんが末満健一のTRUMPシリーズからの「shared TRUMP」シリーズから音楽朗読劇「黒世界 ~リリーの永遠記憶探訪記、或いは、終わりなき繭期にまつわる寥々たる考察について~」に出演するという情報が飛び込んできました!

 音楽朗読劇「黒世界 ~リリーの永遠記憶探訪記、或いは、終わりなき繭期にまつわる寥々たる考察について~」

 みなさんは、TRUMPシリーズってご存知ですか?

TRUMP

 日本の劇作家、脚本家、舞台演出家、俳優の末満健一さんによるオリジナル舞台作品シリーズです。

 なんと、もう終わっちゃいましたが『はじめての繭期2020』 TRUMPシリーズYouTube上映会が開催日時:2020年7月11日(土)~15日(水)毎夜20:00~ライブ配信にあったみたいですね!

  • 『TRUMP』(2015年上演)
  •  ピースピット2017年本公演『グランギニョル』(2017年上演)
  • Patch stage vol.6『SPECTER』(2015年上演)
  • ミュージカル『マリーゴールド』(2018年上演)
  • コンサート&トークライブ『繭期夜会』(2018年上演)

 

一部番宣映像がありますね。

グランギニョル


ピースピット2017年本公演『グランギニョル』キャストパレード

もう一つ

マリーゴールド


ミュージカル『マリーゴールド』キャストパレード

 配信済み以外にも番宣があるので紹介します。

『SPECTER』

参考動画リンク


Patch × TRUMP series 10th ANNIVERSARY『SPECTER』ダイジェスト動画

最新作はこちらのようですね。

COCOON 星ひとつ』


『COCOON 星ひとつ』キャストパレード

 

 そして今回は、『LILIUM』のshared TRUMPシリーズということです。

<shared TRUMPシリーズ>

 今回は<shared TRUMPシリーズ>ということで、過去作TRUMPシリーズ2作目『LILIUM』の主人公・リリーの物語のようですね。

 詳しくはこちら。

<shared TRUMPシリーズ>とは、一つの世界観を複数の作家が共有して創作する“シェアードワールド”の手法を用いたTRUMPシリーズの新たな試みで、末満健一自らが「この方に」と執筆を熱望した方々の参加が実現。

様々なジャンルから集結した豪華作家陣と末満健一による短編アンソロジーの形式で、これまで語られることのなかったTRUMPシリーズ2作目『LILIUM』の主人公・リリーが、不老不死のあてなき旅の中で出会う、「雨下の章」と「日和の章」の二つの物語を同時上演いたします。

さらに、配信ならではの演出も加わった全10回のライブ配信の実施も決定。

TRUMPシリーズの新たな瞬間を、是非ともにお楽しみください!

引用:

INTRODUCTION | 音楽朗読劇『黑世界』

主人公・リリー役は鞘師里保さん

 バンパイアを軸に繰り広げられる時代を超えたシリーズ物の中の一つのようですね。

関連リンク

音楽朗読劇『黑世界』

 引用の『LILIUM』についてですが、2014年に公開されたTRUMPシリーズ2作目『LILIUM』の主人公・リリー役は鞘師里保さんだったという事です!

演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」映像化!

鞘師さんが演じる『LILIUM』はDVDで映像化されています!

 関連リンク

 時を経て2020年にまた、TRUMPシリーズ2作目『LILIUM』の主人公・リリーとして出演ということですね。

TRUMPシリーズ全体像!

 シリーズ全体を確認したい場合はこちらのリンクのヒストリーがお勧め!

関連リンク

TRUMP10th

 そして、2020年は、さらに「TRUMP」のコミカライズが発表。

「TRUMP」のコミカライズが発表

 「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載されるそうです!

『TRUMP』ヤングエース(KADOKAWA刊)にてコミック連載決定! | 音楽朗読劇『黑世界』

BABYMETALのアベンジャーズはどうなるの?

 さて、BABYMETALファンにとっては、鞘師里保さんが出演する「黒世界」も気になりますが、アベンジャーズとしての去就ではないでしょうか?

アベンジャーズって誰?

 アベンジャーズ鞘師里保さん、岡崎百々子さん、藤平華乃さんという噂んですよね。

藤平華乃さん

 その中で、藤平華乃さんは実は@onefiveのメンバーとしてアイドル活動を始めてるんですよ!

関連記事

BABYMETALのアベンジャーズの中の人がいる@onefive(ワンファイブ)とは!デビューシングル「まだ見ぬ世界」リリース決定!15歳から新たに始まるアイドル生活! - crow's nest

鞘師里保さん

 そして、今回の鞘師里保さんの音楽朗読劇「黒世界」 に出演決定です。インスタグラムの開始も考慮すと芸能活動を本格的に再開したと考えられますね。

関連記事

BABYMETALのアベンジャーズの中の人と思われる鞘師里保さんがインスタ開始! - crow's nest

 そうなると、今後もアベンジャーズに参加してくれることを望むのは難しいかな。

 BABYMETALの危機を助け、新たな光を見つけて進んでいくってのも、また最強ヒロインっぽくていいかもですよね!

岡崎百々子さん

 ところで、2020年10月10日はBABYMETAL10周年記念の”もごもご”をやるみたいです。

 ”もごもご”ってなんだよ!ってところですが、詳しい発表がないのでわかりません(^^;

 そこで、ファンの間でもいろいろな噂があるんですが、その中でも

三人目の正式メンバーが発表されるんじゃないか!

 ということですね。まぁ、可能性の一つです。

 そうなんですよ、そこで岡崎百々子さんの動向が気になるんですよね。

 来るか!岡崎百々子さん!

 と妄想しながら「あさイチ」からポロリ情報がないか、ジーっとみるのでした(^^;

最後に

 はい、今回は鞘師里保さん情報でした!

 BABYMETALにかかわりのある鞘師里保さんが今後も各方面で大活躍してくれることを応援していきたいと思います!

 

 アベンジャーズから抜けちゃうことになったとしてもたくさんのワクワクを戴いたことは忘れませんよ!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ