BABYMETALは海外で人気ってほんとなの?イギリス・ダウンロード「BABYMETALを愛する10の理由!」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 BABYMETALは、イギリスの大規模野外フェスのダウンロードフェスに2015年2016年2018年に出場しました。

 そして2020年も出場予定でしたが、残念ながら新型コロナウイルス禍(か)で中止になりましたね。

 でも、中止が決まる前のダウンロードフェスはBABYMETALの出演を楽しみにしていたみたいで、BABYMETAL愛に溢れる記事をアップしてくれていたんですよ!

 どんな話か気になりませんか?

f:id:suxzuxme:20200511195600p:plain

あなたが愛するBABYMETALは、赤のBABYMETAL?銀のBABYMETAL?

  さて、BABYMETALをご存知ですが?

 ベビーメタル、ベビメタと呼ばれる日本のアイドル由来の二人組のユニットなのです。

 BABYMETALは、2010年に結成し、2011年には”BABYMETAL"として活動開始し2014年には海外ツアーを開始しました。

 

 海外ツアーとかいうけど、

BABYMETALは海外で人気ってほんとなの?

 

 そんな疑問の答えの一つに、イギリスの最大級の野外フェス ダウンロードが、

BABYMETALを愛する10の理由

を記事としてアップしていますので今回はその話題です。

 

 とか言って、日本じゃ聞いたことないし?

 なんて、感じたりしますよね!m9( ゚Д゚)ビシっ!

 

 では、BABYMETALの海外ツアーや日本のフェスを除いく、海外フェスを約5年分をピックアップしてみますよ。

2014年Sonisphere Festival UK イギリス
2014年HEAVY MONTRÉAL カナダ
2015年Rock On The Range 2015 アメリ
2015年ROCKAVARIA ドイツ
2015年Rock im Revier ドイツ
2015年Rock In Vienna オーストリア
2015年Download Festival 2015*1 イギリス
2015年Reading & Leeds Festivals 2015
2016年Carolina Rebellion 2016 アメリ
2016年NORTHERN INVASION アメリ
2016年Rock In Vienna オーストリア
2016年FortaRock Festival 2016 オランダ
2016年Download Festival 2016 イギリス
2016年Download Festival Paris 2016 フランス
2016年Chicago Open Air アメリ
2018年Rock On The Range 2018 アメリ
2018年Rock am Ring 2018 ドイツ
2018年Rock im Park 2018 ドイツ
2018年Download Festival UK 2018 イギリス
2018年Good Things Festival 2018 オーストリア
2019年Glastonbury Festival 2019 イギリス
2019年 SUPER SLIPPA 10 台湾
2019年Aftershock Festival 2019 アメリ

 

 じゃーん!どうですかこの量!*2

 ちなみに、太字がダウンロードです。

 

 この他に海外ツアーを行っているので数でいったらもっと海外でライブをやってるんですよ。

 コロナ禍で相次ぐ中止ががなきゃ2020年もフェスがあったんですよ。

関連記事

BABYMETAL 「METAL GALAXY WORLD TOUR ヨーロッパ公演、開催中止」2020年6月の海外11公演が新型コロナウイルス拡大を受けキャンセルに! - crow's nest

 物見遊山で御呼ばれなら、毎年こんなにあちこちから出演のオファーは、なかったと思うんですよ。

 ですから、「海外で人気」は本当!本物ですね!

 

 ということで、今回はダウンロードが思う、BABYMETALを愛する理由です!

ダウンロードフェスとは

 ライブ・ネイションが主催するイギリスの大規模野外フェスです。

 2003年から開催されて2017年頃には、同名のフェスは、フランス、スペイン、オーストリアに広がりを見せ、2019年には日本でも行われました。

 イギリスでは、イギリスのイングランド、レスターシャーにある世界的に著名なサーキット場であるドニントン・パークで毎年6月頃に実施され3日間行われる大規模なフェスです。

 2018年のアフタームービーです。

 この年はBABYMETALも出ていますからもちろん動画の中にでてきますよ!


Download 2018 Official Aftermovie

10 REASONS WHY WE LOVE BABYMETAL

  そんな、ダウンロードが2018年のBABYMETAL出演に合わせて、”BABYMETALが凄い!10の理由”を公開しています!

 また、2020年にも同様にツイートしていて、”BABYMETALを愛する10の理由”と題していますので覗いてみましょう!

 どちらも同じ記事ですが、2020年の公開に合わせて記事もちょっと変わっているようです。

Twitter

2018年版

 20218年2月19日のツイートですので、画像にはオリジナルメンバーのSU-METAL。YUIMETAL、MOAMETALが出演しています。

 しかし、実際はYUIMETALの不調により2018年はダークサイドと呼ばれるBABYMETALだったんです。 

関連記事

 その分というべきかちょっと?ですがダンサーが2名追加されて4名のBABYMETALです!

関連記事
BABYMETALのメンバーは2名?3名?4名?混乱のメンバー数はBABYMETALの軌跡 - crow's nest

 今となってはかなりレアな時期のBABYMETALです!

 ダウンロードTVで配信予定はこのダークサイドBABYMETALじゃないかと思っています!

 ワクワクしますよね!

関連記事

イギリス・ダウンロードTV 「BABYMETALは6月14日(月)0時25分(朝)から5時のどっか!」夏の仮想ライブイベント開催!YOUTUBEのライブ配信!朝がつらくとも見逃すんじゃないよ! - crow's nest

 2020年版

  今年も盛り上がるはずでしたが・・・ダウンロードTVに期待です。

 ということで、実際の記事がこちらになります。

ウエブサイト 

downloadfestival.co.uk

 2020年1月21日にも、ダウンロード 2020の番宣に使用されていて、Webサイトの画像には2018年のライブ画像になっています。

  詳しいことはリンクを参照してくださいね。

 10の理由を抜粋するとこんな感じ!!

1. SHAKING UP THE METAL

2. TEAMING UP WITH DRAGONFORCE AT DOWNLOAD 2015

3. THE FOX GOD!

4. MAKING METAL RESISTANCE

5. TOTALLY SLAYING IT AT DOWNLOAD 2016 AND DOWNLOAD 2018

6. TEACHING US THE SICKEST DANCE MOVES

7. BEING INFECTIOUSLY ENTHUSIASTIC

8. HAVING A LEGION OF FAMOUS FANS

9. THEY’RE CHART BREAKERS

10. HAVING A PHENOMENAL LIVE SHOW

引用:Download Festival | 10 Reasons Why We Love Babymetal - Download Festival

 BABYMETALは愛されていますね。

カワイイから愛される。

そうですね、そうかもしれません。

しかし、

その観衆を魅了する力が本物なのです。

当時の動画を是非みてください!

2018年のBABYMETAL動画!


BABYMETAL - Distortion (LIVE AT DOWNLOAD FESTIVAL 2018)

 凄いですよね。

 この時のフェスをダウンロードTVで見られるかもしれません!

最後に

  今回は、ダウンロードフェスの記事を取り上げてみました。

 とってもいい記事でしたよね。

 海外ではメタルか否かでもめている!なんて、お話もありますが海外のメディアからはかなり好意的な印象がありますよ。

 

 BABYMETALは、周囲に愛されながら成長した。

 

 そういう面もあると思いますが、BABYMETALはファンを喜ぶことを追求し、ひたすら前に進んできたということが感銘を受けるのだと思います。

 

 ですから、どの時点、どの面でBABYMETALを好きになっても、BABYMETALの軌跡をたどれば胸が熱くなる物語にいくつも出会います。

 

 なぜ愛するのか、なぜ魅了されるのか、なぜ涙がこみ上げるのか。

 理由は、軌跡に隠された奇跡の物語たち。

 

 でも、それを知ることや知っていることは重要ではないのです。

 

 だって、これからも、たくさんの物語があるのですから。

 前に進むBABYMETALが一番楽しい!

 

 まだまた間に合うBABYMETAL。

 一緒にメタルギャラクシーを旅する楽しみましょう!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

*1:Download Festival 2015 は特別出演。ドラゴンフォーススペシャルゲストとして参戦!ドラゴンフォースに合わせてBABYMETALが歌うというカオス!

*2:海外フェスのピックアップだけにしました。ほんとは海外ツアー含めてリストにしようとおもったんですけど、海外ツアーとか国内フェスもいれると、ものすごい量なんですよ・・・海外フェスだけでも十分へぇーっっってなる量ありますよね。

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ