【祝】シン・ベビメタ爆誕!新メンバー「岡崎百々子」さん!4月1日「MOMOMETAL」爆誕!BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE BLACK NIGHT

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 岡崎百々子さんがとうとうBABYMETALの新メンバーに加入したみたいですよ!

 "BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE"が2023年4月1日に"BLACK NIGHT"が執り行われました! 
 その場所の名は「ぴあアリーナMM」です!
 そして、新たに加入したメンバーは

 「MoMometal」!

 そうです!会場の名前にヒントがあったのです!さすがKOBAMETAL
 気になりますか!では、さっそく、見てみましょう!

新メンバー発表!

新メンバーはMoMometal!

【祝】BABYMETAL新メンバー「岡崎百々子」さん!

 繰り返しになりますがFOXDAYの2023年4月1日に行った"BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE BLACK NIGHT"の最後に新メンバーの発表があったようです。

"BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE"

ぴあアリーナMMで4月1日"BLACK NIGHT"、2日"CLEAR NIGHT"となる

 「2023年FOXDAY」

なんと!その会場にヒントがあった!

BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE BLACK NIGHTのライブの様子

というわけで、インターネット上を駆け巡る情報をみてみましよう。

楽曲

 2023年4月1日BLACK NIGHTの公演はいつものようにBABYMETALのライブが開始すると2回ほど紙芝居を挟み、新曲、旧曲を織り交ぜて14曲を熱演!

 プレイリストも公開されているで聞いてみてください! 

open.spotify.com

FOXDAYの発表に戸惑うファン

 同時に、BABYMETALファンの間では当日2023年4月1日はFOXDAYという特別な日。

 そうです、新体制の発表です。

 この新体制発表で

 三人目の「新メンバー」の発表があるのではないか!

 と、多くのファンが期待と不安を胸にライブの様子に注目している状態でした。

 

 ライブの様子に戻ると、開始から熱演ライブは進み、新体制の発表もなく12曲目Road of Resistanceを終えた!

 

 そして、次の13曲目は

BABYMETAL DEATH

 の演奏が開始されました!

 BABYMETAL DEATHはオリジナルメンバーだった時に

 SU-METAL,YUIMETAL、MOAMETAL

  とメンバー自身の名前を叫ぶ導入曲です!

 

 しかし、BABYMETAL DEATH-Shin ver- となっていて名前のチャントは無し!

 

 ライブの盛り上がりと裏腹に、多くのBABYMETALファンは「いつもの」(なんも発表無し)という雰囲気が漂いはじめていました。

14曲目・終演を迎え

 ラストとなる14曲目イジメ、ダメ、ゼッタイが流れました。

 

 まぁ、ライブは最高でした。

 が、新体制の発表無し確定か・・・・2日目に持ち越しなのかと。

ぴあアリーナMMでMoMometal爆誕

 しかし、会場は終わる雰囲気がなく・・・・

紙芝居

 また紙芝居がはじまり・・

3番目のメンバーの発表! 

 

新メンバーは!
岡崎百々子」さん!

 

ぴあアリーナMMMoMometal

だった!

こういう遊びが大好きなBABYMETALが帰ってきました!

 

そうです、会場であるぴあアリーナMMの「MM」にKOBAMETALからの隠しメッセージがあったのです!

 

追加されるメンバーのイニシャルMOMOMETALの「MM」ですね。
って姓名ってわけじゃないし、M一個多いけどね(´・ω・`)

新メンバー追加で新しい体制!

シン・ベビメタ爆誕

そうです、シン・ベビメタが誕生しました!

長い時を超え、自らの呪縛から新たなBABYMETAL誕生の瞬間です!

このシン・ベビメタ(SBM)が再度、レジェンドになる物語の開幕です!

BABYMETALの所属事務所はアミューズです。

www.amuse.co.jp

どうでした?BABYMETALは3名になってますかね?

ロゴリニューアル

4月2日に新しいロゴになったみたいです!

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

 

BABYMETALに興味が湧いたら音源チェック!

BABYMETALというと黒と赤い衣装の小さな3人組では?と思う方もいると思います。
しかし、それはデビュー当時のイメージです。

BABYMETALはすでに10年以上メタル音楽界隈で第一線として活躍しています。

衣装などもだいぶ変わっています。

suxzuxme.hateblo.jp

 

活動期間10年!といっても発表アルバムはわずか3枚。

そして今年発売されたコンセプトアルバムを加えて4枚だけになります。

suxzuxme.hateblo.jp

 

ざっと音源をみてみましょう!

-Amazonアフィリエイトリンク-

BABYMETAL

 

METAL RESISTANCE

 

METAL GALAXY

 

2010年に重音部として結成された系譜のBABYMETALの音源は以上の3枚です。

そして、最新のCDリリース「コンセプトアルバム」

THE OTHER ONE

 こちらは、コンセプトアルバムとしていままでのBABYMETALの枠にとらわれない、あたらしいBABYMETALの試みの曲になっていると思います。

以上4枚を聞けばBABYMETALの音源は網羅できます。

 

 しかし、このらの音源をベースとしたライブ盤やライブ映像などを加えるとかなりの数の作品が発表されています。

 CDアルバム、コンセプトアルバムを紹介しましたが一番見てほしいのはライブ。

 

 BABYMETALはライブ空間でオーディエンスとアーティスト達が一緒に躍動する瞬間が最高です!

 その一端を感じられるのがYoutubeチャンネルのライブ映像です。

<参考動画>


www.youtube.com

この熱気!こんなライブ映像がたくさんあるので是非漁ってください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

そして、是非ライブでみなさんとお会いしたいですね!

最後に

来ましたね!シン・ベビメタ、たぶん「S-BM」とか言うはず(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

と言うのもね、

「BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE」というライブ名!

忘れちゃーいけないと思います。

 もう一つのBABYMETALの始まりということは、

 2021年に封印されたBABYMETALではない

 という事ですね。

 

ですから今回の新体制/新メンバーは

  • 一つのバリエーションモデルなのか!
  • 真の意味で新BABYMETALなのか!

 

予断を許さぬ状況なのです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

また、楽しみが増えましたね!


なによりこれから始まるツアーは正真正銘の

新生BABYMETAL

です!

 

おっと、時間ですね!

またゆっくり話しましょう!

 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ