BABYMETAL<コンセプトアルバム「THE OTHER ONE」2023年3月24日(金)リリースするよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 BABYMETAL初のコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」が3月24日にリリースされます!

 すでに予約済みの方はいいのですが、BABYMETALってどうだろうとか、予約忘れてたって方必見。

 どんな話かザクっと見てみましょう!

BABYMETAL!

さて、まずはBABYMETALって何ぞやという話なのですが実はつい最近まで活動休止をしていて、今年の頭に復活!というった感じの女性二人組でボーカル&スクリーム、そしてダンス!って感じのグループです。

ですので、これから追いかける推しグループとしても最適かもです。

過去のBABYMETALが知りたい方は、このブログをたどるといろいろわかりますよ!

時間があれば楽しんで!
というわけで本題です。

初のコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」リリース!

まず、迷うのはBABYMETALのCDってバリエーションが多くてどれがいいんだか?
でしょ。ちょっと整理ますよ

一般販売

①完全生産限定盤(アナログサイズ特殊パッケージ仕様+復元パズル)
②通常盤(初回生産分のみクリアケース・クリアブックレット仕様)
③アナログ盤(クリアジャケット・クリアバイナル仕様)

アスマート限定

④アスマート限定盤「BLACK ALBUM」(ブラックケース仕様)

THE OTHER ONEアカウント登録者限定

⑤THE OTHER ONE限定盤「CLEAR BOX」(特殊パッケージ仕様+Blu-ray+フォトカード)

以上の5形態です。
このブログはBABYMETALの入り口ですので、一般販売のに注目しますよ!

コンセプトアルバムってなによ?

まず、BABYMETALのことで突っ込んでも仕方ないです。

BABYMETALのファーストステップは単に、「新曲出るんだ」の理解で十分です。

まぁ、とはいえ公式Webサイトから該当部分を引用してみましょう!

2021年10月10日に10周年イヤーを終え、封印されたBABYMETALの数々のLEGEND。そして、2022年4月、バーチャルワールド ”METALVERSE(メタルバース)” を通じて、石化されたBABYMETALを復元させる計画「THE OTHER ONE」が始動した。それは、BABYMETALのもうひとつの物語・・・今作は、我々の知らなかったBABYMETALの楽曲を復元させたコンセプトアルバム。「THE OTHER ONE - BLACK BOX」に封印されていた謎を解く復元計画「THE OTHER ONE」を進めていく中で明らかになった時空を超えて存在する10個のパラレルワールド、そのそれぞれの世界をテーマにした楽曲10曲が今クリアになる!!

www.toysfactory.co.jp

はい、読んでみましたか?

わたしなりに要約しますよ。

「いろいろなバリエーションのBABYMETAL新曲つくったから!」

です。

雰囲気的にはBABYMETAL初期から休止期間も含めて現在まで検討された楽曲でこれまでのアルバムにはいっていないものをまとめたバラエティーボックス的CDという事ですね。

いやいや、まてよ!もっと詳しく教えてよ!

って方は以下の記事を読んでくださいね!(*´艸`)

suxzuxme.hateblo.jp

 

おすすめ「THE OTHER ONE」

さて、じゃどのCD買おうかなって話ですが以下をお勧めします。

Amazonアフィリエイトリンクー

ーTHE OTHER ONE (通常盤) (特典なし)ー

この時期で新規に購入しようとすると通常版ですね。
もうこの時期は特典もつきません(><;)
あとは、

Amazonアフィリエイトリンクー

ーTHE OTHER ONE (完全生産限定盤) (特典なし)ー

特典もほしい!というかたはまだ、A!SMARTからの購入も可能みたい。よく見てかってくださいね。

www.asmart.jp

クリアファイルがもらえるみたいですね。

こちらは①完全生産限定盤「アナログサイズ特殊パッケージ仕様+復元パズル」ということです。ただ、実際はなにが付いてくるのかわからないです。そのへんもBABYMETALなんで楽しんでください。

 

コンセプトアルバム「THE OTHER ONE」

コンセプトアルバムに収録される楽曲は以下になります。

公式から出ている公式動画も張り付けておきますので聞いてください。

わたしの一推しは「Monochrome」です。
最近、「THE FIRST TAKE」っていう一発録画みたいな動画はやってますが、それにも出演して、「マイナーな新人だすな」みたいなこと言われててちょっと驚きと失笑してました。同じ感想の人は、これみてみて。


www.youtube.com

7年前の映像だそうですよ。海外での公演で、こんなちっちゃい体で・・・という感じで某掲示板に貼り付いててめっちゃ心配してました。

 

まぁ、それは置いといて
 「THE FIRST TAKE」のも合わせて貼っときます。「BABYMETAL - Monochrome - Piano ver. 」という題名です。

コンセプトアルバム「THE OTHER ONE」収録内容

《収録内容》
1. METAL KINGDOM


www.youtube.com


2. Divine Attack - 神撃 -


www.youtube.com


3. Mirror Mirror
4. MAYA
5. Time Wave
6. Believing
7. METALIZM
8. Monochrome


www.youtube.com

<BABYMETAL - Monochrome - Piano ver. / THE FIRST TAKE>


www.youtube.com

 


9. Light and Darkness


www.youtube.com


10. THE LEGEND

 

最後に

 てことで、今回はコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」の発売まじかなので、みなんあ買おうぜ!というお話でした。

 もちろんわたしも買いましたよ!ワクワクしながら待つこの瞬間。

 推しのアーティストがいて、いろいろな活動で賑わせてくれる!

 こんな幸せないですよね。

 BABYMETAL!これからもよろしくね!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ