BABYMETALのロゴリニューアル!消えた旧メンバーのアイコン!?新しいBABYMETALの始まりだ!ShinBABYMETAL/シン・ベビメタ?!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 2010年に結成された重音部から派生したBABYMETALが、2023年4月1日のFOXDAYに新生BABYMETALとなり、BABYMETALのメンバーを示すドクロなどにも修正が加えられた新ロゴに変更されました!

 ちょっとみてみましょう!

シン・ベビメタ

新生BABYMETAL

 

BABYMETALの新ロゴ

 2023年4月2日に新ロゴが発表されました。

新ロゴ(BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE用ロゴ)

 2023年4月2日から使用されるBABYMETALロゴです。
 次に参考で掲載するツイートと比べると全体の雰囲気は寄せてはいるもののドクロマークや羽の形状などが大幅に変更されていますね。

これからリリースされるアルバムはこのロゴになるんでしょうね。

 ただ新アルバムのリリースは今までのペースからすると早くて2年後くらいでしょうか?

 もしかすると

シン・ベビメタのアレンジバージョンとしてセルフカバーバージョン

がツアー終盤に発売というのはあるかもですね!

楽しみです!

まぁ、ちょっとSuzumeは空からライブで見ることになるかもですけど(´・ω・`)

BABYMETALのロゴ

 2011年から2023年3月31までロゴ(以下:旧ロゴ)は以下になります。

各アルバム時期で色など変更はありますが大きなデザイン変更はありません。

アルバムBABYMETAL、METAL RESISTANCE、METAL GALAXYで共有していますね。

BABYMETALのロゴ

 旧ロゴには、BABYMETALの初期メンバーをイメージ(というか本人のデザイン画)を組み込んで作られていました。

 

 4枚の羽:SU-METAL

 SUZUKA名で活躍されていた可憐Girl'sというアイドルユニットのMY WINGSという曲などに使われていた羽がイメージされたという話です。
 旧ロゴの前にも初期ロゴがあり、そこでは「S」を模したイナズママークがありました。


www.youtube.com

 ドクロマーク:MOAMETAL

 成長期限定さくら学院で水野由衣名で活躍されていた時代にドクロの描かれたTシャツ姿があります。このTシャツは由衣さんのデザインだそうです。

ameblo.jp

 

 ハートマーク:MOAMETAL

 BABYMETALのBの部分にハートの形があしらわれています。出典元があった気がするのですが菊地最愛さんが描いたハートマークがBにあてられていたと思います。思い出したら追加します。

 

BABYMETALの新ロゴについて

 今回のロゴ変更は「BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE」を銘打っているように初期メンバー(SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETAL)の三人組のBABYMETALとは別のBABYMETALというストーリ上、自然な気がします。

 従来のロゴはアルバムBABYMETAL、METAL RESISTANCE、METAL GALAXYの3枚で使用されています。これが初期BABYMETALのアルバムと分類するとわかりやすいです。

 この変化点としてコンセプトアルバムTHE OTHER ONEが初期BABYMETALロゴを使用していないのもうなずけます。

コンセプトアルバムTHE OTHER ONEのロゴ

ただ、中身?は初期BABYMETALのSU-METAL、MOAMETAL名なので実質、初期BABYMETALのコンセプトアルバムするのでしょうね。

さて、新生BABYMETALはどんなアルバムをリリースするんですかね?

シン・ベビメタセルフカバーバージョンへの期待

 という事で、セルフカバーバージョンのが来る!【神託】

BBMの復活

 というのもライブやフェスで、BBM(ブラック・ベビー・メタル:YUIMETAL&MOAMETAL)演目をSBBM(シン・ブラック・ベビー・メタル:YUIMETAL&MOMOMETAL)で演じるハズです。

演目のバリエーションとSU-METAL

 BABYMETALは演目間のMCやトークなどをしない方針で活動しています。
 また、初期BABYMETALは演目はSU-METALの独唱、YUIMETAL&MOAMETALのBBM、紙芝居、そして3人でのBABYMETALというパターンでした。
 MCがなくともお互いが休憩をはさむアレンジで演目が組み立てられていました。

 しかし2017年に開催されたSU-METALの20歳を記念した公演「LEGEND - S - 洗礼の儀 -」にYUIMETALは体調不良のため不参加となり以後YUIMETALはBABYMETALとしての活動を実質休止しています。

 ですのでBBMも活動中止・・・・厳しい活動になっていたわけです。

MOMOMETALの加入

 という事で、MOMOMETAL加入によりBBM相当の演目が追加されるということは想像に難くないと思います。

 で、4月2日に開催されるBABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE CLEAR NIGHT"で初披露です!

セルフカバーアルバム Shin・BABYMETAL/シン・ベビメタ

 2010年に小中学生で構成されたBABYMETALがリリースしたアルバム「BABYMETAL」から10年の歴史を2023年の大人になった新メンバでセルフカバー「Shin/BABYMETAL」をリリース!

 的なことを期待しています!

 これならギリまにあうか!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

最後に

 ということで、最後はロゴから脱線しました(ノД`)・゜・。
 でも是非セルフカバーアルバムを作ってBBMのまた聞いてみたいですね!

 

 ということでどうでしょうか?

 これからBABYMETALを始めて「新しいBABYMETAL」の軌跡をたのしみまでんか?

 

 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ