BABYMETAL 「洗礼の証(SNSアイコン)を配布するよ!」洗礼の儀の立会人の皆様!LEGEND - S - BAPTISM XX - YouTubeライブ配信には「洗礼の証(SNSアイコン)」着用の事!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  BABYMETALが行うYouTubeライブ配信に合わせて、「洗礼の証(SNSアイコン)」の配布をTwitterで行っていますよ!

 もちろん何にもしなくてもYouTubeライブ配信を見ることはできますが、「洗礼の証」があればさらにワクワク満帆です!

 BABYMETALはライブが命。

 そして、それを盛り上げる仕掛けも楽しい!

 

 どんな話かみてみましょう!

f:id:suxzuxme:20200511195600p:plain

最後のライトサイドBABYMETALだ!

 

 BABYMETALの正式メンバーはSU-METAL、MOAMETALの女性二人組のアーティストなんですよ。

関連リンク

BABYMETAL - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

 

 あれ?でもステージには3名いるよね? 

関連記事

BABYMETALのメンバーは2名?3名?4名?混乱のメンバー数はBABYMETALの軌跡 - crow's nest

  実はですね、現在ではアベンジャーズというサポートメンバーを加えてステージでは3名で活動しています。

関連記事

BABYMETALの「アベンジャーズ」は奇跡のアイディア! - crow's nest

 では、なんで、3名?

 実は、BABYMETALは2018年までは、SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALの三人組だったんですよ! 

  まぁ10年も活動していればいろいろあるし、それを乗り越える奇跡の物語がありますよね。 

関連記事

BABYMETAL YUIMETAL消失とダークサイド!カンザスシティーの悲劇と絶賛と! - crow's nest

  そのBABYMETALが2名になる出来事が起きたのが、2017年12月2日、3日に広島グリーンアリーナで行われたBABYMETALのライブ「LEGEND - S - 洗礼の儀 -」なんです。

 

 そして、今回YouTubeライブ配信される「LEGEND - S - BAPTISM XX -」は、この「LEGEND - S - 洗礼の儀 -」を映像化したライブ映像なんです! 

関連記事

BABYMETAL「LEGEND - S - BAPTISM XX - YouTubeライブ配信するぞ!」第三弾!これが最後のライトサイドBABYMETALだ!「LEGEND - S - 洗礼の儀 -」が登場 - crow's nest

 ところで・・

 

 洗礼の儀ってなに?

 

 それは メタルな成人式のことですよ!

 BABYMETALのボーカル SU-METALが二十歳となることを記念したライブのことなんです!

 

 そして、観客は洗礼の儀の立会人となるのです!

 その立ち会人の証が「洗礼の証(SNSアイコン)」ということなんですね。 

「洗礼の証(SNSアイコン)」の配布

 さて、そのアイコンはこちら!

 是非ゲットしてください。

 これ、SNSアイコンに使っていいことですかね。

 YouTubeライブ配信サイトにはすでに300名位スタンバイしていますよ!

 そして、そのアイコンにこのアイコンを使われているかたがたくさんいます!

YouTubeライブ配信「LEGEND - S - BAPTISM XX -」 

  ライブ配信情報はこちらです!

「LEGEND - S - BAPTISM XX -」配信リンク


LEGEND - S - BAPTISM XX - ONLINE LIVE

配信日

6月28日(日)

時間:8PM JST/ 1PM CEST / 7 AM EDT /4 AM PDT

※最新情報は関連リンクを確認してください。

関連リンク

BABYMETAL Official Site

そして、今回も期間限定のグッツ販売も発表されています!

見逃した方はこちらからゲットできますよ!

「LEGEND - S - BAPTISM XX -」ブルーレイディスク

関連リンク

「LEGEND - S - BAPTISM XX - 」 (LIVE AT HIROSHIMA GREEN ARENA) [Blu-ray]

 

特設オンライングッズ売場

これは、面白いものがありますよ。

気になったものをピックアップしてみますよ!

「STAY METAL」PET COLLAR Produced by SU-METAL

 SU-METALがプロデュースしたという”ペット用の首輪”です。 

 SU-METALの中の人のご家族もわんちゃんを飼っているみたいなので、趣味と実益を兼ねたプロデュースなのかもしれませんね?

 

 

https://www.asmart.jp/Contents/ProductImages/0/100/131/10024421_LL.jpg

引用:ASMART | ONLINE LIVEグッズ 「STAY METAL」PET COLLAR Produced by SU-METAL

 サイズは3サイズあります。

  • S:16~24cm
  • M:21~32cm
  • L:29~44cm

なぜかLが人気みたいです。サイズがよん!よん!(44cm)だからですかね? 

さらに、注目なのがSU-METALとMOAMETALのサインが!

「STAY METAL」BANDANA

そうです!バンダナにBABYMETALロゴ、そしてSU-METALとMOAMETALのサインが!

ちょっと泣けるのがBABYMETALロゴのドクロマークがいいんですよね(;;

https://www.asmart.jp/Contents/ProductImages/0/100/131/10024420_LL.jpg

引用:ASMART | ONLINE LIVEグッズ 「STAY METAL」BANDANA

なぜBABYMETALロゴのドクロマークが泣けるのか!

それは、このロゴの秘密?にあるんです。

 その秘密とは、BABYMETALロゴにはSU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALの3人の象徴の仕込みがあることです!

SU-METAL

BABYMETALロゴの両端の羽はSU-METALを象徴しています。

過去にSU-METALの中の人が所属していた”可憐Girl’s”というアイドルユニット由来ではと言われています。

ちなみに、このロゴの前は羽ではなく”S"のマークがあったんですよ。

MOAMETAL

 BABYMETALロゴの”B"の文字ですが、中にハートマークがありますよね。

 これは、MOAMETALの中の人のパーソナル・マークだったらしいです。

 ちなみに、MOAMETALの中の人は”最も愛を大切に”をキャッチフレーズ(実は中の人の名前ですね)にしていました。

 ということで、ハートマークはMOAMETALを象徴しています。

YUIMETAL

そして、今回のドクロマーク。

小学校時代にドクロマークが好きだったのがYUIMETALです。

さくら学院時代に行われたコラボ企画でもドクロマークのTシャツを考案していますよ。

ameblo.jp

ということで、ドクロマークはYUIMETALを象徴しています。

YUIMETALはBABYMETALロゴ中にいる

 そうなんです!

 いまでもYUIMETALはBABYMETALロゴ中にいるんですよね!

 しかし、小学生の頃にドクロマークがお気に入りというのは筋金いりですね!

 

 YUIMETALのサインが無いのはちょっと残念ですが、寂しくはないのデス!

 今回のグッツ販売でゲットしたい逸品ですね!

 

最後に 

  ということで、「洗礼の証(SNSアイコン)を配布するよ!」という事でしたので、知識のある方は活用されてれみてはいかがでしょうか。

 使ってみたいんですが、こういうの疎くて・・・

 早速アイコンを変えている方とかをみると羨ましいです!

 

 そして、今回も期間限定のグッツ販売がありますよ。

 おすすめはバンダナですが、SU-METALがプロデュースする首輪も外せないですよ。

 もう、ワクワクで眠れません(^^; 

 

 こういう連動企画の仕掛けは嬉しいですね。

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ