BABYMETAL「最終日は13分01秒!大拡延長版」BABYMETAL ホネトーーク!- 10 BABYMETAL YEARS SP - # 5現在進行形の神話

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  ぐっすん

 とうとう本日最終回でした。

 なにがって?

 ホネトーークですよ、ホネトーーク。

 すっかり馴染んだホネさんたちともお別れです。

 鞘師里保さんとか、岡崎百々子さん、藤平華乃さんにふれるかなぁっておもったけど”アベンジャーズ”どまりでした。

 だた、がっつり映っているシーンがチョイスされていますからホネトーーク!Vはファン必見ですよ!!

どんな話か気になりませんか? 

f:id:suxzuxme:20200408191611p:plain

アベンジャーズBAYMETAL「・・・そろそろ出番ね」

  ということで、今回はBABYMETAL10周年記念特別番組ホネトーーク!Vの話題です。

 今回は、エピソードⅧーⅨになります。

 

 これは、2019年から2020年のBABYMETALのお話が中心になります。

 

 さて、2017年 メタルレジスタンス7章でBABYMETALのアナザーストーリともいえる”ダークサイドBABYMETAL”に突入しました。

関連記事

 ダークサイドは、BABYMETALのSU-METAL、MOAMETALに2名のダンサーを加えた4人構成です。

関連動画リンク


BABYMETAL - Distortion (LIVE AT DOWNLOAD FESTIVAL 2018)

 メタル音楽に乗せたキレッキレのダンスは、より広い表現とダイナミックなパフォーマンスに進化しました。

 

f:id:suxzuxme:20200429183819p:plain

ダークサイドBABYMETAL「慄け!」

  しかし、この4名構成へのチェンジがあまりにも突然で、しかもメンバーの一人が欠場しているにも関わらず、BABYMETAL側から正式もアナウンスが無いままでした。

 

 しばらくファンの動揺も続き、裏切られたという心境か、ダークサイドBABYMETALを受け入れられない人も多かったと思います。

 

 まぁ、その多くはパフォーマンスうんぬんより濃ゆい「化粧」への変貌だったかもしれませんが(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 そんな暗雲漂う2018年が明け、2019年になって見せたのが、

 

f:id:suxzuxme:20200901164955p:plain

アベンジャーズBABYMETAL「真剣に楽しもう!」

 アベンジャーズBABYMETAL

 なのです!

 アベンジャーズとは、2名になったBABYMETALにアベンジャーズと呼ばれる3人から1名のダンサーが加わる構成のBABYMETALなのです。

 

 そのアベンジャーズの中の人が鞘師里保さん、岡崎百々子さん、藤平華乃さんと言われています。

関連記事

 今回、この3名には言及することはなかったですねぇ・・まぁ中の人を非公式にしてるBABYMETAL公式の動画だしね・・・やっぱりないかぁ。

 ということで、今回もノリノリでお話してくれましたよ!

 BABYMETAL ホネトーーク!- 10 BABYMETAL YEARS SP - #5

最終回の告知です!

  今回はノリノリでしたね。

 ホネさんも言ってましたが2018年のBABYMETALには少なからず動揺したしましたが、2019年のアベンジャーズ制によって、また始まった!という感覚は共感できますね。

ホネトーーク!の内容

  MOAMETAL推しでしたね。

 というか、確かにMOAMETALはステージ上の存在感が凄く増したと思っていました。

 ホネさんのトークを聞いて、そうっか!という感じ。

BABYMETAL AWAKENS - THE SUN ALSO RISES & LEGEND - M -

 

 メタルレジスタンスの初ライブとなるBABYMETAL AWAKENS - THE SUN ALSO RISES -で鞘師里保さんがアベンジャーズとして初登場しました。

 

 かなり衝撃がありましたが、鞘師里保さんのファンもぞくぞくBABYMETALに参加してくれた感があって楽しかったですね。

 

 その後のライブとなるBABYMETAL ARISES - BEYOND THE MOON - LEGEND - M -で藤平華乃さんが初登場しました。

 BABYMETALの前身となる「さくら学院」の9代目生徒会長でもある藤平華乃さんですが、SU-METALの中の人 中元すず香さんは2代目生徒会長、MOAMETALの中の人 菊地最愛さんは4代目生徒会長をしていました。

 生徒会長そろい踏みということで、さくら学院ファンにも衝撃だったようですね。

 

 そんなBABYMETAL AWAKENS - THE SUN ALSO RISES & LEGEND - M -の映像をバックに、ダークサイドからの帰還したBABYMETALを賛美してましたね。

 

 ちなみに3人目となる岡崎百々子さんは、台湾で行われたSUPER SLIPPA 10で初登場です。

 この時も興奮でした。

METAL GALAXY

 そして、サードアルバムとなるMETAL GALAXY のお話に突入。

 関連リンク

METAL GALAXY (通常盤 - Japan Complete Edition -)

METAL GALAXY (通常盤 - Japan Complete Edition -)

  • アーティスト:BABYMETAL
  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: CD
 

 

  2枚組になるMETAL GALAXYは「ひっくり返ったおもちゃ箱」感がいいですよね。

 ホネさんもメタルレジスタンスでメタルよりの方向性になったのが、ファーストアルバムBABYMETALのようななんじゃこりゃ感がたまらんとお話していました。

 

 たしかにいいですよね!

 どの曲も生き生きしているし、ばらばらのようでストーリがあるようで。

 聞き手を試すアルバムです。

関連記事

BABYMETAL アルバム CD おすすめ!2010年から2020年でたった3枚!スタジオ音源からおすすめを紹介 - crow's nest 

  10周年記念コンテンツの宣伝

 今回の番宣は、初回限定盤C:CD+ファン投票ベストBlu-ray+ポスター付でした。

 このファン投票はこちらです!皆さんも参加してるかな?

www.toysfactory.co.jp

前回までのお話

 というわけで、前回までのホネトーーク記事はこちら。

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

最後に

 ということで、今回で最終回でした!

 面白かったですね。

 最終回はホネさんたちも緊張がほぐれたのか、かなりノリノリで話が走ってましたね。

 いやー、もうすこし続けてほしい!

 

 10分かよ!っていう印象でしたが、最後は10分がちょうどいい感じになりましたよ。

 

 以外に1時間番組を6分割して10分毎日放送って流行んじゃないですかね!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ