BABYMETAL「四日目は10分14秒ですがなにか?」BABYMETAL ホネトーーク!- 10 BABYMETAL YEARS SP - # 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日のホネトーークはエピソードⅥーⅦでした。

 ホネさんたちも、緊張がほぐれてきたのか、なんだが乗ってきた感じでした!

 今回もとっても興味深いお話がたくさんありましたよ。

 中でも、どう取り扱うか興味があった、「YUIMETAL」の話なんかもちゃんとありましたね。

 さて、ぐぐっとこなれた感じになったホネトーーク!

 どんな話か気になりませんか?

f:id:suxzuxme:20200429183819p:plain

ダークサイドBABYMETAL「私たちの出番ね!」

 今回はYUIMETALが体調不良で欠席したメタルレジスタンス6章となる「LEGEND - S - BAPTISM XX -」とYUIMETALを欠きながらも開始され賛否両論となったダークサイドのメタルレジスタンス7章の1年間の活動を経て大円団を迎える「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN EXTRA SHOW "DARK NIGHT CARNIVAL"」の2つのエピソードが中心でした。

 

 ーYUIMETALの体調不良について、YUIMETALの体調不良から約一年の沈黙をもってファンと対峙したBABYMETALー

 

 この時期はメディアの露出もほぼなく、YUIMETALの去就をタブー化していたように感じられます。

関連記事

BABYMETAL YUIMETAL消失とダークサイド!カンザスシティーの悲劇と絶賛と! - crow's nest

 

 BABYMETALがダークサイドと呼ぶメタルレジスタンス7章は、メタルレジスタンス6章まで初々しいBABYMETALが世界に新しい光を与えたライトサイドの終焉も意味していました。

 

 YUIMETAL欠場のメタルレジスタンス6章を終え、そして始まったメタルレジスタンス7章は、まったく新しいBABYMETALのアナザーストーリだったのです。

 それがダークサイドBABYMETALでした。

関連動画リンク


BABYMETAL - Distortion (LIVE AT DOWNLOAD FESTIVAL 2018)

 アメリカツアーで姿を現したダークサイドBABYMETALはファンに告知無しに突然4人体制で始まり、しかもYUIMETALが引き続き欠場となったいたのです。

 

 ファンやメディアに動揺と混乱をもたらしたのです。

 

 一方、ダークサイドBABYMETALは海外のフェスやライブの回を追うごとにファンに受け入れられていきました。

関連記事

 

 ただ、このメタルレジスタンス7章ではBABYMETALメンバーの中にも動揺と混乱があったのでしょう。

 それを隠すようにBABYMETALのメディア露出が極端に少ないままでした。

 

 こんな時期をホネさん達がその時の状況や心情たっぷりにお話してくれましたよ!

 BABYMETAL ホネトーーク!- 10 BABYMETAL YEARS SP - #4

ということで、今回の告知です!

 なんとなくですが、四日目は、これまでの放送はホネさん達が固い印象だったかなぁと感じるくらい盛り上がっていました。

ホネトーーク!の内容 

 今回は、YUIMETALの去就というちょっとナーバスな回でもあったのですが、心情たっぷりにその時のBABYMETALメンバーのお気持ちも汲んだお話になっていました。

「LEGEND - S - BAPTISM XX -」 

 そうだよなぁ、そっかぁという感じでお話を聞きながら「LEGEND - S - BAPTISM XX -」でおきたことの衝撃、虚脱、感動を思い出しました。

関連動画リンク


BABYMETAL - NO RAIN, NO RAINBOW 【Live Blu-ray/DVD 「LEGEND - S - BAPTISM XX -」】

関連リンク  

「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN EXTRA SHOW "DARK NIGHT CARNIVAL"」

 YUIMETALを欠いて危機的状況に感じられたダークサイドBABYMETALが、自らのパフォーマンスを通じて、観客を巻き込んで、さらにチームBABYMETALとしてまとまり、成長していく感じはアナザーストーリとして、”ダークサイド”を完結させました。

 

 6章までの”ライトサイド”と7章の”ダークサイド”の二つのBABYMETAL物語が、月と太陽をモチーフにした8章以降のアベンジャーズBABYMETALにつながっていくというお話でしたね。

 

  そんな壮大な話を、ダークサイドのダンサー全員を加えた7名構成のBABYMETALという大迫力、そして笑顔のライブ風景の「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN EXTRA SHOW "DARK NIGHT CARNIVAL"」をバック語られました。

 うーん、ここでホネトーークおわっちゃうんですよね!早く次見たいです!

 10周年記念コンテンツの宣伝

 今回の番宣は、THE ONE限定盤B :クロニクルセット(インタビュー、ベストライブソングス 全10曲収録、写真集、ビッグフラッグ)でした。

 ちょっと映像を挟みながらの宣伝でした。

 これ、ゲットしたいなぁ。。

 と思ったあなた!

 2020年10月10日(土) 0:00 ~ 2020年10月22日(木)12:00期間限定

 ですからね、気を付けて!

ということで、今回のお話は終わりです。

 

前回までのお話

 というわけで、前回までのホネトーーク記事はこちら。

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

最後に

 今日で4日連続でホネトーークをみたんですが当時の思い出がよみがえってきてほんと楽しいです。

 欲を言えば、BABYMETALをあまり知らない方にも”BABYMETALの記録”部分もアピールするとさらにいいんじゃないかなって思いました。

 なにかを好きになるって意外に”え、そこ?”って方が、長続きしますからね、いろんな角度でBABYMETALを紹介してほしいなぁと思います。

 

 次回は、アベンジャーズBABYMETALですよ。

関連記事

BABYMETALの「アベンジャーズ」は奇跡のアイディア! - crow's nest

  みんな大好き、元モーニング娘。鞘師里保さんも話題に上るはずです。

 どんなふうに表現されますかね?

 「まさかあのアイドルが!」

 「え!?あの因縁がここで出会う!?」

 みたいな感じかなぁ。

 もちろん、もうすぐ解散しちゃうさくら学院直系の藤平華乃さん、岡崎百々子さんも語られるんですかね。

 メタル界からみたアイドルはどう映っているんでしょうか。

 楽しみです!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ