BABYMETAL「二日目は10分きっかりにしたからな!」BABYMETAL ホネトーーク!- 10 BABYMETAL YEARS SP - #2 バトルカードにあの人が!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 はい、みなさん、ホネトーーク!の二日目はご覧になりましたか!

 あ、みてないや!とかダメですよ。

 アーカイブがあるうちはいいけど、見られなくなったら大変です。

 そして、気になる上映時間はきっちり10分!

 今回も気になる話が盛りだくさんでしたよ!

 さーって、どんな話か気になりませんか!?

f:id:suxzuxme:20200422201446p:plain

ライトサイドBABYMETAL「楽しいぞ!」

 ということで、今日もドキドキしてYouTube配信を待っていました!

 案の定、今日もチョー短い配信でしたよ。

 

 しかし!

 

 本日はBABYMETAL10周年に引っ掛けてきっちり10分の動画でしたよ!

パチパチパチパチ

 

  よくできました!

 

 それから、10のコンテンツの中の、ベストアルバムの10パターンの1つ、

THE ONE限定盤A:KARUTAバトルセットのバトルカード

に関する画像のチラ見せもありました。

 

関連記事

BABYMETAL10周年記念コンテンツまとめ「2020年10月10日とはなんだったのか」それは10のコンテンツ群だった! - crow's nest

 

 KARUTAバトルカードは全部で42枚と公表されていました。

 そのなかから36枚分も公開しちゃたんですよ!

 

 特に、気になったのがYUIMETALはいるのかなぁってところですが・・・

 その中には元気なYUIMETALの姿もあって大満足な感じです! 

 っと、どんな話題だったか気になりますよね。

BABYMETAL ホネトーーク!- 10 BABYMETAL YEARS SP - #2

さて、今回もちゃんとYouTube配信の告知がありましたよ!

 まぁ、今回もホネトークなんですから、ホネがでるんでしょうと思いますよね?

 

はい、まさに同じ皆さんの出席でした(^^;

 

 みなさん、いい味だしてますよねぇ~

 ホネの皆さんが、どんな方か気になる方は、こちらの関連記事からどうぞ。

関連記事

BABYMETAL「初日は8分5秒な」BABYMETAL ホネトーーク!- 10 BABYMETAL YEARS SP - #1 - crow's nest

 

ホネトーーク!の内容

前回の#1 1日目

 前回の#1では、メタルレジスタンス2章の開幕を告げる、 LIVE AT BUDOKAN 〜RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE〜をバックに、お話がありました。 

 BABYMETALは、このライブで2013年に開催された武道館公演で女性最年少記録を打ち立てたんですよ!

 関連記事がありますのでよければどうぞ。

関連記事

BABYMETAL のおすすめCD!ライトサイドBABYMETALを楽しむならこれ!Live At Budokan: Red Night Apocalypse - crow's nest

 でも、この話もあってよかったようなぁ。。伝説ってことなんで記録もお話してくれてもよかったんですけどね。

 

 そんな、メタルレジスタンス1章あたりの関連記事がありますので、よければどうぞ。

関連記事

 ということで、ネタもたくさんあるのだから、もうすこし長い動画ものもつくれたんじゃないのかなぁと思いつつ。

 

今回の#2 2日目

 はい、ではお待ちかねの今回分ですね。

 

 今回は、メタルレジスタンス2章開幕であり、1章の終わりでもあった武道館で発表された海外武者修行でどんなことがあったかのお話でした。

 

 海外武者修行(ツアー)では、やはり語られるのはイギリスの大型野外フェスのソニスフィアの事ですね!

関連記事

BABYMETALの軌跡の奇跡!イギリスに巻き起こるヘビメタ変革!メタル周期表が変わる! - crow's nest

 お話を聞いていて、あの瞬間、ネットに釘付けだった、当時のドキドキ感がよみがえりました!

 

 バックで使われた映像はこちらです。


BABYMETAL - Ijime,Dame,Zettai - Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL)

 どうせなら、

 

 ソニスに出演できたのは、メタリカのツアー帯同カメラマンをやっていたイギリスのロス・ハルフィンさんという方がBABYMETALという面白い奴がいるとメタリカのドラマーのラーズ・ウルリッヒさんとギタリストのカーク・ハメットさんを引っ張って見せたのがきっかけだった!

 

 とか、挿入話としておもしろそうですけどね。

 

  おっとと。

 あとはメタルレジスタンス2章の海外武者修行というだけあって、 BABYMETAL WORLD TOUR は、めっちゃ大変だったって話がでていましたよ。

 ファンだって深夜、早朝とネットに釘付けで、次のひも大変でしたが(^^;

 

 惜しいと思ったのが、LADY GAGAさんからのオファーでサポートアクトとして5日やったとか話題にならなかったところかなぁ・・・

  LADY GAGAさんもサポートアクトをやってるBABYMETALを見て大興奮だったとか、伝説だとおもうんだけどなぁ。

 

 ほかにも、2014年ー2015年は国内外のフェスにもたくさん参加してるし、イギリスの雑誌主催 METAL HAMMER GOLDEN GODS 2015 AWARD CEREMONYなんかでもドラゴンフォースと共演!とかもあるんだけど。

関連記事

Metal Hammer「おれが仕組んだ」BABYMETAL 2015年 イギリス ダウンロードフェスのドラゴンフォース(DragonForce)とのコラボをふりかえる。 - crow's nest

  これも伝説級じゃないですかね。

 

 ということで、今回はBABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN- THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY -のところまでという感じでした。

 ですのでメタルレジスタンス3章完結の2015年までのお話だったということですかね。

関連リンク

BABYMETAL、宙を舞う! 新曲連打、大発表続々で燃えた横浜アリーナ公演レポート! (2015/12/14) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) 

  2015年はたくさんコンテンツ化できる話題があったと思うので、もっと語ってくれてもよかったかなぁと・・・もったいないなって感じです。

 

 残り3話で回収してくれるのかな!

 期待して待ちましょう!

 

THE ONE限定盤A:KARUTAバトルセットのバトルカード

 最後になって、ベスト盤の番宣になったのですが、今回は、THE ONE限定盤A:KARUTAバトルセットのバトルカードが詳しく説明されました。

 そして、そこには42枚中36枚のバトルカードが映し出されるというサプライズが!

 

 みためは、完全にカルタでした。

 できれば、上の句、下の句のような百人一首風だと、過去にSU-METALの中の人が歌った一句を伏線として回収できたんじゃね?とか思うんだけど。

 

 とか何とか言いながら、バトルカードの絵柄はとってもいい感じです!

 冒頭にも書きましたが元気なYUIMETALの姿もありますよ!

 

 まさに完全なライトサイドBABYMETALも楽しめるというわけです!

最後に

 今回は10分ジャスト

 次回はもう少し伸びるだろうか!

 

 いや、のびないだろうなぁ・・

 

 しかし、次回はメタルレジスタンス4章からになりますし、2016年も盛りだくさんですからひょっとすると、延長くるか!

 どんな話題があるかといえば、

 どーん、どうですか!

 

 15分はいけそうじゃないですかね!

 

 あと、気になるのはメタルレジスタンス5,6章・・「LEGEND - S - 洗礼の儀 -」のアクシデント?を3回目にいれるかどうかですね。。。。

 

 この辺も見逃せないぞ!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ