BABYMETAL のおすすめCD!ライトサイドBABYMETALを楽しむならこれ!Live At Budokan: Red Night Apocalypse

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 BABYMETALを知っていますか?そういえば、最近、聞いたことがあるなぁって感じしますかね?現在はメタルギャラクシーという最新アルバムを出して海外ツアーもやっているんですよ!。でも、BABYMETALは結成以来、大きく3つのパターンのメンバー構成でライブをしています。今回はその中の一つ、ライトサイドBABYMETAL。BABYMETALの初期CD作品のおすすめの紹介です。すずめといっしょにみてみましょう!

今回はちょっとレアものCDです。見つけたらゲットすることおすすめ!

BABYMETAL とは

BABYMETALのメンバーは大きく3パターンあります。

 初期メンバー構成は、「メタルレジスタンス第5章」までのSU-METALMOAMETALYUIMETALの3名のオリジナルメンバーのBABYMETALです。 後世でこの時期のことを「ライトサイド」と呼んでいますので、

ライトサイドBABYMETAL

というべきでしょうか。こんな感じ。

 

 とかいって、こういう呼び方はないんです。

 ですけど、メンバー構成によって分けたほうがわかりやすいんですよね。ですので、残り2パターンも紹介しますね。

 「メタルレジスタンス第7章」のSU-METALMOAMETAL2から5名のダンサー構成を、

ダークサイドBABYMETAL

  この時期はあまりメディアの露出がすくないのでメンバーが写っているツイートもすくないのですが、judaspriestさんとズッ友写真で、ダンサーが写っている貴重なツイートがこちらです。

 この時期に関してはこちらの記事もどうぞ

 

suxzuxme.hateblo.jp

 

 

そして、現在の「メタルレジスタンス第8章」のSU-METALMOAMETALアベンジャーズという構成は

アベンジャーズBABYMETAL

とでもよびましょうかね。

 

 って、2名ですよね。サポートダンサーになるアベンジャーズは公式にはでないんですよね。

 てことで、アベンジャーズBABYMETALというば代表的な絵はこちらになります(^^;

f:id:suxzuxme:20200215191812j:plain

2020年版BABYMETAL!

  以上は、説明上分けるためにすずめが名付けます。

 ちょっと補足すると現在のBABYMETALはライトサイドではなくて、ダークサイドとライトサイドの融合された世界のBABYMETALという物語とすずめは理解しているんですよね。

 もしよければ、こんな感じで区別するとわかりやすいかもしれませんね。気に入ったら是非お使いください!試験に出ます。(^^;

 ということで、このライトサイドBABYMETALでおすすめCDがこちら!

「Live At Budokan: Red Night Apocalypse インポート版」

 今回おすすめするのは、この輸入盤CDです。CDに特典としてDVDが付いてくるというお買い得品です。これはLive At Budokanのライブ音源をCD化したものです。

 もうじき売り切れちゃうかもという状態ですよ。 もし見つけたならゲットすることをおすすめします!Amazonのリンクになりますのでリンク先をよく読んで決めてね!

Live At Budokan: Red Night Apocalypse

Live At Budokan: Red Night Apocalypse

  • アーティスト:Babymetal
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: CD
 

  Live At Budokanってなんですか?ですって!そうですね、すずめが説明しよう!

Live At Budokanとは

『赤い夜 LEGEND“巨大コルセット祭り”〜天下一メタル武道会ファイナル〜』として開催されたBABYMETALのワンマンライブです。このライブを音源としているのが”Live At Budokan”なんですね。初々しいBABYMETALというよりは、驚きのサウンドと鬼気迫るSU-METALが印象に残る、衝撃的なライブでした。

 なんとこの時、BABYMETALはSU-METALとMOAMETAL、YUIMETALの平均年齢が14.7歳で武道館の女性最年少記録を更新したそうです!

 そして、このライブは次の日は『黒い夜 LEGEND“DOOMSDAY” 〜召喚の儀〜』を開催しました。そうなんです、2日間の武道館ライブ ”日本武道館2DAYS”だったんですよ!

BABYMETAL公式YOUTUBEチャンネルに2014年のワールドツアーのトレーラーがあるのですが、この映像がこれらのライブの総集編のようになっています。是非、みてください!!

関連動画リンク
BABYMETAL - WORLD TOUR 2014 - Trailer

 

ソールドアウト!

 そして、この日本武道館2DAYSも飛ぶ鳥を落とす勢いだったBABYMETALは2日間SOLD OUTにします! 

  BABYMETAL公式ツイッターもその喜びをツイートしています。

 

まとめ

 ということで、ライトサイドBABYMETALがこれから世界に打って出る!というところまでの映像とCD音源が手に入るお得なバージョンです。見つけたら是非ゲットすることをお勧めします!

 まぁ、なければDVD無しのでもいいと思いますよ!ちなみにすずめはCDのみです(^^;それしかなかったんだもん。 

 

 そして、この映像の次はワールドツアーの最終回!じゃないですかね。

 それについては、いろいろ発売されている映像・音楽から2つすずめがチョイスして紹介した記事があるのでこちらもどうぞ。 

suxzuxme.hateblo.jp

  

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ