BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ロシア,サンクトペテルブルグ,M1)!岡崎百々子さん!ロシア初日は大盛況!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2月29日(現地時間2月28日)はロシア サンクトペテルブルグです。ロシア2公演の初日です。BABYMETALにとってロシアは初になりますよ。ロシアのファンの反応はどうなるんでしょうか!?

 さてと、すずめといっしょにネットの情報をみてみましょう。

2020/2/28:ロシア サンクトペテルブルグ / M1

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ロシア,サンクトペテルブルグ,M1)

 今回はBABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOURとして、ロシア,サンクトペテルブルグ,M1会場でのライブです!

 開催地はロシア サンクトペテルブルグ M1会場

  

ロシア

 冒頭でも書きましたが、ロシアは初になります。ロシアは比較的新しい国で、1991年にソビエト連邦が崩壊後、ロシア連邦となりエリツィンさんがロシアの初代大統領に就任しました。帝政ロシアや、ソビエト連邦など脈々と続く歴史を持ち、世界一大きな国なんですね。

 今回のサンクトペテルブルグロシア連邦では人口第二で480万人規模の都市です。日本でいうと人口第二の神奈川県の380万人規模を超える規模ですのでかなり大規模と言えますね。

 大規模といえばロシアは2000年頃に連邦管区という区切りを作り統治するように奈多のですが、サンクトペテルブルクは”北西連邦管区”というところの本部にもなっています。そして、”北西連邦管区”の人口規模は1400万人規模だそうです。

 ロシアっておっきいよなぁって、中国とおんなじ位?思っていたんですが、世界で一番広いんだそうですよ。しかし、人口規模でいうと1.4億人位。日本は1.2お国位なんで同じくらいなんですね。ちょっと意外じゃないですか?

 ちなみに中国が気になりますか?14億人位になるそうです。

 

 

M1会場 

デカくないですか?最大5000席だそうですよ。

 まぁ、もちろんフロアの席を取り除いた形態をいうんでしょうけど、それ、まさにBABYMETAL会場ですよね。

 会場はドームのような感じですね。詳細が気になる方はこちらをどうぞ。

Концерты — Концертно-спортивный комплекс "Тинькофф Арена"

残念ながらソールドアウトにはならなかったみたいですね。前の方は、ぎゅうぎゅうにですが、フロアー全体では半分くらいかなぁって感じですね。。。 

 BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR 

アベンジャーズは!

さて、だれだったと思いますか?予想通り?期待通り?いろいろあると思います。

岡崎百々子さんが連投であれば、”岡崎百々子さんのスケジュールに合わせたシフト登板”というのが本当っぽくなりますね。

 そして、それは!

岡崎百々子さん! 

 ということです。

 

 鞘師さんファンの方はちょっと残念かもしれませんが、今回の状況から推測すると6月のヨーロッパツアーは鞘師さんという風にある程度予想がつくかもしれませんね 

 この予想だとすこし先になりますので、鞘師さんのダンスが見られないのは残念ですが、しばしお待ちですな。

 

 しかし!来たるモスクワ公演で、アベンジャーズが二人というアメリカ アリーナ フォーラム公演と同じセトリも考えられるんじゃないかと思ってます!

 とすれば、2020年3月1日 ロシア モスクワ Adrenaline Stadium会場に岡崎さん、鞘師さんも現れるという豪華ショーになる可能もあるかなと思います。

 

 アベンジャーズって?というかたはこちらの記事にちょっと書いてあるので参考にどうぞ。

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)開演!鞘師里保さんが乱舞する!! - crow's nest

 

神バンドは!

やはり安心のテクニシャンぞろい。まさにメタル音楽で攻めまくりですね。

今回の神バンドについてはこちらの記事を参考にどうぞ。

BABYMETALを支える神バンドがすごい!ヨーロッパに渡るアメリカの神! - crow's nest

 

 まぁ、肝心なのはライブよね・・

会場の様子は!

凄い盛り上がりです。ファンの反応は日本のライブ映像をみてお勉強したんじゃないかな?って思うくらい。アメリカ、ヨーロッパではあまりみいない”合いの手”のタイミングでのレスポンスがよいように思えました。曲間も曲中もかなり盛り上がってました。モッシュやサークルまでもでき大興奮している様子がうかがえるライブでした。会場が大きくて暴れやすかったのかもしれませね。

 

 ちょっとした変化というか大きな変化というか、MOAMETALとアベンジャーズの衣装に変化がありました。SU-METALの衣装にあるシースルーの袖が付きました。

 いままでは、SU-METALの衣装にはシースールーの袖、その他のメンバーは袖なしという衣装でした。

 今回の変更は、寒さ対策なのか、ロシア地域向けの露出を抑えるという配慮なのかちょっとわかりません。まぁ、寒いんですかね。

 

 そして、終演頃のチャントをまたBABYMETAL公式ツイッターからツイートされました。

 「べーびーめーらー、べーびーめーらー、べーびーめーらー・・」って感じで、すごく熱狂的な雰囲気が伝わりますね!

 

トラブル発生

  • 無し!

 ということですね。ただ、SU-METALがステー以内に落ちてしまった狐のお面をきれいなインサイドフロントキックで会場外にケリ出している映像がありました。SU-METAL凄い。

 

 

2019年ー2020年のスケジュール 

  進捗状況ですよ。 

  •  フェス 7公演(残6公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN USA』 19公演(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』 6公演+2公演(外典)(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演(残5公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演(残4公演)

さいごに

 ロシアの初日。心配していましたが、ここは日本か?って感じのライブ風景でした。ロシアの皆さんもBABYMETALを待っていた!って感じがすごくでていていいライブでした。

 思うに、動画だったり、DVD/BDだったりをみて予習していたんじゃないかな!そして、いまは復習に余念がないと思います(^^; 

 モスクワもみてみてからですが、これは第二のホームがまた、できちゃったんじゃないですかね? 

 

 BABYMETALの音楽聞いてみたくなった方には、聞いてほしい映像・音源のおすすめ記事がありますのでどうぞ! 

suxzuxme.hateblo.jp

 

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度! 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ