BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(フィンランド,ヘルシンキ,House of Culture)!岡崎百々子さん!ついに鞘師里保さんを追い越す!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2月27日(現地時間2月26日)はイギリス4公演という区切りの公演を終え、初のフィンランド入りです。フィンランドといえば北欧メタルの国。BABYMETALはどのように迎えられるのでしょうか?

 さてと、すずめといっしょにネットの情報をみてみましょう。

2020/2/26:フィンランド ヘルシンキ / House of Culture

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(フィンランド,ヘルシンキ,House of Culture)

 今回はBABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOURとして、フィンランド ヘルシンキ  House of Culture会場でのライブです!

 開催地はフィンランド ヘルシンキ  House of Culture会場

  

フィンランド

 フィンランドでの公演は初ですね。フェスも含めて初。スウェーデンフィンランドノルウェーデンマークアイスランドは主な北欧メタルの国なんだそうな。

 ごりごりのメタルの国でKawaiiMETALは受け入れられんでしょうか?

 実はフィンランドはとても日本に親しみを感じてくれている国の一つなんです。また、日本に一番近いヨーロッパフィンランドなんだそうですよ。

 ところで、親日国にはいろいろ理由がありますが、フィンランド親日国なのは、あの新渡戸稲造さん・・・旧5千円札の肖像・・・のおかげということです。

 フィンランドに対するオーランド諸島の帰属問題を新渡戸さんが解決。帰属はするけど自治認めるという方法でした。このおかげで険悪なムードだったフィンランドも仲良しになれました、って感じの話です。この時のことが親日のもとになっているということなんですね。

 とうことで、フィンランドは日本のKawaii文化、アニメなどにも興味があるお国柄、福祉大国で音楽などにも援助があり盛んということらしいですね。ですからBABYMETALとの親和性は高いはず!

 ただ、昨今、移民問題でその福祉財源がやばいらしいという問題もあるみたいですよ。どこの国でも永遠の平和はないんですね。日々、平和であることを努力することで”維持”できるんですね。BABYMETALがとどまらない理由もそこにあるのかも! 

House of Culture会場 

 うーん、すみません。探したけどどんな会場かわかりませんでした。文化会館的な感じなんですかね。

 それっぽいとこもあったんですが、BABYMETAL公演に関しての情報もなかったです。わかり次第更新しますね。

 

 BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR 

アベンジャーズは!

さて、ドキドキしますね。岡崎百々子さんはもう試験休みが終わって帰ったのか?はたまた、そのまま春休みに突入パターンなのか!

 いや、そこではなくてアベンジャーズとして登場するサポートメンバーがだれか!っていうのが気になりますよね!そして、それは!

岡崎百々子さん! 

 ということで、鞘師さんを公演数で追い越しました!

 なんだかすごいことですよ。

 

 まいど、最近のワールドツアー記事では書いているんですが、この岡崎百々子さんの起用っぷりはやはり、岡崎百々子さんのスケジュールに合わせたシフト登板なんじゃないか!っと思っています。そうなると・・・って思うっちゃいますよね!

 

 残るライブがだれが演じるのかとっても気になりますよね。

 

 鞘師里保さんの登場も、もちろん期待しています!!

 

 鞘師里保さんの力強い(`・ω・´)って感じのダンスも素敵ですよね。いずれでも楽しみです!ファンの方はヤキモキするかもしれませんがそれも楽しみの一つですよね。

 

 実は怒られるとおもったんで言えなかったんですが、何度か使っているこの絵。

 鞘師さんなんですよ!似てませんか(^^;

 次こそ鞘師さん!こちらも期待しましょうね。

f:id:suxzuxme:20200223224730p:plain

2020年版BABYMETAL!鞘師さんカッコいい!

 

 来たるモスクワ公演は、アベンジャーズが二人、もしかしたら3人になるんじゃないかと期待しています。だって、次の6月までちょっと空きますから、ここでヨーロッパ編第一部完!てきなのありそう!DVD/BD化も期待しますよ!

 やはりモスクワ公演といえば、そのくらいのショーアップはあってしかるべき! 

 

 アベンジャーズって?というかたはこちらの記事にちょっと書いてあるので参考にどうぞ。

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)開演!鞘師里保さんが乱舞する!! - crow's nest

 

神バンドは!

やはり安心のテクニシャンぞろい。まさにメタル音楽で攻めまくりですね。

今回の神バンドについてはこちらの記事を参考にどうぞ。

BABYMETALを支える神バンドがすごい!ヨーロッパに渡るアメリカの神! - crow's nest

 

 まぁ、肝心なのはライブよね・・

会場の様子は!

はい、地蔵。

 ネットではかなり地蔵だって話題になっています。

 が、”鑑賞”をしてくれたんだと思うんですよね。

 そして、曲と曲の間では、拍手や歓声が大きくうねり、その歓迎ぶりはすごい感じです。

 日本だって、つい最近まで似たようなコンサート風景が多かったと思うんですよ。

 ということで、ヘルシンキに集めってくれた方は”紳士・淑女”ってことです。

 しかし!

 その紳士・淑女もこの歓声!

 BABYMETAL公式ツイッターがチャント風景をツイートしてくれました!

「あぃ!あぃ!あぃ!・・」って感じっすね。珍しいチャント。 

 こういうのいいですね。

 そしてBABYMETALがこうやってツイートしてくれて、ファンとの交流も大切にしてくれるなんて泣けてきます。

トラブル発生

  • 地蔵・・・いや、トラブルじゃないですね。わたしはいいと思います。是非、ここのみんなと鑑賞したいです!

 ということですね。

 

2019年ー2020年のスケジュール 

  進捗状況ですよ。 

  •  フェス 7公演(残6公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN USA』 19公演(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』 6公演+2公演(外典)(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演(残6公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演(残4公演)

さいごに

  フィンランド ヘルシンキ。お国柄なんですかね。映像を見ている感じでは、曲間の歓声なんてもうのすごいですよ。

 後半は、ちょっとモッシュやサークル的な感じもあったりして。やはりシャイなんですね。

 次回は、すぐBABYMETALワールドに入れる準備が出たんじゃないかなって思います。

 

 BABYMETALの音楽聞いてみたくなった方には、聞いてほしい映像・音源のおすすめ記事がありますのでどうぞ! 

suxzuxme.hateblo.jp

 

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度! 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ