BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(イギリス マンチェスター O2 Apollo)!岡崎百々子さん!鞘師里保さんまで1公演!ロンドンで決着か!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2月23日(現地時間2月22日)はイギリス4公演の3日目です!マンチェスターではBABYMETALはどのようなドラマが待っているでしょうか!グラスゴーの静寂、カーディフの爆り、そしてここマンチェスター

 さてと、すずめといっしょにネットの情報をみてみましょう。

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(イギリス マンチェスター O2 Apollo

 今回はBABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOURとして、イギリス マンチェスター O2 Apollo会場でのライブです!

 開催地はイギリス マンチェスター O2 Apollo会場

  カーディフでがっちり元気をもらったBABYMETAL。マンチェスターってグラスゴーカーディフのちょうど中間なんですな・・・

マンチェスター

 グラスゴーカーディフ⇒マンチャスターという順路。イギリス縦断行ったり来たりですな。

 マップに順路入れたんだけど自転車になっちゃた。

 たぶん飛行機だろうと思うんだけど、飛行機を使用すると経由地を選べないんですよね。まぁ、順路がわかればというとこもあって、自転車移動になってます(^^; 

 

マンチャスターはイギリスとしては人口規模で6番目54万人規模の都市です。

日本でいうと兵庫県ですね。まぁ、兵庫ってどこだろうなぁって神戸だし。そりゃBABYMETALもいくはね。ちなみに横浜って神奈川なんですよ・・知ってるですって!そりゃそうですよね。てこで、

BABYMETALは兵庫県では3度やってますよ。

マンチャスターではサポートアクトとして訪れてますね。今回の公演をいれて3回目

 

兵庫と互角ですね(・・何の争いか。

O2 Apollo会場 

  O2 Apolloのサイトはこちらです。

O2 Apollo Manchester |

O2って前にもきたことある気がしたんだけど、O2って名前の別の会場ですね。

そして、O2はイギリスの携帯電話会社のようですね。そこの系列の会場ってことなんですね。実際にBABYMETALも過去に複数のO2という名の会場を使っていました。

会場の感じ

 会場の広さは3500って書いてあるんで大きめですね。会場の映像がないのでなんともいえませんけど、結構古い感じのゴージャスな会場なんですかね。

 

まぁ、ということですが肝心のライブ。熱狂のオーディエンス。それが問題だ!

 BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR 

アベンジャーズは!

予定通り岡崎百々子さんでしたね!

次のロンドンで鞘師里保さんとの争いに決着がつきますね(^^;

いや、争ってはいないですね、ごめんなさい。わたしはワクワクですよ。

 

ということで、

 今回も岡崎百々子さん!とうとう後1公演に迫りました。 

  鞘師さんにあと、公演と迫った岡崎百々子さん!先頭を行く鞘師さんに手が届きそう!

 いけ!岡崎さん!BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR 第二回海外ツアー出場回数選手権ヨーロッパツアーすずめ杯争奪編の決戦はやっぱりロンドン公演だ! 

 アベンジャーズって?というかたはこちらの記事にちょっと書いてあるので参考にどうぞ。

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)開演!鞘師里保さんが乱舞する!! - crow's nest

 

神バンドは!

やはり安心のテクニシャンぞろい。まさにメタル音楽で攻めまくりですね。

今回の神バンドについてはこちらの記事を参考にどうぞ。

BABYMETALを支える神バンドがすごい!ヨーロッパに渡るアメリカの神! - crow's nest

 

 まぁ、肝心なのはライブよね・・

会場の様子は!

 会場はかなりぎゅうぎゅうだったみたいです。大きなトラブルもなかったみたいです。さすがBABYMETALの第二のホームって感じの安定の会場だったみたいです。SU-METALもいつものクール&ビューティーでした!

 MOAMETALと岡崎百々子さんは結構ふざけた感じがあって、さくら学院ノリが散見したみたいです。というかMOAMETALさん激しくないですか(^^;

 それだけ会場の雰囲気がウエルカムだったんでしょうね!

 そして終演時の様子。って思ってましたが、これ、Road of Resistanceの入りのチャントですね。アンコール的な盛り上がりなんですね!

 「べーびーめろぉー」って感じですかね。同じ国でも結構発音ちがいますね。 

トラブル発生

  • 無し。

もう、この項は不要でもいいかな。

ライブの様子

今回もShanti Shanti Shantiのセットリストでした。

BxMxC、Oh!MAJINAI、メギツネ、PA PA YA!!、KARATE、ヘドバンギャー!!からのRoad of Resistanceの流れは凄い盛り上がりでした。もちろんあげていない楽曲も盛り上がってましたけれど、そのなかでもあげたのは熱狂といっていい感じですね!

特に!Road of Resistance前のチャントからWoW!のチャントがすごい!この時点では会場が一体となって、まさに沸点を超えている感じの熱狂!

さすがBABYMETALでした!

 

ということで、今後のスケジュールは!

2019年ー2020年のスケジュール 

  進捗状況ですよ。 

  •  フェス 7公演(残6公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN USA』 19公演(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』 6公演+2公演(外典)(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演(残8公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演(残4公演)

さいごに

今回はトラブルもないし、観客もどんどんヒートアップしていく感じがすごかったですね!会場も大きめなので観客の反応もかなり強く感じられ、さらにBABYMETALもパワーアップしたんじゃないかな。

 次回 ロンドン公演はどうなるのか!たのしみですね。

 BABYMETALの音楽聞いてみたくなった方には、聞いてほしい映像・音源のおすすめ記事がありますのでどうぞ! 

suxzuxme.hateblo.jp

 

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度! 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ