BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ イギリス カーディフ)!岡崎百々子さん!鞘師里保さんにあと2公演で追いつくぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2月21日(現地時間2月20日)はイギリス4公演の2日目です!さて、イギリスの二日目の公演はどんな塩梅ですかね。カーディフという町は初めてになりますね。ここでも、BABYMETALのアナザースカイはイギリスと言えるのか!勝負だ!

 さてと、すずめといっしょにネットの情報をみてみましょう。

 開催地はイギリス カーディフ The Great Hall会場

 

 二日連続でも元気なBABYMETAL。でもちょっと距離ありそうだよなぁって。その辺もちょっと見てみましょう。

カーディフ

 昨日はグラスゴーだったわけですが、今日はカーディフカーディフってみなさんどこにあるかわかりますか?すずめはあまりピンときてませんでした。googleMAPで確認すると、同じイギリスでもかなり離れていて、グラスゴーカーディフ間は600Km以上あるんですよ・・。

 

カーディフはイギリスとしては人口規模で12番目30万人規模の都市ですね。日本でいうと秋田県秋田市相当の人口規模ですよ。。。。

 

BABYMETALさん!

もう言い逃れはできないですよ!

ジャパン地方行脚・武者修行ツアー

やってください( ノД`)シクシク…

とはいえ、カーディフというのはウエールズ首都なんですよね。

( ^ω^)・・・

そうなんです。イギリス

イングランドウェールズスコットランド北アイルランド

4つのカントリーがあって、ウエールズの首都がカーディフなんですってよ!

ということで、ジャパンのみなさん。

国際基準なんで!

てことになるんですかね。もう、秋田市は東北の首都とかにするしかないですね・・・

 

 

The Great Hall会場 

  これ、学校に併設されたイベントホールんですかね。

 カーディフ大学。ここが母体でいいのかな。

https://www.cardiff.ac.uk/

会場の感じ

 会場の広さは1600って書いてあるんでBABYMETALサイズでいうとかなり小箱ですね。

ホールの感じがわかる映像がなく細かいことは、はわかりませんでした 

   

まぁ、ということですが肝心のライブ。熱狂のオーディエンス。それが問題だ!

 BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR 

  今回のツアーで一番の関心事はアベンジャーズはだれか!ということですよね。

そうです!どんな場所でも、この人しかいませんね!

アベンジャーズは!

  よっし!5連続 岡崎百々子さんさくら学院ファンの人は嬉しいんじゃないでしょうかね!歓喜歓喜

 鞘師里保さんファンの方は次の出演がいつになるか、ドキドキじゃないでしょうか。

 もし、岡崎百々子さんが試験休み中を利用した出演というすずめの予想が正しいとすると、25日は帰国になると思うので、イギリスのロンドンが今度の切り替えポイントじゃないんですかね!ロンドンは2人が出演!とかもありそうですよね。期待しますよ!

 

ということで、着々と経験を積む岡崎百々子さん。二人の激しい戦いの途中経過だ!

 

 

 鞘師さんにあと、2公演と迫った岡崎百々子さん!先頭を行く鞘師さんの背中が見えてきました!!

 このまま岡崎さんがBABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR 第二回海外ツアー出場回数選手権ヨーロッパツアーすずめ杯争奪編を追い上げていくのか!楽しみですね。(そんな選手権はありませんので、念のため。

 

 アベンジャーズって?というかたはこちらの記事にちょっと書いてあるので参考にどうぞ。

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)開演!鞘師里保さんが乱舞する!! - crow's nest

 

神バンドは!

やはり安心のテクニシャンぞろい。まさにメタル音楽で攻めまくりですね。

今回の神バンドについてはこちらの記事を参考にどうぞ。

BABYMETALを支える神バンドがすごい!ヨーロッパに渡るアメリカの神! - crow's nest

 

 まぁ、肝心なのはライブよね・・

会場の様子は!

 狭い!やはり狭いみたいですね。ソールドアウトではありますが、観客はぎゅぎゅまではいない感じで、BABYMETALファンが多勢といった感じですね。公演前もたくさんのファンの集合写真がツイートされていました。みんな、たのしそうで何よりです。

 BABYMETALファンは会場、会場周辺でもかなりフレンドリーなんですよね。ファンの間ではBABYMETALファンがフレンドリーにお互いに接するというのが当たり前のようになっています。”ボッチ”参戦も寂しくない!いつもはBABYMETALの事を話せないのにいくら話しても、何度話しても鬱陶しい顔されない(^^;

 ということで、そんなBABYMETAL大集合になった会場の雰囲気はかなりいいみたいです。

 特に参加人数も少ないためかファンが多いためかトラブル情報もなく胸を撫でおろすすずめです。 

トラブル発生

今回は無し!よかった!・・SU-METALのぴょんぴょん!

ということですね。

ライブは

 SU-METALがはっちゃけてる!もう笑顔、ぴょんぴょん、カワイイしぐさ!

 

前回のグラスゴーの厳しい公演の後のSU-METAL。

 ただ広く、まばらな木が生える雪原に風は吹くわけでもなく凛とした冷気と、その冷気に固く縮こまり白い結晶っとなった空気がひらひら舞い降りる中で何を探しているのか忘れてしまい、ぽつねんとたたずむ。

 そんななか、ふと目の前に現れた焚火を見たような。そして焚火が揺らぎ、パチリと音を立てた時、それはSU-METALの心の爆りとなり、爆りは連鎖のように広がる。急に周囲の風景は嵐の中のような歓声に変わる、同時に自分がなにを探していたか思い出す。

 

 そしてそれが目の前に広がっている。

 

 目の前にはいまでは広いとは言えない会場だが、幼いころにドキドキしながら待ちわびた初のワンマンライブ会場、鹿鳴館を思い出した。その時の思いが。

 その思いは、体の外へ、体の奥からの喜びと歓喜となって噴き出してきた!って、感じそのまま表現されたような!

 

カーディフ!うらやましいぞっ!

 かってな妄想ですが、やはりグラスゴーの反応は渋かったんでしょうね。

 ホーム イギリスなのに!

 という気持ちも焦りになってSU-METALの心に暗く影を落としていた。

 そこにここカーディフ小さな会場とファンのBABYMETAL愛が爆発した熱気。そう、初のワンマンともいえる、あの目黒鹿鳴館のLEGEND〜コルセット祭りの衝撃と心地よさが心の中で甦り、暗い影がぶっ飛んだ

 そんな感じかなってすずめは嬉しくなっています!

 

公式から終演時の模様と思われるツイートありました!けど、ちょっとまってください。みなさんも聞いてみてね。

 

?「べーびーめーと」じゃないですよね。

んっ!

ちゃちゃ・・よよよん・・ちゃっちゃっちゃちゃちゃっちゃちゃちゃ!よんよん・・・

「よんよん」「よんよん」じゃないですか!これって、4の歌の出だしのチャントじゃないの! 

 これはすごい話じゃないですか!?

 わざわざ公式がこのチャントの動画をツイートするということは!

 2020年10月10日に何か起こるのか!

 それとも、ちょっきんロンドン公演で封印されたブラックベビーメタルが復活するんだろうか!

 ブラックベビーメタルというのはSU-METAL以外のダンサーが歌うユニットですが、2017年以降は封印されたままなんですよね!

 それが復活するということは!

 ロンドンといえば、アベンジャーズが二人ででる可能性があると思っているすずめが想像するのは、もちろん!MOAMETALを中心としたトライアングル ブラックベビーメタル! BBMD(ブラックベビーメタルデラックス)とでもいうべきユニットの誕生なのか!それともアベンジャーズの二人が!

 ということで、次回ロンドン公演を待て!(あ、すずめの想像ですからね。

 

2019年ー2020年のスケジュール 

  進捗状況ですよ。 

  •  フェス 7公演(残6公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN USA』 19公演(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』 6公演+2公演(外典)(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演(残9公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演(残4公演)

さいごに

 今回はBABYMETALとファン両方大勝利!ってかんじですね。 

すずめ個人としては

 

カーディフの爆り、イギリスの鹿鳴館

 

みたいなと二つ名をあげたいようなライブと会場でした。いや、すずめはその名で呼ぼう!

SU-METALの気持ちに力を与えたレジェンド級のライブになったと思います。

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度! 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ