BABYMETALを支える神バンドがすごい!ヨーロッパに渡るアメリカの神!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 正確なツーバス連打に、雄たけびを上げるエレキ!空間を満たす爆音の光線!

 そこに、すんとすましたボーカルの歌声が、その空間に響、刹那に切り裂くと、そこには見た事もないメタルミュージックが噴き出してくる!

 そうなんです!SU-METALの類まれな歌声を世界に響き渡らせるには神バンドを欠くことはできません!さーって、すずめといっしょにBABYMETALの神バンドをみてみましょう!! 

 神バンドとは!

 おぉ、なんかすごうそうな感じだけど、それって、BABYMETALのただのバックバンドのことを言いうんだよね?

 

 って思うでしょ?そうですよね、バックバンドです。でも、ただものではないんですよ。こんな感じです! 

関連動画リンク
BABYMETAL - Ijime,Dame,Zettai - Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL)

  爆テクですよね。

 あっと、ゆっくり全部見直してもいいよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 この神バンドは実は初めからいたんじゃないんですよ。細かいことは省きますがBABYMETALの子たちが真摯にメタル音楽に向き合った結果、狐の神様(フォックスゴット)から授かった大切な仲間なんです!

 その仲間、神バンドBABYMETALがその名を戴いてから約一年後。初のワンマンライブ「I、D、Z〜LEGEND“I”」で初めて現れたのですよ。

 

 そのライブ前まではベビーボーンという前進黒タイツ?に”骨”の柄があしらわれたエアバンドが彼女たちを支えていました。

  えぇ!ってそれ、どんな感じだったの?って興味わきましたか!

 ほいきた!

関連動画リンク
BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai (OFFICIAL)

 どうですか!かっこいいミュージックビデオですが、うしろのバックバンド見てください!こやつらがベビーボーンですよ!旦那!

 

 この映像をみているとBABYMETALっていうより”ベビメタ”っていうのがしっくりきますね。ちなみにBABYMETALは”ベビーメタル”って読むんですよ。

 

 え?”ベイビーメタル”じゃないのかって!!

 

 そもそもオヤジギャグ成分が否めないのですが、”ヘビーメタル”だから”ベビーメタル”なんですよ。アルファベット表記の”BABYMETAL”も”BABY”と”METAL”の間にはスペースがないことに注意です!とかいって、海外では”べーびーめとー”って言ってる気がする(^^; 

 そんなかわいらしいベビメタがハードなBABYMETALに成長していく様はもう一つのBABYMETALの楽しみで、その様は、まさに圧巻ですよ!

 

 ということで、「I、D、Z〜LEGEND“I”」以降は”神バンド”と言われる凄腕楽器隊が、そのベビーボーンに変わりBABYMETALの”メタル”部分を支えることになるのデス! 

 

 METAL GALAXY WORLD TOURという名の変革!

 へぇ!すごいじゃん、すごいバックバンドだね!って思うじゃないですか。え?まだ思えない・・・

 

 実は、2018年までは、正確にはMETAL GALAXY WORLD TOUR IN US(アメリカツアー)までは、神バンドは日本の超絶テクニシャンが集合してBABYMETALサウンドを支えていたのですが、そう、アメリカツアーからこの神バンドに異変が起きたのです!

 

海外の神バンドたち!

 なんと、METAL GALAXY WORLD TOUR IN USの神たちはすべて海外の方たちだったのです!

 

 はぁ?海外のミュージシャン集めたって話なんだよね?

 

まぁ、それいったらそうですよ。

 

 じゃ、やっとこさ発表します

 言っときますが、BABYMETALファン達が勝手に特定!ってしたお名前です。公式には秘密なんですからね!

  • Drums: Anthony Barone (Shadows of Intent)

  • Guitar: Dark Vader (Galactic Empire)--Chris Kelly 

  • Bass: Red Guard (Galactic Empire)--Clint Tustin 

  • Guitar: Kyle Ren (Galactic Empire)--CJ Masciantonio

()内は所属バンド名なんですけど・・

 あれ?スターウォーズ てきな? バンド交じってませんか?

ですって!するどい!流石です。すずめ感涙。すずめの涙です。

 

ではでは、所属バンドを引き続きみてみましょう。

Shadows of Intent

Shadow of Intentは2014年に設立されたアメリカのDeathcoreバンドとのことです。

現在のメンバーは以下になります。

  • ボーカル:Ben Duerr
  • Guitar,ボーカル:Chris Wiseman
  • Bass:Andrew Monias
  • Drums:Anthony Barone←今回の神バンドと想定されている方。
  • Guitar:Federico Zuccarelli

 まさにAnthony Baroneさんの主人公MVがありますのでどうぞ。こういう方なんですね。なんかイケメンですなぁ。

www.youtube.com

Anthony Barone // SHADOW OF INTENT - Gravesinger (Official Drum Playthrough) - YouTube

 なんと、DrumsのAnthony Baroneが所属する”Shadows of Intent”がカナダでコンサート中もBABYMETALのアメリカツアーで演奏したんですよ。Anthony Baroneが演奏していて”Shadows of Intent”に代役が出たって噂です。BABYMETALと帯同でいいんでしょうか(^^;いやいいんです!ありがたいですね。

 

Galactic Empire

 2016年12月28日にデビューライブを開催し2017年にクラウドファンディングによって制作したデビュー・アルバム『Galactic Empire』をリリースしたアメリカのメタルバンドです。

 そして、なんと5名中3名も参加してるんですよ!

現在のメンバは以下になります。

  • drums:Boba Sett - 
  • bass:Bass Commander - 
  • lead guitar:Dark Vader(Chris Kelly ) ←今回の神バンドと想定されている方。
  • guitar:Kyle Ren(CJ Masciantonio) ←今回の神バンドと想定されている方。
  • guitar:Red Guard (Clint Tustin )←今回の神バンドと想定されている方。

 こちらの方々ですよ!うーん、全員お面被ってます。

関連動画リンク
Galactic Empire - March Of The Resistance (Official Music Video)

 Galactic Empireさんは、2018年に行われた“DARK NIGHT CARNIVAL” で共演しています!

 

 

 どうですか!海外の神バンド。すごくないですか!

 

んっ!ちょっとは驚いてくれたかな!

 

 そして、BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)でも、この神々が演奏しています!

 つまり、アメリカの神がヨーロッパに遠征ですよ!日本の女の子にアメリカのバンドマンが帯同しヨーロッパで遠征ですって、ウズラ!

 

 世界の境界線がメタルの爆音に歪、まじりあっていく!

 

 そんな感じがしませんか!これぞ「BABYMETAL」が目指す、METAL GALAXYという空間じゃないかな!ってすずめは思うのです。

 

 ヨーロッパの演奏も大盛り上がりでしたよ。よければわたしが書いた記事も合わせてご覧ください! 

suxzuxme.hateblo.jp

 

 うーん、神バンドはなんとなくわかってきたけど、そもそもBABYMETALってなんだっけ?ですって!!!

 そういう方は、BABYMETAL誕生からソニスまでのダイジェスト記事をどうぞ。  

suxzuxme.hateblo.jp

 

 

 あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

 

 

 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ