BABYMETAL YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)の表紙をまたまた飾る!SU-METAL、MOAMETALがさらにパワーアップ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 2020年4月号の表紙をBABYMETALが飾るそうだ!いそげ!

 って、なんの?ってなりますよね。

 それは、YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)というギター専門誌です。あれ?その雑誌は、こないだもBABYMETALを表紙に使ってなってなかった?って思った方!

 鋭い。つい最近の2019年11月号でも表紙を飾っています!

 さて、今回はどんな表紙か気になりますよね?アベンジャーズは映るのかな?となね。YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)のツイートもありましたのでみてみましょう! 

 【改版】2020年3月8日 ヤング・キター⇒ヤング・ギター 誤記修正 ご指摘ありがとうございます。*1

 とはいえ、BABYMETALってあんまり馴染みないんだよなって方!大丈夫。このブログは、そこから始めますよ!

 BABYMETALとは!

 ダンスxメタル音楽を融合し、耳をつんざく重低音をバックにビッシっとシンクロしたダンス!メンバーは2人の女性!

SU-METALのボーカル!

 SU-METALはBABYMETALのボーカルとダンスを受け持つ人です。あ、簡単に説明すると女神様かな。

 そんなSU-METALはバックバンドが奏でるメタルのズンズン、ジャガジャガぎゅーぃぃぃん!って感じの爆音に負けない透き通る歌声。決して歪まないメタルなのです!

MOAMETALのダンス!

 そして、もう一人のメンバーがMOAMETALさんです。

 MOAMETALのメインはダンスなんですが、ファンに音楽を、BABYMETALを届けようとするその気持ちは本物。決してぶれないプロ根性の人です。

 いったいどんな風に!!って思うでしょ。それは舞台の上のMOAMETALをその目でみないと・・ということで、うまく説明できません。(^^;

2人でBABYMETAL!

 SU-METALとMOAMETALとでBABYMETALなのです!

 現在は「メタルレジスタンス第8章」としてMETAL GALAXY ワールドツアーを行っています。このツアーについてMOAMETALは「BABYMETALという船に乗って、メタルの銀河を旅している」って感じの発言をしています。

 そうなんですよ、BABYMETALがいざライブを行うという上では、さらにメタル音楽を支えるバックバンドに神バンドも重要なんですよ。このMETAL GALAXY ワールドツアーだだれか気になりますか!?

神バンド!

 神バンドを構成するミュージシャンはギター2名、ベース1名、ドラム1名の4名構成。

 2018年までは、日本の凄腕ミュージシャンが、そのメタル音楽を支えていたわけですが、なんと!

 2019年のMETAL GALAXY ワールドツアーの海外公演ではそのメンバーが外国の凄腕ミュージシャンなんですよ!誰だかに気なる方はこちらの記事をどうぞ。 

suxzuxme.hateblo.jp

 

 つまり、2人でBABYMETALですが、神バンドも含めて全体がBABYMETALだということなんですね。

 おっと、雑誌の表紙の話ですよね。

 音楽はもとよりルックスも抜群。昨今表紙を飾る雑誌はバカ売れと来ています。音楽雑誌だけではなく、ファッション誌などでも表紙を飾ることが多くなってきています。

 そして、今回の雑誌はこれです!

ヤング・ギター2020年4月号

 そして、今回の表紙はギター専門誌ヤング・ギター。2019年11月号に続き、4月号もBABYMETALの表紙ですよ。前回もAmazonでベストセラーでしたから今回も売れちゃうんですよ、きっと。 

 ふむふむ、今回は今年1月25日、26日に幕張で行われた、あの”METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN EXTRA SHOW
LEGEND - METAL GALAXY”を特集だそうですよ!みのがせない!

予約しなきゃ!

 Amazonのリンクはこちらです。 やっぱりというか、ですよねというか、今回も

 カテゴリ 音楽の教則雑誌部門ベストセラー1位 

です。ニッチでもさっちでも1位です(^^;

発売日は3月10日ですよ!もうすぐですね!

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2020年 04月号

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2020年 04月号

  • 発売日: 2020/03/10
  • メディア: 雑誌
 

 

BABYMETALの特集ですが他にもいろいろ特集されてますので、詳細はこちらをどうぞ!

youngguitar.jp

  うーん、今回もやはりBABYMETALのお二人だけ。アベンジャーズも一緒に巻頭をかざってくれたらなぁと願うファンも多いはず。

 しかし、そこはストイックなBABYMETAL。

 とことんBABYMETALですね。逆にうれしいです(^^;

 

既刊誌

既刊誌もまだ、購入できるようなので一挙紹介です!

2019年11月号

 じゃーん!2019年11月号です。あ、ポーズ違いですね。こちらもそろえたいですよね。はい、もってますよ。

 是非、手に入れてインタービュー記事を読んでいただきたい!

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2019年 11月号

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2019年 11月号

  • 発売日: 2019/10/10
  • メディア: 雑誌
 

こちらも詳細がありますので興味があればみてくださいね。

youngguitar.jp

 

2016年5月号 

 こちらは、2016年5月号です。表紙が3名ですよね。

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2016年 05月号

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2016年 05月号

  • 発売日: 2016/04/09
  • メディア: 雑誌
 

こちらも詳細があるので興味があれば見てくださいね。え?もちろん持ってますよ。

youngguitar.jp 

 

あれ?なんで2016年5月号はメンバー多いの?って思う方はこちらの記事をどうぞ。  

suxzuxme.hateblo.jp

 あ、後編もあるので興味があれば、みてくださいね(^^; 

 

 最後に

 雑誌の表紙はかなり多くなってますね。しかもAmazonで軒並みカテゴリーごとではありますけれど、ベストセラー1位になっています。

 雑誌社も使えば売れる!って感じで多くなってきてるんじゃないかと。しかも海外の雑誌でも結構表紙になってますよ。英語が堪能な方!是非探してみてくださいね。

 

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

*1:

 【追記】2020年3月8日 なんと、題名にヤング・キターって書いていました。正しくはヤング・ギターでした。

 SundayIsEverydayさんよりブックマークでご指摘をいただき修正しました。

 指摘見て思わず笑って噴き出しました!

 福士蒼汰さんの仮面ライダー・フォーゼを思い出しました!ヤング・キターでもあながち間違いじゃないかもって思いました(^^;

 でも、やっぱり修正しました!ありがとうございます!懲りずにまた見に来てくださいね>SundayIsEverydayさん、お気づきのみんなさま。

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ