BABYMETAL アジアライブツアー、国内フェスの延期のお知らせ。新型コロナウイルス感染拡大防止のため!いまは国難。みんなで協力して乗り切ろうではないですか!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 2020年3月5日 残念なお知らせがありました。METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIAの延期とKNOTFEST JAPAN 2020の延期です。現在日本でも蔓延中のコロナウイルスの拡散防止のため、大勢の人が集まる催しものは中止が相次いでる中、BABYMETALは延期という表現になっています。具体的な日程などはありませんが再開されることを楽しみ待ちながら詳しい発表を見てみましょう!

 ということで、告知の方から確認しましょう!

METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIAの延期 

 アジアでの人気が高まる中、ツアー中止はファンにとってもBABYMETAL運営側にとっても痛いところですね。世界戦略としてアジアの購買力も魅力的だったはずです。

BABYMETAL公式ツイッターのツイートをみてみましょう。

 タイ、マレーシア、インドネシア、台湾と4カ国のファンも無念に思っていると思います。アジアでは香港のフェスも香港動乱により中止されています。うーん、残念ですね。

 ですので、アジアツーは是非、成功させたいところだったでしょう。

ワールドツアーのスケジュール 

  出演フェスも合わせて紹介するワールドツアーのスケジュールです。今回延期になったフェス、ツアーは日付を取り消し線にしています。これ以上、延期や中止が増えずに5月から再開できるといいですね。

スケジュール一覧

フェス

2020/3/20:日本・「 KNOTFEST JAPAN 2020」
2020/5/16:フィリピン・「 Pulp Summer Slam Festival」
2020/6/5-7:ドイツ・「Rock am Ring 2020 / Rock im Park 2020」
2020/6/11-13:スイス・「Greenfield Festival」
2020/6/14:イギリス「Download Festival 2020」
2020/6/19:ベルギー・「Graspop Metal Meeting 2020」
2020/6/21:フランス「Hellfest 2020」 

『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演

2020/6/8: ポーランド ワルシャワ / Stodola
2020/6/17:オランダ ユトレヒト / Tivoli Ronda
2020/6/23:スペイン マドリッド / La Riviera
2020/6/24:スペイン バルセロナ / Razzmatazz

『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演

2020/3/22: タイ バンコク
2020/3/27: マレーシア クアラルンプール
2020/3/29:インドネシア ジャカルタ
2020/4/3: 台湾 台北 

 フェスの項目にあるKNOTFEST JAPAN 2020についても確認していきましょう!

 KNOTFEST JAPAN 2020の延期

 こちらは幕張で行われる予定だったKNOTFEST JAPAN 2020も延期です。4年ぶり3回目となり今回は「ノットフェス・ロードショー」にBABYMETALが出演予定でした。ということで残念・・・

 まぁ、仕方ないですよね。コロナは閉鎖された空間で、換気が悪い、人数が多いと感染拡大のリスクが最大化されますからね。BABYMETAL公式ツイッターリツイートしてますね。 

 

 KNOTFEST JAPAN 2020の公式からも案内がでています。チケットは大切に。のちに振り替え利用、払い戻しができるようになるそうです。

 

新型コロナウイルス 

 まさかこんなことが起きるとは!?みなさんそう思いますよね。

 

 亡くなった方そしてご遺族、感染して苦しんでる方、クラスター化した場所として不名誉な報道をされる有楽地など、新型コロナウイルスが起点となり日本の報道を騒がせています。

 被害に遭われた方にはもとの日常に戻れることを心からお祈りしています。

 

 一方で、報道の中身はあれが悪い、これが悪いと毎日が暗い感じですよね。しかも日本の社会的損失も1000億をこえるという試算も出ています。まだまだ積みあがれば桁をも増やす恐れもあります。

 

 答えは明日の自分たちがもっていると思います。そのとき、いまの自分が恥ずかしくならないように行動したいものです。

 

 いまではインターネットで多くの情報を自分で収集でいます。周囲との同調もほどほどに自分の信じる最善を行うこと、そしてそれが社会活動を妨げないことかを考えながら対応していきたいと思っています。

 

現時点では

  • 若者が軽い症状(であるが故、媒介する可能性が高い)こと
  • 50代以降は重症化しやすいこと
  • 人が密集するところ、換気が不十分なところは感染リスクが高いこと
  • 手洗いをこまめにする、目や口を触らないなどが予防に役立つこと(つるつるした部分はウイルスが長時間生息する。よく洗い流す)

などが感染リスク、予防としてあげられていると思います。

過分に恐れたり買いだめなどは控えていきたいものです。

政府の指導はこちらにあります。

www.mhlw.go.jp

ツイッターもありますよ。

twitter.com

正しい情報を見極めて冷静に行動したいものです。

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ