BABYMETAL「ベルギー Graspop Metal Meetingは2021年に延期だそうです・・・」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 フェスティバルやスポーツなど、ベルギーでの大規模イベントの開催を8月31日まで禁止をベルギーのソフィー・ウィルメス首相が4月15日が発表しました。

 これを受けて、ベルギーで行われるGraspop Metal Meetingは2021年6月17日から20日に延期を発表しました。

 BABYMETALは、Graspop Metal Meeting公式ツイッターの延期のお知らせツイートをリツイートしました。

www.instagram.com

 BABYMETALはご存知ですか?海外でも人気があるメタル音楽をベースとした女性二人組のユニットです。

 あれ?3人組じゃないの?

 はい、3人ですが、二人組なんです・・・興味があれば関連記事をどうぞ。

関連記事

  そうそう、話を戻すとGraspop Metal Meetingは2021年に延期。

 当然の処置ですね。

 

 ドイツのRock am Ring とRock im Parkも同様に国から8月31日まで大規模なイベントは中止という発表に従いキャンセルとなりました。

 

 BABYMETALがこの時期参加するフェスで残るのは、「Hellfest 2020」と「Greenfield Festival」です。

 

 フランス「Hellfest 2020」も2021年に延期を表明していますが、こちらはまだ、BABYMETAL側からアクションはないですね。

 BABYMETALからなにかしらのアクションがあれば記事にしたいと思います。

 

 一方で、スイスの「Greenfield Festival」はフェスの公式側も今のところ発表がないようです。

 どうなるんでしょうか、いろいろ心配ですよね。

 

 先月は中止になるんじゃないかと心配していましたが、今では、むしろ早く中止の表明をしてほしいという心境です。

関連記事

  ということで、Graspop Metal Meetingの延期情報です。

 Graspop Metal Meetingとは

 ベルギーのデッセルで行われているブラックメタルメタルコアからハードロック、パンクからクラシックロックなど、1日に5万人以上の来場者が訪れるフェスティバルだそうです。

 かなり大規模なフェスですよね。

 楽しそう!

ですが・・・

 3密とは言わないですが、かなり大勢の人が一堂に会することになるので現在の時世では無理ですよね。

 ベルギーといえば、F1ベルギーGPもあるのですがこちらも中止の方向のようです。

 無観客レースも検討されているようですが、”スタッフ”も大勢集まるので難しいだろうという事みたいですね。

延期の発表

  そして、延期の発表です。

  ホームページの情報ですと、第25回を2021年6月17日から20日に延期ということですから、まるっと一年、先送りですね。

関連リンク

https://www.graspop.be/en/

 

今後のスケジュール 

 日付を消しているのは一応延期という表明のものです。 

 全部取り消し線は中止の表明です。

 やはり、こうやって取り消し線の数をみると、この重要性を再認識できますよね。

 フェス

2020/3/20:日本・「 KNOTFEST JAPAN 2020」※*1
2020/5/16:フィリピン・「 Pulp Summer Slam Festival」
2020/6/5-7:ドイツ・「Rock am Ring 2020 / Rock im Park 2020」
2020/6/10:オーストリア・「Nova Rock」
2020/6/11-13:スイス・「Greenfield Festival」
2020/6/14:イギリス「Download Festival 2020」
2020/6/19:ベルギー・「Graspop Metal Meeting 2020」*2
2020/6/21:フランス「Hellfest 2020」 *3

『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演

2020/6/8: ポーランド ワルシャワ / Stodola
2020/6/17:オランダ ユトレヒト / Tivoli Ronda
2020/6/23:スペイン マドリッド / La Riviera
2020/6/24:スペイン バルセロナ / Razzmatazz

『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演※*4

2020/3/22: タイ バンコク
2020/3/27: マレーシア クアラルンプール
2020/3/29:インドネシア ジャカルタ
2020/4/3: 台湾 台北 

 フェスの延期・・といっても1年丸っと延期ですから、出演者も白紙と考えたほうがいいですよね。

 仕方ないです。

 ヨーロッパでは8月31日を目途にしている国がおおいのかな。

 でも、巷では2021年まで、大型イベントは難しいだろうという話も出てきています。

 KNOTFEST JAPAN 2020も20日 正午に発表とありますがこちらも気になりますよね。

最後に

 『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』も後半戦が6月からありますが、中止または延期と考えるべきでしょうね。

 もちろん、新型コロナウイルスの影響が無くなり、開催されことを望みはしますが、現状の状況では、仕方がないことではないでしょうか。

 

 そして、日本でも1万人を突破しました。 

 

 感染源に関しても3密でいわれる、人から人だけではなく、人から物を媒介にして人に感染している経路も注目が集まっています。

 

 諸説あるのですが、物についたウイルスはつるつるの表面ではかなり長いこと感染能力を有するようです。

 

  • 買い物中も、物に触らない、おしゃべりしない。
  • 持ち帰ったものも、人の多いところに置かない。
  • 外から物を持ち込んだものを触ったら家の中でも手洗いする。

 なども重要なのかもしれません。

 

 

 今後も感染拡大防止に関する情報には個々人アンテナを高くしていきたいですね。

 そして、ここに書いたことが”おおげさだったなぁ”ってみんなで笑える日を信じて。

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

*1:「 KNOTFEST JAPAN 2020」は延期です。「 KNOTFEST JAPAN 2020」は開催が決まりましたが、BABYMETALの出演は未定です。改めて記事にします。

*2:Graspop Metal Meeting 第25回は2021年6月17日から20日に延期

*3:Hellfest 2020は2021年6月18日から20日に延期。BABYMETAL側からの発表はまだありません。

*4:『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』は延期です。

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ