BABYMETAL NOVA ROCK Festival Team「Stay healthy!」NR20はCOVID-19の危機によりキャンセルされました・・・ノバロックも中止です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 コロナウイルスで欧州では都市のロックダウンが相次ぎ、フェスどころではないですよね。

 そして、今回はノバロックからもキャンセルのメッセージがでました。

 残念ですが、仕方ないですね。

 もちろん理由は新型コロナウイルスの影響です。

 BABYMETALは2019年から、鞘師里保さんや岡崎百々子藤平華乃さんを加えたアベンジャーズにより、メディアへの露出も増え、2018年以前の明るいBABYMETALを取り戻していました。

 そんな、BABYMETALを襲う次の試練の波がやってきました。それが相次ぐライブ・フェスの中止です。

f:id:suxzuxme:20200408191611p:plain

アベンジャーズBAYMETAL「・・・StayHome」

   2018年にBABYMETALを襲った試練。それはオリジナルメンバーのYUIMETALの脱退です。

 関連記事

BABYMETAL YUIMETAL消失とダークサイド!カンザスシティーの悲劇と絶賛と! - crow's nest 

  その後、ダークサイドというわる期間に入り演技が迫力を増しました。

関連記事

 ダイナミックで迫力を増すものの、メディアへの露出が極端にへりました。

 しかし、アベンジャーズの導入でBABYMETALは、シリアスに大きく振った2018年のダークサイドBABYMETALから、ポップな雰囲気も加え大躍進しました。

関連記事

BABYMETAL METAL GALAXY ワールドツアー ヨーロッパ編 前半戦終了!鞘師里保さん!岡崎百々子さん!お疲れ様! - crow's nest

 そして!アベンジャーズBABYMETALが世界を席巻する勢いで、2020年の幕を開けたのです!

 ところが・・

 2019年は香港動乱、2020年は新型コロナウイルスでライブやフェスが中止が相次いでします。

関連記事

 そして、今回はオーストリアのノバロックのキャンセルのお知らせです。

 すでに予定調和ではありますが、本当に残念ですね。

バロック(NOVA ROCK)

 ノバロックオーストリア最大のロックフェスティバルです。毎年、数万人の規模らしいですね。今回で11年目で、ニッケルスドルフで開催されます。過去に、BABYMETALも出演したイギリスのグラストンベリーに匹敵するとか。

www.instagram.com

  ワクワクする感じですね!BABYMETALも紹介されてますよ! 

中止の案内

 なんですが、冒頭でお話したとおり、残念ですが中止です。

  フェスが中止というのはもちろん残念。

 しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止の意味では致し方ないです。

 新型コロナウイルスの被害を直接、間接的に被っている 人々には心から早期の日常復活をお祈りするばかりです。

今後のスケジュール

 ライブ、フェスの延期、中止が相次ぎ、BABYMETALのライブスケジュールも大幅な変更を余儀なくされています。

 ドイツ、スイスのフェスも。ちょっと無理なんじゃないかな。。。。

フェス

2020/3/20:日本・「 KNOTFEST JAPAN 2020」※*1
2020/5/16:フィリピン・「 Pulp Summer Slam Festival」
2020/6/5-7:ドイツ・「Rock am Ring 2020 / Rock im Park 2020」
2020/6/10:オーストリア・「Nova Rock」
2020/6/11-13:スイス・「Greenfield Festival」
2020/6/14:イギリス「Download Festival 2020」
2020/6/19:ベルギー・「Graspop Metal Meeting 2020」
2020/6/21:フランス「Hellfest 2020」 

『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演

2020/6/8: ポーランド ワルシャワ / Stodola
2020/6/17:オランダ ユトレヒト / Tivoli Ronda
2020/6/23:スペイン マドリッド / La Riviera
2020/6/24:スペイン バルセロナ / Razzmatazz

『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演※*2

2020/3/22: タイ バンコク
2020/3/27: マレーシア クアラルンプール
2020/3/29:インドネシア ジャカルタ
2020/4/3: 台湾 台北 

 大勢の方が音楽フェスとして楽しみにしていました。 

 しかし、一方でBABYMETALとしてはフェスの中止以上に2018年からメディアと疎遠になっていた状態からの復活の機会であり、また、順調に進んでいたことも考えると一つのフェス中止以上の物語を持っています。

最後に

 ほんとに残念です。

 新型コロナウイルスで世界が大変な目にあっているので、フェスも中止し感染抑止、被害の収束に向けた対応ですから仕方がありません。

 日本でも、感染しないように、させないように努力していく必要がありますよね。

 緊急事態宣言もありますが、この3週間後にはヨーロッパやアメリカと同様な状態に陥る・・・ということにならないように積極的にステイホームです。

関連記事

BABYMETAL FOXDAYに「StayHome」 ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードはBABYMETALに「StayMetal」 - crow's nest

 残念!というのはBABYMETALがこの時期、フェスやツアーでさらに注目度をあげていくというホップの時期だったと思うんですよね。

 そして、ステップ、10月10日に、じゃーーんぷ!

 って感じを想像していたものですから。

 

 冒頭も書きましたが、BABYMETALの幾多の危機を乗り越えた、まさに今年!という時だけに・・・残念というわけです。

 しかし!BAYMETALはこんな感じでいう気がします。

 

 だからなんだ、前に進め!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

*1:「 KNOTFEST JAPAN 2020」は延期です。「 KNOTFEST JAPAN 2020」は開催が決まりましたが、BABYMETALの出演は未定です。改めて記事にします。

*2:『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』は延期です。

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ