フランス・HELLFEST「2021年BABYMETALは参加しない」BABYMETALの活動はどうなるの?ほぼほぼ2020年のラインナップ予定の2021年ヘルフェストにBABYMETALの名前はない!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 2020年に行われるはずだったフランスのHELLFEST(ヘルフェスト)は、全世界的に猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で2021年に延期になっていました。

 今回、その出演者が発表になりましたが残念ながらBABYMETALは不参加のようです。

 先々の見通しがわからない現状では海外へのフェスの不参加は正しい判断にも思えますが、すごく残念でもありますね。

 ということで、どんな話か見てみましょう!

f:id:suxzuxme:20200705143614p:plain

BABYMETALは世界を飛び回る!

 2019年は主にアメリカ、2020年前半まではヨーロッパと世界をまさに飛び回っていたBABYMETAL!

関連記事

BABYMETAL METAL GALAXY ワールドツアー ヨーロッパ編 前半戦終了!鞘師里保さん!岡崎百々子さん!お疲れ様! - crow's nest

 ですが、その後は、新型コロナウイルスの猛威に阻まれ相次いでフェスのキャンセルが発生しましたね。

関連記事

BABYMETAL 「METAL GALAXY WORLD TOUR ヨーロッパ公演、開催中止」2020年6月の海外11公演が新型コロナウイルス拡大を受けキャンセルに! - crow's nest

  当時は、キャンセルが増えるのに寂しさと、同時に安堵の気持ちという複雑な日が続きました。

 そのキャンセルされたフェスの中に、2021年6月18、19、20日に延期というアナウンスをしていたのがフランスで開催予定のHELLFESTです。

関連記事

BABYMETAL 「Hellfestもキャンセルだって」残るは スイス Greenfield Festivalだけですよ! - crow's nest

  HELL FESTは15周年という事もあり、そのまま延期という表明でしたが参加者については、ほぼほぼ同じメンバーというお話もありましたので気にはなっていました。

 今回は、そのHELLFESTが2021年の出演者を公表しましよってお話です!

HELLFEST 2020とは

 HELLFESTは、フランスのクリッソンで開催される大型フェスです。

 ヘヴィメタルやハードロック、パンク、ハードコアが中心で、2020年には15周年を迎えることになっていました。

 しかし、既報の通り、残念ですが延期になりました。

2020年から2021年への延期のお知らせ

 HELLFESTは開催まで約2か月前の2020年4月9日にフェスの延期を表明しました。

  当時は延期って15周年のこと?参加者はどうなるの?って状態でしたが、出演者のラインナップが発表されました!

HELLFEST 2021年

 ということで、HELLFEST側は2020年出場者と交渉をしたいたようですが、BABYMETALは参加しないとしたんじゃないかと思います。

「BABYMETALは参加しない!」

 追加参加された参加者とラインナップから外れた参加者はこちらのツイートでわかります。

  ”OUT"にBABYMETALの文字がありますね・・・

 ということで、BABYMETALは「キャンセル」です。

 複雑な気持ちですが、いい決定だと思います!

 ちなみに、マキシマム ザ ホルモンも2020年に出る予定でしたが、”OUT”に名前がないので参加ということになりますね!

 腰の調子には延期はちょうどよかったのかな(^^;

ラインナップ

 ということで、そもそもほぼほぼ同じメンバーになるようにFELLFEST側も進めていたようで、言い方を変えるとOUTのメンバー以外は2020年通りでまさに延期ということですね。

 もっと詳しいのかこちらのリンクをみるとわかります!

 マキシマム ザ ホルモンも載ってます!

関連リンク

Infos, liens...vers les groupes du Hellfest 2021 (Page 1) / Hellfest 2021 / HELLFEST 2020 - SUMMER OPEN AIR FESTIVAL

 ということで、2020年6月に一つフェスに参加”しない”ことが判明しました。

 ファンとしては、この参加しないという意味がとっても気になります!

BABYMETALの活動はどうなるの?

 BABYMETALの活動はどうなるの?とは何を意味しているのか!

 大仰ですが、つまり、不参加の理由が気になるのです!

  • 安全のために海外フェスであるFELLFESTに不参加なのか?
  • それとも来年のその時期の活動が決まっていないからか不参加にしたのか!

という事です。

 実は日本で開催される KNOTFEST JAPANの2021年1月11日の振替公演には参加表明しているんです。

参考記事

BABYMETAL「 KNOTFEST JAPAN 2021.1.11に振替公演だよ!あっ!」ってことは、BABYMETALは2020年10月10日に解散しないのね。 - crow's nest

 こちらの記事では、2020年10月10日の解散はない!って喜んでいますね(^^;

 一方、今回は・・・

 基本は、”安全のため”だと思っていますが、日本のKNOTFESには出るのに、HELLFESTには不参加・・と。

 このことを考えるとき、

 そもそも海外フェス参加には海外ライブツアーもかぶせることが多いBABYMETALとしては、フェスだけ参戦という計画は立たないのかも会しれません。

 とか思うと、ちょっと計画が経たないんじゃなくて、”活動が決まっていない”という事がよぎるのです。

 いまは、頭をぶるんぶるん振って”安全のため、仕方なし”と自分言い聞かせるすずめなのです。

最後に

 残念ながら世界はコロナ禍を脱したと言えない状態ですが、パニック状態から経済活動が再開されつつあり、今後のコロナ禍の世界が見え始めてきたというのが現状ではないでしょうか。

 そんな中でも、有効なワクチンや治療薬があるとは言えないコロナ禍の世界では、今後も大規模フェスやライブは難しいのではと思います。

 

 

 その上でですが、

 フェスやライブをしないとなると、BABYMETALの次期メンバーのお話より、ライブを主軸としているBABYMETALの方針自体が揺らいでるのでは?

 と感じています。

 

 しかし!ファンをやきもきさせるのがBABYMETAL。

 これからどんな方法でファンを驚かせるのかと考えるとワクワクしてきます!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ