BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(イギリス,ロンドン,Eventim Apollo)!岡崎百々子さん!とうとう鞘師里保さんに並ぶ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2月24 日(現地時間2月23日)はイギリス4公演のファイナルにあたる4日目です。特に注目はアベンジャーズ岡崎百々子さんが公演にでたのか!

 さてと、すずめといっしょにネットの情報をみてみましょう。

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(イギリス,ロンドン,Eventim Apoll)

 今回はBABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOURとして、イギリス ロンドン  Eventim Apollo会場でのライブです!

 開催地はイギリス ロンドン Eventim Apollo会場

  

ロンドン

 BABYMETALの第二のホームとなるイギリスはロンドン。幾多の苦難に遭遇しても、ここロンドンはBABYMETALの背中をグッおしてくれる町とSU-METALが言っています。そして2014年から今回の2020年の公演まで7公演やってるんですね。

  • 2014年7月7日 BABYMETAL WORLD TOUR 2014 The Forum
  • 2014年11月8日BABYMETAL BACK TO THE USA/UK TOUR 2014 O2アカデミー・ブリクストン
  • 2015年6月15日 METAL HAMMER GOLDEN GODS 2015 AWARD CEREMONY indigO2
  • 2016年12月5日、18日 Red Hot Chili Peppers The Getaway World Tour O2アリーナ
  • 2019年7月2日 O2 Academy Brixton O2アカデミー・ブリクストン
  • 2020年2月23日 METAL GALAXY WORLD TOUR  Eventim Apollo

  やはり、第二のホームですな。

 

Eventim Apollo会場 

  Eventim Apolloのサイトはこちらです。

Eventim Apollo

 

会場の感じ

 会場の広さは5300ってことでいいのかな?全部座席で3655、一部スタンディングにすると5300のキャパみたいです。

 

まぁ、ということですが肝心のライブ。熱狂のオーディエンス。それが問題だ!

 BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR 

アベンジャーズは!

 はい!はい!はい!はい!きになるアベンジャーズ

予定通り岡崎百々子さんでしたね! 

  これで岡崎百々子さんと鞘師里保さんとヨーロッパ公演での出演数は同じになりました!パチパチパチパチ! 

 この岡崎さんの快進撃と見える出演ラッシュ。実は高校の試験休みという推測を重ねると、

 岡崎さんのスケジュールに合わせてアベンジャーズが選抜されている

 というプロセスがあることも推測できますよね(^^;

 

 高校にもよりますが春休みが3月末から4月頭までと、試験休みからほぼほぼ新学期まで授業が終わりってパターンもあると思うんですよね。で、予想すると、

 

 前者のパターンであれば、

 フィンランド、ロシア2公演の3公演はいったん、鞘師里保さんにもどり、今後予定されているアジアツアー(3/22-4/3)で岡崎さんが選抜されるという予想です。

 ただ、気になるのがモスクワでアベンジャー2名出演という演出がありそうな気も!

 

 後者パターンなら

 アジアツアーまで岡崎さんというのもあり得ますね。

 

 まぁ、勝手な妄想ですけど。

 

 次回の公演でどちらになるのか、はたまた藤平華乃さんとなりさらに混迷を深めるのか!楽しみです。

 

 アベンジャーズって?というかたはこちらの記事にちょっと書いてあるので参考にどうぞ。

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)開演!鞘師里保さんが乱舞する!! - crow's nest

 

神バンドは!

やはり安心のテクニシャンぞろい。まさにメタル音楽で攻めまくりですね。

今回の神バンドについてはこちらの記事を参考にどうぞ。

BABYMETALを支える神バンドがすごい!ヨーロッパに渡るアメリカの神! - crow's nest

 

 まぁ、肝心なのはライブよね・・

会場の様子は!

  会場はやはり結構広いみたいですね。当然ですが、椅子も取り外されていましたね。

 そして、”ぎゅうぎゅうぱんぱん”とはこのことだって感じの会場の様子でした!熱気もすごいですね。

 そして、会場のチケット情報にはありませんでしたが、

 開演直前にはBABYMETAL公式ツイッターからソールドアウトのツイートがありましたよ!

今回のイギリス公演でロンドン周辺でいえば、カーディフ1600、マンチャスター3500、そして、ロンドン5300の箱でした。

 苦戦はするもののロンドン周辺だけでも5300はソールドアウトできるということですかね。すごい実績になりました! 

 また、どうやらTV局もはいっているような噂が。特番てきなものもみられるかもしれませんね!

 そして、終演間際の観客の状況をBABYMETAL公式ツイッターがツイートしています!

  会場は大興奮!チャントもテンポがハイヤいですね。「べっびっめっろー」って感じです。

 ところで、”っ”(促音)って英語表現ではあんまりないって話だけど・・実際はそうでもないんですね。英語詳しいかた教えて(^^;

 

 一方で、興奮していたのか、今回もステージへの物の投げ入れがあったみたいですね。どうやらタオルかシャツの類の布製品ぽいものです。そして、ケガはないようですがMOAMETALに当たったてましたヽ(`Д´)ノプンプン

 布製・・・それでもダンス中の事故にもつながるし危ないですよね。紳士の国、イギリスという思いもありましたがやはり、すべては人によるということですか。とっても残念ですね。 

 こういうことがあると、すごいウエルカムな感じで、ショーも盛り上がったんだけれど、もろ手を挙げて楽しめなくなっちゃう瞬間かな。

トラブル発生

  • ステージへの投げ入れ

ということですね。

ズッ友写真!

今回はBABYMETAL公式ツイッターからズッ友写真のツイートがありましたね。

ただ、これ背景削ってる?かなり雑な仕事ですけど・・みてみましょう!

いつも撮りっぱなし写真なのになんで背景を削ったか?

  • 今回の写真じゃないか(場所・時期特定の背景があったのか)
  • 写ってはいけないものが写っていたか。

さて、どっちですかねぇ。(^^;

  

2019年ー2020年のスケジュール 

  進捗状況ですよ。 

  •  フェス 7公演(残6公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN USA』 19公演(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』 6公演+2公演(外典)(完了!)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』 21公演(残7公演)
  • 『METAL GALAXY WORLD TOUR IN ASIA』 4公演(残4公演)

さいごに

  今回も投げ込みありMOAMETALあたりステージ上に・・・セキュリティーの人がダンス中に入ってきて取り除いていました。どれもこれも事故につながる可能性がありますよね。ちょっと今後も心配ですね。

  ともあれ、凄いライブでしたね。やはり第二のホームです。スーさんどっかのタイミングで叫んでた気がするけど聞き間違いかな(^^;

 

 BABYMETALの音楽聞いてみたくなった方には、聞いてほしい映像・音源のおすすめ記事がありますのでどうぞ! 

suxzuxme.hateblo.jp

 

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度! 

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ