BABYMETAL ワールドツアー2019『METAL GALAXY WORLD TOUR LIVE AT THE FORUM』がDVD/BD化!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 BABYMETALはBABYMETALの成長の記録を追いながらみるのも楽しいです。海外ツアーは2014年から本格的に始め、2020年もMETAL GALAXY WORLD TOUR を行っています。そんなBABYMETALの成長記録というべきが、ライブ映像のDVD/BDですね。そして、今回 2019年にアメリカのアリーナクラスの会場で行われたTHE FORUMライブが、もうすぐDVD/BDでリリースされるんですよ!発売はもう少し先ですが、もう予約は始まっています!

 どんなDVD/BDなのか、ワールドツアーって!ってきになりませんか!?

 

BABYMETALとは!

 2011年にBABYMETALと命名され、ダンスxメタルを基軸とした新しい音楽を提供するという斬新なユニットです。

 中心メンバーはSU-METAL、MOAMETALの2名のメンバーにアベンジャーズという3名のサポートダンサーからライブ毎に1名選出されるとこれまた斬新な構成なんですよ。

 そして、バックバンドには神バンドと呼ばれる超絶テクニシャンの4名がメタル部分をサポートしてくています。

 BABYMETALは、本格的なメタル音楽をベースとし、カッコいい!Kawaiiが爆裂する、まさに奇想天外なライブで見せてくれます!

 この構成で若干15歳の3名の女の子が2014年から海外ツアーを毎年行い、開催地各地でBABYMETALセンセーションを巻き起こし続けています!

 そして現在もMETAL GALAXY WORLD TOURとして2019年はアメリカ、そして2029年はヨーロッパ、アジアをツアーで回る予定です。

 そして、そのMETAL GALAXY WORLD TOURから早くも!!

ワールドツアー「METAL GALAXY」の映像化されました!

 

 今回、DVD/BD化されるのは2019年10月11日に行われたアメリカツアー ロサンゼルスで行われたBABYMETAL初の北米アリーナ公演METAL GALAXY WORLD TOUR LIVE AT THE FORUMのライブ映像です!

 なんと、BABYMETALは今も「METAL GALAXY」としてヨーロッパをツアー中ですが、2019年ワールドツアー アメリカ編の「METAL GALAXY」のライブをはやくもDVD/BD化されるということです。

 そして発売日は2020年5月13日の予定です。しかし!予約は早くも始まっていますよ!

 

 2020年1月25、26日に、ここ日本で行われた、METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN EXTRA SHOW LEGEND - METAL GALAXBABYMETALの時のBABYMETAL公式ツイッターのツイートはこちらになります。

 めちゃめちゃワクワクしています。では、LIVE AT THE FORUMってどんなライブだったのでしょうか?

METAL GALAXY WORLD TOUR LIVE AT THE FORUMとは

 2019年9月4日から始まったアメリカでの19公演 ワンマンライブの一つ カリフォルニア州ロサンゼルス THE FORUMで10月11日に行われたライブの模様を映像化したものです。

 では、今回映像化されるMETAL GALAXY WORLD TOUR LIVE AT THE FORUMってどんなライブだったかをふりかえってみましょう!

THE FORUMは巨大な会場!

 簡単にソールドアウトといいますが、1万を超える収容のアリーナ会場はまさに巨大です。

会場のリンク:Our Company – The Madison Square Garden Company

 ニューヨークにある「Madison Square Garden」は知っていますよね。東海岸で最大級の会場です。ニューヨークで日本のアーティストでも憧れの会場として有名で「マディソン・スクエア・ガーデン」、”MSG"とかいうとピンときますかね。

 そして、今回の会場「THE FORUM」は西海岸ロサンゼルスで最大級の会場なんでMadison Square Gardenと並び評される会場です!そうなんですよ、そんな会場でBABYMETALはコンサートを大成功させたんですよ!その映像が、熱狂の観客の姿がみられるのです!

ソールドアウト!

 このTHE FORUMはアリーナクラスの会場で17500人の収容できます。そして、その会場をBABYMETALはソールドアウトにしたのです!

 BABYMETAL公式でもツイートで、その成果を発表しています!

www.instagram.com

BABYMETAL on Instagram: “Thank you!! Sold out! #BABYMETAL #METALGALAXY #LA #USA #ArenaShow #TheForum”

 

ライブ風景!

 ライブはすごく盛り上がりをみせました。BABYMETAL公式ツイッターから一部その映像がツイートされています。

 

公演の様子もツイートしていて、新曲の”DA DA DANCE”の一部をファンにいち早く見せてくれました!今では見慣れた感じがありますが当時は衝撃でしたね。

www.instagram.com

BABYMETAL on Instagram: “Check out "DA DA DANCE" from new album "METAL GALAXY" Link in bio #BABYMETAL #METALGALAXY #NewAlbum”

そうなんですよ。

 いきなり新曲をライブで、しかも海外公演でやるのがBABYMETAL!

 

ライブビューイングも実施!

この記念すべきTHE FORUMの公演の模様は日本でもライブビューイングされました。ライブビューイング全国の映画館なのど39会場でライブ配信が行われたんですよ。

 BABYMETAL公式からの当時の案内はこちらになります。

 

 

 驚きのライブ当日が最新アルバム「METAL GALAXY」発売日!

 驚いたことに、このアリーナ会場でのライブ当日、2019年10月11日 に最新アルバム「METAL GALAXY」を発売したのです!

 実は、アメリカツアーの開始は最新アルバム「METAL GALAXY」を発売する前に開始し、そのツアー中に”世界同時発売”するという驚きの展開でした。

 その初公開のシーンものちにミュージックビデオにも使用されています。

DA DA DANCE

 DA DA DANCEはその後ミュージックビデオとして公開されています。こちらの衝撃映像になります。

関連動画リンク
BABYMETAL - DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto) (OFFICIAL)

 このミュージックビデオは、The Forum公演とその後に行った「METAL GALAXY WORLD TOUR in JAPAN」の映像をミックスしているみたいすね。足元の台座が8角形がThe Forum公演の映像で、三角なのがJAPANの映像だと思います。まぁ、アベンジャーズを確認するときの目安にしてください(^^;

 ちなみにThe Forum公演のDA DA DANCEは岡崎百々子さんです。しかし鞘師里保さんも出演していますよ!そうなんですよThe Forumのブルレイでは岡崎百々子さんと鞘師里保さんが見られるんです!

まとめ

 ということで、当時の興奮をギュッとブルーレイに収めた METAL GALAXY WORLD TOUR LIVE AT THE FORUMは是非ゲットしたいですね。

いまだとアマゾンで予約できますよ。 

 

Amazon特典付

【Amazon.co.jp限定】LIVE AT THE FORUM[Blu-ray](早期予約特典:「LIVE AT THE FORUM」B3ポスター※2020/4/5までのご予約対象 + BABYMETAL ネックストラップ 付)

※商品名はAmazonにリンクされています。 

 

・通常品はこちらですね。特典より映像!ってかたはこちらがいいと思います。

LIVE AT THE FORUM[Blu-ray]

※商品名はAmazonにリンクされています。

 

 また、いますぐBABYMETALを感じてみたいかたのために、いろいろ発売されている映像・音楽から2つすずめがチョイスして紹介した記事です。 

suxzuxme.hateblo.jp

 今回の映像はこっちのBABYMETALになります(^^;

f:id:suxzuxme:20200215191812j:plain

2020年版BABYMETAL!

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ