BABYMETAL アメリカ フォーラムの最新トレーラー公開!「LIVE AT THE FORUM」METAL GALAXY ワールドツアー アメリカ編!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 3月12日に予てから告知がたった、『METAL GALAXY WORLD TOUR LIVE AT THE FORUM』のトレーラービデオが公開されました。フォーラムはアメリカ ロサンゼルスにあるアリーナになります。その巨大な会場で行われたライブ映像がちょっと見られる動画になっています。すこし興味あるなぁとか、どんな仕上がりなんだろうとワクワクするかたにはうってつけ!

 フォーラムの発売は、5月13日となっていますので、この期間にうれしいプレゼントになりましたね。

 さて、どんなトレーラーか見てみましょう。

  この記事では、2019年に行われたMETAL GALAXY ワールドツアー アメリカ編を振り返りながら、終盤の山場となる、フォーラムのトレーラーをみてみたいと思います。

 BABYMETALはSU-METAL、MOAMETAL2名のダンスxメタルユニットです。

 2019年はアベンジャーズの参加もありますので、鞘師里保さんや岡崎百々子さんも登場します。

 では、さっそくトレーラーからみてみましょう!

LIVE AT THE FORUM  Trailer

 LIVE AT THE FORUM  Trailerは、2019年に『BABYMETAL METAL GALAXY WORLD IN US』として開催された公演の一つで、アメリカロ サンゼルス カルフォルニアにあるThe Forumのライブ映像を編集したもになると思います。

 このため、5月13日に発売予定の「LIVE AT THE FORUM」の雰囲気も味わえるんじゃないあと思います。

 最近、BABYMETALに興味が出た方や、「LIVE AT THE FORUM」を買うか買わないかで迷っているひとの背中を押す映像になると思います。

 その映像がこちらです。

関連動画リンク
BABYMETAL - LIVE AT THE FORUM Trailer

METAL GALAXY WORLD TOUR IN USA

  アメリカツアーは2019年9月から始まり10月まで開催し、アメリカで19公演を行いました。

 BABYMETALは、2019年の「メタルレジスタンス第8章」からは、SU-METALとMOAMETALの2名をオリジナルメンバーとして、アベンジャーズと言われる3名から1名が選出されるダンサーを加え、3名構成でライブを行っています。

 そして、アメリカ公演で最大となるのが今回のフォーラム アリーナとなります。

 約1か月ちょいの期間で19公演ですから、2日に一度はアメリカのどこかでBABYMETALの楽曲が演奏されていたことになります。

 一覧は以下になります。すごいですよね。 

『METAL GALAXY WORLD TOUR IN USA』 19公演一覧

2019/9/4:US オーランド, フロリダ州 Hard Rock Live
2019/9/6:US アトランタ, ジョージア州 Coca Cola Roxy
2019/9/8:US ワシントン, ワシントンDC   The Anthem
2019/9/11:US ボストン, マサチューセッツ州 House of Blues
2019/9/13:US フィラデルフィア, ペンシルベニア州 The Fillmore
2019/9/15:US ニューヨーク, ニューヨーク州 Terminal 5
2019/9/18:US デトロイト, ミシガン州 The Fillmore Detroit
2019/9/20:US シカゴ, イリノイ州  Aragon Ballroom
2019/9/21:US セントポール, ミネソタ州 Myth Live Event Center
2019/9/23:US カンザスシティー, ミズーリ州 Uptown Theater
2019/9/24:US ダラス, テキサス州 South Side Ballroom
2019/9/27:US デンバー, コロラド州 Ogden Theatre
2019/9/28:US ソルトレイクシティ,ユタ州 The Union Event Center
2019/9/30:US ラスベガス, ネバダ州 House of Blues
2019/10/1:US テンピ, アリゾナ州 Marquee Theatre
2019/10/4:US サンフランシスコ, カリフォルニア州 The Warfield
2019/10/11:US ロサンゼルス, カリフォルニア州 The Forum
2019/10/15:US ポートランド, オレゴン州 Roseland Theater
2019/10/16:US シアトル, ワシントン州 The Paramount Theatre

 

アベンジャーズが二人出演!

  このアメリカツアーのアベンジャーズでは、元モーニング娘で有名な鞘師里保さんアミューズの成長期限定ユニットさくら学年の在籍経験がある岡崎百々子さんが出演しています。

 フォーラム開催の日、2019年10月11日はBABYMETALの3枚目のスタジオ音源アルバムとなる「METAL GALAXY」の発売日でもありました。 

 特別な日になるという予感がありました。

 そして、このフォーラムでは、鞘師里保さん岡崎百々子さん数曲ごとに入れ替わりながら両名が登場するという豪華なセットリストになりました。

 そのため、この「LIVE AT THE FORUM」の映像には両名を見ることができる!という貴重な映像ともなります。

 ちなみに、トレーラーにも5曲ほど、ライブ映像が出てきますが、その時の曲よアベンジャーズとの組み合わせはたぶん次の感じになります。

トレーラーに挿入される曲とアベンジャーズ

 ※鞘師里保さんの方が一曲多いですね!

 ワールドツアーIN USAでどっちが多かったんだろう?って気になる方はこちらの記事もどうぞ。

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)開演!鞘師里保さんが乱舞する!! - crow's nest

「LIVE AT THE FORUM」DVD/BD

 そして、2020年5月13日に「LIVE AT THE FORUM」は発売予定です。よければこちらから予約をどうぞ! 

LIVE AT THE FORUM[Blu-ray]

LIVE AT THE FORUM[Blu-ray]

  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: Blu-ray
 

  このDVD/BDの記事はこちらにもありますのでよければどうぞ。

BABYMETAL ワールドツアー2019『METAL GALAXY WORLD TOUR LIVE AT THE FORUM』がDVD/BD化! - crow's nest

収録曲とアベンジャーズ(推測)

 たぶん、鞘師里保さんファンはどの曲で鞘師里保さんがでるか興味深々ですよね。

 噂から鞘師里保さんがダンスに登場する曲に”☆彡”を併記しましたので確認してみてください!

  1. FUTURE METAL
  2. DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)
  3. メギツネ
  4. Elevator Girl
  5. Shanti Shanti Shanti
  6. Kagerou☆彡
  7. Starlight☆彡
  8. ギミチョコ!!☆彡
  9. PA PA YA!! (feat. F.HERO)☆彡
  10. Distortion (feat. Alissa White-Gluz)
  11. KARATE
  12. ヘドバンギャー!!
  13. Road of Resistance
  14. Shine☆彡
  15. Arkadia☆彡

 アベンジャーズ 鞘師里保さんの大活躍がみられますね。

最後に

 ライブ会場ではアベンジャーズも結構、”スクリーンに出た”という話です。鞘師里保さんのファンの方も期待しちゃいますよね。

 ただ、BABYMETALのオリジナルメンバーに比較すると引きや画角から外れることもおおいかもなぁってちょっと危惧しています。

 これは、BABYMETALの方針でもあるようなので致し方ないとは思うんだけど・・

 まずは、映像で確認しないと!ですね。

 

 ということで、フェスやアジアツアーの延期もあってちょっとBABYMETALの情報がまたすくなくなっちゃって寂しいですよね。

延期の情報はこちらの記事をどうぞ。

BABYMETAL アジアライブツアー、国内フェスの延期のお知らせ。新型コロナウイルス感染拡大防止のため!いまは国難。みんなで協力して乗り切ろうではないですか! - crow's nest

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ