BABYMETALのアベンジャーズの中の人の鞘師里保さんがジャパン・ミュージックエンターテインメントで芸能活動を再開するぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 モーニング娘。を卒業後、フリーとなっていた鞘師里保さん。

 このフリーの期間にBABYMETALのアベンジャーズの中の人と噂され、2019年から海外ツアーにも同行し、国内外のBABYMETALファンからも頼もしい存在として輝いていました。 

 その鞘師里保さんがジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属し芸能活動を再開するそうです!

 今後のBABYMETALでの活躍はどうなっちゃうんですかね!

 ともあれ、鞘師里保さんの活動再開のお話を詳しくみてみましょう!

f:id:suxzuxme:20200705143614p:plain

アベンジャーズの中の人は鞘師里保さん!

 さて、このブログを読んでいただきありがとうございます。

 みなさんはモーニング娘。来の鞘師里保さんファンですか?それともBABYMETALからの鞘師里保さんに魅了された方でしょうか?

 

 今回は、その鞘師里保さんが芸能活動再開!という情報にあわせてBABYMETALと鞘師さんのお話になっています。

 

 BABYMETALを通じて出会えた鞘師里保さんが、新たに芸能活動を始めるというと、アベンジャーズからは抜けちゃうのかなぁという寂しさもあります。

 しかし!BABYMETALから離れても、いままのBABYMETALを通じて受けた感動は忘れられません!

 ですから今後も応援していきますよ!

 BABYMETALのアベンジャーズの中の人の鞘師里保さんとは

  BABYMETALのアベンジャーズの中の人の鞘師里保さんとは、BABYMETALをダークサイドBABYMETALからの帰還の立役者といってよいと思います。

関連記事

 鞘師里保さんは、2019年からBABYMETALのアベンジャーズとしてサポートダンサーとして活躍してくれました。

 モーニング娘。からのファン、BABYMETALからのファン。

 いずれにしろ、BABYMETALとともに活動する鞘師里保さんのそのパフォーマンスには大きな感銘を受けたのではないでしょうか。

サポートダンサーとしての鞘師里保さんの活躍

 サポートダンサーという形ではありますが、ライトサイドBABYMETALのトライアングルフォーメーションを復活させ、そのパフォーマンスは国内外のファンを夢中にさせました!

関連記事

BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)開演!鞘師里保さんが乱舞する!! - crow's nest

 

 そのサポートダンサーであるアベンジャーズは3名で構成されていました。

 ライブでは、この3名の中から誰か1名がSU-METAL、MOAMETALに加わり、SU-METALをセンターにしたトライアングルフォーメーションを構成するという変わった方式でした。

鞘師里保さんは今回出演するのか!というワクワク

 ですから、アベンジャーズ*1の誰が当日のライブに出るかわからなかったんですね。

 

 モーニング娘。からのファンはいつ出るんか、もちろんBABYMETALファンも今回のライブに鞘師里保さんがでるのか!とワクワクする新しい楽しみ方も提供してくれたんですよね。

関連記事

BABYMETALの「アベンジャーズ」は奇跡のアイディア! - crow's nest

さくら学院モーニング娘。という構図は寂しくなかったのかな?

 アベンジャーズの3名ですが、2名がBABYMETALと同じさくら学院出身のアイドルで、残りの一名が、そう元モーニング娘。鞘師里保さんなんですね。

 だから寂しくはなかったのかなぁ?という感じがありました。

 しかし、BABYMETALのSU-METALの中の人の中元すず香鞘師里保さんは、同じ広島アクターズスクール出身で旧知の仲だったんです。

 

 ですから、二人はBABYMETALで再開したという感じで、楽しくツアーを回ったのではないでしょうか!

 余談ですが、

 になったそうです。

 そして、鞘師里保さんはモーニング娘。を卒業し、BABYMETALのアベンジャーズの次期は、鞘師里保さんはフリーだったのです。

 ですから、元モーニング娘。鞘師里保さんがBABYMETALに参加!という夢のようなプロジェクトが実現したんですね。

鞘師里保さんの芸能活動復活の兆し

 そんな鞘師里保さんも、2020年5月頃からインスタを開始するなど芸能活動の復活の兆しがありました。

関連記事

BABYMETALのアベンジャーズの中の人と思われる鞘師里保さんがインスタ開始! - crow's nest

 そして、2020年9月になって、ジャパン・ミュージックエンターテインメントで芸能活動を再開しましたという情報です!

 その事務所はアミューズではありませんから今後のBABYMETAL参画はないのかなぁと。

 寂しい気持ちもある反面、今後の活躍にも期待ですね!

ジャパン・ミュージックエンターテインメントで芸能活動を再開 

 2020年7月になって、音楽朗読劇「黒世界」の出演を発表した鞘師里保さんですが、この時は所属などは明らかになっていませんでした。

関連記事

え!?BABYMETALのアベンジャーズはどうなるの?鞘師里保さんが音楽朗読劇「黒世界」 に出演!ってことは!?「黒世界~リリーの永遠記憶探訪記、或いは、終わりなき繭期にまつわる寥々たる考察について~に鞘師里保さん出演!」 - crow's nest

 しかし、2020年9月になって、”ジャパン・ミュージックエンターテインメントで芸能活動を再開”という報道がありことがました。

関連リンク

www.sanspo.com

www.sanspo.com

 

 上記記事の”鞘師里保「昔はとにかく頑張ることが美学だと思っていました」 芸能活動再開一問一答”では、ファンへのメッセージとして

「今もたくさんの方に見守っていただけていることが奇跡に近いことだと思っているので、本当にうれしく思っています。これからワクワクしてもらえるような機会を作っていけたら。一つ一つ真摯に作品やお仕事に向き合って、22歳の私がいろんなものに取り組んでいる姿を引き続き、ゆるりと見守っていただけるとうれしいです。私はとにかくいろんなチャレンジをしていきたいと思っているので、楽しんでいる自分を伝えられるように頑張ります」

引用:鞘師里保「昔はとにかく頑張ることが美学だと思っていました」 芸能活動再開一問一答 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

と綴っています。

 これからの活躍が楽しみですね。

最後に

 これでBABYMETALのアベンジャーズから今回の記事で鞘師里保さんがぬけちゃうという事ははっきりしたのかなぁ感じています。

 繰り返しになりますが、寂しいけど、今後の活躍を応援してます!

 

 また、BABYMETALのアベンジャーズをふりかえると、先にお伝えした通り、藤平華乃さんも@onefiveでの活動が始まっていますよね。

関連記事

BABYMETALのアベンジャーズの中の人がいる@onefive(ワンファイブ)とは!デビューシングル「まだ見ぬ世界」リリース決定!15歳から新たに始まるアイドル生活! - crow's nest

 ということで、現在のアベンジャーズ岡崎百々子さんのみとなりました。

 

 このまま岡崎百々子さんがメンバー入りになるのか、はたまた新しいアベンジャーズが追加されるのか話題は尽きませんね。

関連記事

BABYMETALのアベンジャーズの今後は!?鞘師里保さんはインスタ開始!藤平華乃さんは@onefive(ワンファイブ)のCDデビュー!ってことは!? - crow's nest

 ということで、2020年10月10日のBABYMETAL10周年の節目にはどんな発表があるのか、とっても気になっています。

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

 

*1:アベンジャーズは公式には非公開です。ファンの間では、鞘師里保さん、藤平華乃さん、岡崎百々子さんと言われています

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ