Metal Hammer「世界のベスト50のメタルバンドでBABYMETALは10位です」イギリスのメタル専門誌メタルハマーの11万人アンケートで選ぶ史上最高のメタルでBABYMETALが10位獲得!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 2020年3月19日The world’s biggest and best metal magazine Metal Hammer(イギリス最大級のメタル専門誌 メタルハマー)がThe 50 best metal bands of all time(史上最高の50のメタルバンド)を発表しました。

 この50のメタルバンドにBABYMETALが選ばれました!

 どんな話かみてみましょう!

 このMetal Hammerは予てより読者11万人へのアンケートを行いました。その集計結果でThe 50 best metal bands of all time(史上最高の50のメタルバンド)を選び順位を決定しました。

 今回、loudersのWebサイトを通じ全貌を発表しました。

 

 そして、なんとBABYMETALの10位だったのです。

 並みいるベテラン、実力者とともに、史上最高の10のメタルバンドに選ばれたこということですよ!

 

 思い出せば、2014年初頭に行われたBABYMETALの女性最年少記録を作った年武道館ライブ、そして、終演での衝撃の海外進出発表。
 そして、海外で活躍し、数々の伝説を作ったBABYMETAL。

 

 今回の入選は、ある日突然起きた奇跡ではなく、過去から積み重なってきた軌跡が評価されたのです!

 では、The 50 best metal bands of all timeはBABYMETALの伝説を見てみましょう!

The 50 best metal bands of all time(史上最高の50のメタルバンド) 

 The 50 best metal bands of all time(史上最高の50のメタルバンド)はメタルハマーが企画した読者投票です。

 その投票数は11万人分と公表されています。

 そして、投票は選択式ではなく自由投稿だったようです。

発表情報

参考リンク

The 50 best metal bands of all time | Louder

  その投票を集計したのが、史上最高の50のメタルバンドとしてThe 50 best metal bands of all timeのカウントダウンが発表されました。 

参考リンク(BABYMETAL 10位)

The 50 best metal bands of all time: Page 5 | Louder 

 BABYMETALを含めたベスト10のカウントダウンは以下になります。

カウントダウン

10. Babymetal
9. Judas Priest
8. Gojira
7. Slayer
6. Pantera
5. Slipknot
4. AC/DC
3. Black Sabbath
2. Iron Maiden
1. Metallica

 そうそうたるメンバーが並んでします。11位以降はリンク先でご確認ください。

Linkin Parkは29位

ちなみにLinkin Parkは29位です。

メタリカさんに導かれて参加した天下一メタル武道会「2013年サマーソニック」。

なんと、Linkin Parkさんが別ステージで同時刻に行う予定。

 

そのBABYMETAL開演時の紙芝居での一幕

 

Linkin Park

  は

  「こっちじゃないぞ」

 

という赤一色をバックに浮き出る文字。

有名人の裏ステージということを逆手に取った自虐ギャグにも聞こえました。

しかし、今、過去に目標としていた方々とこうして同じリストに載る。

 

これは、リストの順位の話ではありません。

だれかの上や下という事ではないのです。

6年の歳月を経て、憧れの方々と同じリストにいるという凄さです。

 

ましてや「史上最高のメタルバンド」として。

最高じゃないですか!

Babymetalを10位を獲得!

 この記事では、

  • Gimme Chocolateのビデオでインターネットで有名になたこと
  • Babymetalはメタルシーンを分割したこと
  • Sonisphere 2014で英国でライブデビューしたこと
  • 2015年のダウンロードフェスでドラゴンフォースとのセッティングにMetal Hammerが暗躍したこと
  • Metal Hammer主催のGolden Gods 2015でゴールデンゴッド賞したこと
  • 2018年のYUIMETALの脱退したこと
  • 2019年のアベンジャーズしたこと 

 Metal HammerからみたBABYMETALの歴史が、わかります。

 こうしてみても、2014年からの2015年頃のBABYMETALの躍進ぶりが伺えます。

 

 2011年からBABYMETALの成長を見守っていたファンからすると、この2014年から2015年の躍進は漫画より劇的でした。

 

 また、2015年のダウンロードUKでは、プロモータの方が「BABYMETALはブッキングしない!」なんて冷たいツイートをしたにも関わらず、その、ダウンロードUKでドラゴンフォースとのコラボも実現しファンを驚かせました!

関連記事

Metal Hammer「おれが仕組んだ」BABYMETAL 2015年 イギリス ダウンロードフェスのドラゴンフォース(DragonForce)とのコラボをふりかえる。 - crow's nest

  BABYMETALは2015年にMetal Hammerからゴールデンゴッド賞以外でも支援を受けていたんですね! 

最後に 

  2018年からメディアの露出がすくなくなっているBABYMETALです。

 最近、なにかと聞こえるようにはなりましたが、まだまだ少ないですよね。

 

 そこに、2015年の騒がしいBABYMETALに一役買ってくれていたMetal Hammerがまた、「世界のベスト50のメタルバンドでBABYMETALは10位」という名声を、この2020年版BABYMETALに授けてくれました。

 

 2015年の時のように2020年のいま、またMetal Hammerの支援を得て、2020年版BABYMETALの勃興がみられると嬉しいです。 

 

あぁ、今日は時間となりました。

 

続きはまた今度!

Copyright ©crow's nest All rights reserved.

プライバシーポリシー・問合せ